横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(751〜)



800. えっ たっくん [URL]  2002/08/02 (金) 21:13
 月うさぎさん、こんにちは。

> 例のブツですか?

 固く口止めされているため詳しくは書けませんが……多分それです。

 拝見して、こここここ、これはっ!!と驚いてしまいました。固く口止めされているため詳しくは書けませんが(しつこい)、当事者のTさん(誰?)やIさん(誰?)はご存知……ない???……なんてことはないのですよね、Aさんの企み。




799. う? 月うさぎ  2002/08/02 (金) 02:07
たっくんさん、またまたこんばんは。

>  固く口止めされているため詳しくは書けませんが、ある方からあるものを2ヶ(重要なヒントだ!)をいただいてニコニコ中でした。

 例のブツですか?




798.  たっくん [URL]  2002/08/02 (金) 01:13
 月うさぎさん、こんばんは。

 ほんとタッチの差でしたね。どう考えても企画倒れのクイズだったと深く反省してます。

 固く口止めされているため詳しくは書けませんが、ある方からあるものを2ヶ(重要なヒントだ!)をいただいてニコニコ中でした。




797.  月うさぎ  2002/08/01 (木) 22:24
 ぐるっと戻ってきたら、解答されてるし…(^^;
ふーん、そうなのかぁ…(@_@)




796. あの… 月うさぎ  2002/08/01 (木) 22:00
たっくんさん、こんばんは。

 あの、アインシュタインの解答はいつ発表されるので?
だってわからないんだもん(>_<)




795. 糸口発見! たっくん [URL]  2002/08/01 (木) 00:22
 おおきいさん、ゆたかさん、こんばんは。

 一時はどうなることかと思った「整数解の怪」ですが、ようやく糸口を見つけました。いやぁ、よかったよかった。

 どうもご心配をおかけしまいした。えっ、誰も心配してないって? しっつれいしました。




794. Re^7: パズル たっくん [URL]  2002/07/27 (土) 00:48
 おおきいさん、こんばんは。

>#私のノートは、これで10ページ埋まりました(w

 うんざりするほど絵を描きました。うんざりするほど式を書きました。それでも依然として……最悪、暗算で求めた解答を応募しようかななんて冗談交じりに思ってましたが、だんだん冗談ではなくなってきました。

 ゆたかさん、こんにちは。

 名前が載ってない時は笑ってやってください。11月号はマジにやばくなってきました。Pentium4 2GHzのパワーにものを言わせてひたすら処理中なのですが。




793. Re^6: パズル ゆたか [URL]  2002/07/25 (木) 23:22
> #ゆたかさんは問題をご覧になっていないかもしれませんが(w

Cマガジン含めコンピュータ雑誌は,会社の図書館に置いてあって,自由に閲覧できるので,見てますよ。
ただ,ソフトバンクパブリッシングの売り上げには貢献してないだけw

正解者数が多い場合は紙面ではなく,付録CD-ROMに収録でしょうね。
過去に事例あり。パズルの標題は忘れましたがw




792. Re^7: パズル おおきい  2002/07/25 (木) 12:47
たっくんさん

>糸口がさっぱり見つかりません。

「描いて考える」ことでしょう、
#私のノートは、これで10ページ埋まりました(w

では、これにて失礼いたします。



791. Re^6: パズル たっくん [URL]  2002/07/25 (木) 01:02
 ゆたかさん、おおきいさん、こんばんは。

 こればっかりは……もう今となっては如何ともしがたいと思います。
 ちなみに私はもしかしたら今月はパスするかもしれません。糸口がさっぱり見つかりません。



790. Re^5: パズル おおきい  2002/07/24 (水) 13:16
ゆたかさん

ご意見ありがとうございます。

>  ・すでに応募してしまった人
> はどうすればよいのでしょう?

案の「再解答依頼」は、応募への「返信」のつもりでした。
説明不足で申し訳ありません。

> 今回のような件は「問題作成ミス」ってことで,作者が責められて終わりだと思いますw

前例は、解けない問題なので、応募が少なかったと思います。
今回は、多数の応募が予想されます。
#ゆたかさんは問題をご覧になっていないかもしれませんが(w

説明なしで「不正解」では、「クレーム」の嵐でしょう。
ページ数が増えても名簿に収めるしかないのかもしれません。
#解答例には「意図した解答」を載せてほしいものです(w

抽象的な記述では、このあたりが限界ですので、この件は、
吉柄様と編集部に託して終了したいと思います。



789. Re^4: パズル ゆたか [URL]  2002/07/23 (火) 22:55
> それを信じて応募された解答者に、「実は…」ではかわいそうですし、
> かといって、「それも正解」も常連さんを失望させかねません。
> これに該当する解答者に、早期に説明と再解答の依頼を行うと共に、
> Webページ上で、補足説明を行うのがベストでしょう。

いい案ですが「ベスト」じゃないですよ。
 ・Webを見られない人
 ・すでに応募してしまった人
はどうすればよいのでしょう?
前者のような方がいまさらどれだけいるかというのもありますが,
いまだに解答を「ディスク」でも受け付けている理由を考えれば
分かると思います。

まぁ,いまだにCマガジンが「紙面」という形態を取っている宿命ですね。

今回のような件は「問題作成ミス」ってことで,作者が責められて終わりだと思いますw 過去にも一度似たような事例がありました。
#第72回「戦車舞台」



788. Re^3: パズル おおきい  2002/07/23 (火) 18:50
たっくんさん & みなさん

>  そうなんですね。これがないと今回の問題、電脳クラブ史上最も優しい問題になってしまいます。(笑)

それを信じて応募された解答者に、「実は…」ではかわいそうですし、
かといって、「それも正解」も常連さんを失望させかねません。
これに該当する解答者に、早期に説明と再解答の依頼を行うと共に、
Webページ上で、補足説明を行うのがベストでしょう。

> >題意より,「車は1コマ単位で移動」とあるので
>  同意見です。一応この回も紙を切り抜いて車を作り、とりあえずゴールまでたどり着けることは確認したのですが。

悩んだ原因は、どちらでやっても同じ手数だったことです。
「移動単位は1コマだが、中途半端な位置では止まらないで端まで
移動し、それぞれの車の1回の移動が何コマであっても1手とする」
と解釈することも可能でした。
みなさんと同じ解釈に落ち着いたのは○○手チェックの結果です。
#吉柄さんのことだから、最長手数を出題されるはず(w




787. Re^2: パズル たっくん [URL]  2002/07/23 (火) 01:28
 おおきいさん、こんばんは。

>「例とは別の解」の意味が曖昧です。

 そうなんですね。これがないと今回の問題、電脳クラブ史上最も優しい問題になってしまいます。(笑)

 ゆたかさん、こんばんは。

>題意より,「車は1コマ単位で移動」とあるので

 同意見です。一応この回も紙を切り抜いて車を作り、とりあえずゴールまでたどり着けることは確認したのですが。



786. Re: パズル ゆたか [URL]  2002/07/23 (火) 00:11
> 駐車場の問題は、車の前後両方にスキ間がある位置での停車が
> 許されるかどうかで、最後まで悩みました。
> 「スライドパズル」の性格上「カシャ」と何かにぶつかるまで
> 動かしたくなるものですが、説明図が方眼になっていたので、
> 1マス移動するごとに停車させる方法を選択しました。

題意より,「車は1コマ単位で移動」とあるので,1単位ごとに移動
させることになります。
もし,上記のルールが許されないとするならば,最後の「何コマ移動しても止まるまでを1手とする」が謎の文章になってしまいますw




785. パズル おおきい  2002/07/22 (月) 14:44
吉柄貴樹様

>特にここに書き込みされているたっくんさん,おおきいさん,
>どうかよろしくお願い致します.

心温まるお言葉、とても嬉しく思います。
今月の問題が私にぴったりなので、これではやめられません。

連絡事項:
「例とは別の解」の意味が曖昧です。補足をお願いいたします。
#ルール違反ですが、ご容赦下さい(w

みなさん

駐車場の問題は、車の前後両方にスキ間がある位置での停車が
許されるかどうかで、最後まで悩みました。
「スライドパズル」の性格上「カシャ」と何かにぶつかるまで
動かしたくなるものですが、説明図が方眼になっていたので、
1マス移動するごとに停車させる方法を選択しました。

みなさまは、どうされましたか?



783. Re^4: 電脳クラブ たっくん [URL]  2002/07/22 (月) 11:04
 ゆたかさん、こんにちは、

>卒業というより「中退」

 いえいえ、とんでもございません。吉柄さんも絶賛されているほどですから。自分の名前が言及されているのには驚きましたが。(笑)

>RUSH HOURは難しくはないですが

 あっ、、そうでしたか。私はどうも相性が悪かったようで作っては壊しを3回繰り返しました。でも正解という保証はどこにも。

>体を壊さない程度に頑張ってくださいませ。<余計なお節介?

 いえいえ、とんでもございません。ありがとうございます。時間がなかなかとれなくなってきたので、電車の中でデバッグできる環境を構築中です。



782. Re^3: 電脳クラブ ゆたか [URL]  2002/07/20 (土) 01:31
>  私はまだ「卒業」の域に達していませんので、もうしばらくはお付き合いを続けようと思ってます。ただ先月から多忙モードに入りました。正直言って先月の「RUSH HOUR」のような手応えのある問題は厳しかったです。来年の3月にかけて難問については応募できない事態になるかもしれません。

私もまだまだ極めているわけではありませんから,卒業というより「中退」なのかもしれませんw

RUSH HOURは難しくはないですが,コーディングが面倒でした。ライン数が結構多くなりました。

たっくんさんはご家庭をお持ちですから,体を壊さない程度に頑張ってくださいませ。<余計なお節介?



781. Re: 身元確認!? たっくん [URL]  2002/07/19 (金) 21:24
 じゅびさん、こんにちは。

 身元確認は私も初めてかもしれません。実はPCを買ったのでした。(通算5代目) さすがに高額な買い物でした。
 カードは便利な反面、ほんと怖いですねぇ。番号だけで買い物のできてしまうし。
 そういえばうろ覚えですが、以前NおKちさんという方が@niftyでOL時代のカード経験について何か書かれていたような……(検索しましたが見つかりませんでした。)

> 追伸:「黒蜥蜴」は、赤ちゃんのときに

 いえいえ、ちゃんと信じられます。



780. Re^2: 電脳クラブ たっくん [URL]  2002/07/19 (金) 21:21
 おおきいさん、こんにちは。

 慌ててゆたかさんの日記を拝見して驚きました。
 私はまだ「卒業」の域に達していませんので、もうしばらくはお付き合いを続けようと思ってます。ただ先月から多忙モードに入りました。正直言って先月の「RUSH HOUR」のような手応えのある問題は厳しかったです。来年の3月にかけて難問については応募できない事態になるかもしれません。




779. Re: 電脳クラブ たっくん [URL]  2002/07/19 (金) 21:20
 michaelさん、こんにちは。

 今回はおめでとうございます。私もいつも正解者一覧から見るものですから、同じような経験が何回かあります。結果としては嬉しいですけど、心臓に悪いです。不正解だったら、もっと心臓に悪いですが。(笑)




778. 身元確認!? じゅび [URL]  2002/07/19 (金) 12:06
たっくんさん、こんにちは。
身元確認なんて、されるんですねー。
私もよくカードを使うのですが、そういう経験はありません。
金額が小さいからでしょうね。
友人は、あまりカードを使わないのにもかかわらず、悪用され、
カード会社から電話がかかってきたそうです。
カードは盗まれなくても、データだけどこかで盗られたみたいです。
こういう犯罪が多いから、身元確認するんでしょうね。
干支や電話番号はすぐに言えるのですが、携帯電話の番号は
まだ覚えられません(汗)。

追伸:「黒蜥蜴」は、赤ちゃんのときに、
聞いていたんでちゅよ〜(嘘)




777. Re: 電脳クラブ おおきい  2002/07/19 (金) 09:56
michaelさん & みなさん

> 今回の正解者に名前が載ってなかったので、あれっ?と思ったら本文の方に載ってました。うれしい(*^_^*)

正解おめでとうございます。

ゆたかさんが、電脳クラブをご卒業されるとのことです。
#わたしも、そろそろ四年生、「卒業」が気になりだしました。





776. 電脳クラブ michael  2002/07/18 (木) 21:10
今回の正解者に名前が載ってなかったので、あれっ?と思ったら本文の方に載ってました。うれしい(*^_^*)




775. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2002/07/12 (金) 19:14
 きまぐれバニーさん、どうもいらっしゃいませ。ネットサーフィンでしたか。やはりミステリー関係でしょうか。余談ですが、以前「亀」(ペットの部屋)で来られた方がいらっしゃって驚いたことがあります。

> 昔の彼と一緒

 松任谷由実の世界ですね。(笑) 誕生日だけならトルシエ前監督も同じです。

>こちらは、とても見やすく整理されていて、内容も盛りだくさんのサイトですね。

 ありがとうございます。見やすいかどうかは自分では判断できませんが、乱歩を見習って「索引」にはこだわってます。

>これから、ゆっくりと拝見させて頂きますね。

 今後ともよろしくお願いします。




774. 一人二役(自分もだ!) たっくん [URL]  2002/07/12 (金) 19:13
 じゅびさん、こんにちは。

 『被告の女性に関しては』はお勧め品です。是非是非どうぞ。

> 隠していたわけじゃなくて、てっきりご存知かと。

 「ご存知」ではなかったのですが、なんか怪しいなぁとは思ってました。先日のミステリー文学資料館のオフレポを拝見していて人数が合わないなぁ、なんて思ったのがそもそもの発端。先日のRTでここをご覧だとお聞きしてますます怪しくなってきてました。

 「黒蜥蜴」は20数年前のラジオドラマなのですが。恵比寿でお会いした際はかわいいお嬢さんと言う感じで、とてもそんなお歳には見えませんでした。




773. 初めまして♪ きまぐれバニー [URL]  2002/07/12 (金) 01:25
久しぶりに、ふらふらと深夜のネットサーフインをしている途中で、こちらへ辿り着きました。

普段はロムしているだけなのですが、プロフィールを見て、たっくんさん(くん、の後に、さん、を付けるのは、何となく違和感があるのですが…)の誕生日と出身地が、昔の彼と一緒なのにビックリして、思わず書き込みしてしまいました。(笑)

こちらは、とても見やすく整理されていて、内容も盛りだくさんのサイトですね。
これから、ゆっくりと拝見させて頂きますね。




772. びっくりさせちゃいましたか? じゅび [URL]  2002/07/11 (木) 23:12
たっくんさん、こんばんは。
「十字路」の上半期ベスト本に投票いただき、ありがとうございました。なんと言っても、アイルズですね。
もう、むちゃくちゃ読みたくなってしまいましたよ。

さて、↓の書き込みですが、
もしかして、「じゅび=NおKち」だということを
ご存知ありませんでした?
すみません。
隠していたわけじゃなくて、てっきりご存知かと。
正体がばれたところで(笑)、今後ともよろしくお願いします。

昔のラジオドラマ、好きでした。
思いで深いのは「乱れからくり」「湯殿山麓呪い村」などでしょうか。
「黒蜥蜴」も聞いた記憶がありますよ。




771. おっほっほ たっくん [URL]  2002/07/11 (木) 14:40
 月うさぎさん、こんにちは。本日も代休です。

 日記のご感想をお寄せいただきありがとうございます。(更新の原動力)

 すっかり気に入ってしっかり握り締めている風船を取り上げるわけにもいかず、仕方ないので文字の部分ができるだけ人目につかないようにしながら帰りました。

> さ、今日は早くに寝るぞ〜。

 もう0時を18分過ぎていますが……。お休みなさいませ。←無意味。




770. ぶはははは(^◇^) 月うさぎ  2002/07/11 (木) 00:18
たっくんさん、 こんばんは。

 募金&風船ネタに大笑いしました(((((^◇^;
さ、今日は早くに寝るぞ〜。




769. いろいろと たっくん [URL]  2002/07/10 (水) 19:36
 そうですかぁ、NおKちさんもここをご覧なのですかぁ。いやぁ、びっくりしましたぁ。

 『葬られた男』が全然読み終わりません。読み始めてから一体何日経つのやら。

 「RUSH HOUR」もいよいよ追いこみに。




768. Re: 30000ヒット! たっくん [URL]  2002/07/08 (月) 18:39
 じゅびさん、こんにちは。

>ひそかに、30000ヒットを狙っておりましたが、
>ダメでした。がっくり。

 あらら、そうでしたか。残念でした。次は33333、40000あたりでお待ちしてます。

 ところで30000の方、ご覧になってますか?

>何はともあれ、おめでとうございます。

 ありがとうございます。といいつつ確か十字路も……。期間的にはこちらより遥かに早いペースですね。それはともかくいつも閑古鳥が鳴いていたオープンして1年くらいの頃と比べると隔世の感があります。

>もうすぐ、恒例の「上半期ベスト本」投票を開催します。

 実は6月半ばから手ぐすねひいて待ってました。なかなか始まらないのでもしかしてワールドカップの影響で中止かな? 催促しようかなとも思ってました。(笑)

 FSUIRIのお昼チャットは今月で終わりだそうです。残念。




767. 30000ヒット! じゅび [URL]  2002/07/08 (月) 17:25
たっくんさん
ひそかに、30000ヒットを狙っておりましたが、
ダメでした。がっくり。
何はともあれ、おめでとうございます。

さて、今から予告しておきますが、もうすぐ、恒例の「上半期ベスト本」投票を開催します。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。




766. 30000突破! たっくん [URL]  2002/07/05 (金) 11:00
 本日トップページのカウンタが30000を越えました。それもこれもみなさまのおかげです。ありがとうございました。こえからもよろしくお願いします。前にも書きましたけど、ご申告いただければ、お名前を刻まさせていただきます。


 月うさぎさん、おはようございます。

 3番違い賞でしたか……。

 ジーコさん、オリンピック代表監督との兼任には難色を示しているとか。こっちの方が問題かも。かつてはフル代表とオリンピック代表は仲が悪かったですからねぇ。あの再現はちょっと。




765. ちっ 月うさぎ  2002/07/05 (金) 00:38
 29997だったかぁ…。

 たっくんさん、こんばんは。
ジーコ監督…。アントラーズファンとしては…。
そしてたっくんさんの言うこともっともだと思います。
リティも、日本に対して理解があり過ぎるのがどうも…。
もちろん、ジーコもリティも私は大好きですなんですけどね(^^;

 さーて、どうなるのでしょう。
ま、ジーコなんだろうなぁ…。




764. 速攻レス たっくん [URL]  2002/07/03 (水) 01:22
 月うさぎさん、こんばんは。

 30000もいよいよですね。どきどき。自分で踏まないようにしないと。もし自分で踏んだ場合はカウンタを1個戻せばよいのですが。

 長谷寺ですかぁ。こういう悔しい記憶って結構忘れませんね。




763. あと94かぁ… 月うさぎ  2002/07/03 (水) 01:09
たっくんさん、こんばんは。

カラス最近すごく増えた気がします。
というわけで息子には、「カラスってねぇ、子どもやお年寄りを狙ったりするのよ。」と脅してます(^^)

糞被害は1度だけあるんだよなぁ。
あの長谷寺を私は忘れない(ーー;)




762. もうすぐ30000 たっくん [URL]  2002/06/27 (木) 20:31
 トップページのアクセスカウンタがもうすぐ30000になります。踏まれた方、ご申告いただければ、どこか(まだ考えてないのです。)でそのお名前を刻まさせていただきたいと思います。
 もっとも、このアクセスカウンタ、表示されないことがちょくちょくあるようでして。




761. やっぱり…… たっくん [URL]  2002/06/27 (木) 20:31
 だばだばさん、こんにちは。

> すみません、杉田二郎ばなしばっかして。

 いえいえ、とんでもありません。ゴーグルで「杉田二郎」を検索したら最上位の出てくるよう、頑張ろうと思います。(笑)

> 最後に蛇足ですが、私も8月26日が誕生日なのですよ。

 あっ、まったく更新してないプロフィールをご覧いただきましたか。

> もっとも19×9年生まれのとしよりですがね。ほほほ

 ×があれなら近い年代です。

> 男です

 「男同士」という歌もあることですし。
 先日BSに登場した杉田さん、やはりそれなりに年輪を重ねてました。




760. ついでですが だばだば  2002/06/25 (火) 02:18
愛の子守唄と云う曲のバックにも、やはりオフコースがバックコーラスで参加しているのですよ。すみません、杉田二郎ばなしばっかして。
最後に蛇足ですが、私も8月26日が誕生日なのですよ。
もっとも19×9年生まれのとしよりですがね。ほほほ
男です




759. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2002/06/24 (月) 18:49
 だばだばさん、いらっしゃいませ。

 実は私、売れない頃のオフ・コースが参加している「人力飛行機のバラード」を聞いたことがあります。土曜日夜のTBSラジオ番組(毒蝮三太夫、小島一慶司会)に両者がレギュラーで出ていた頃の話ですけど、もしかしてこれのことでしょうか?

 杉田二郎ファンのみなさまにはなんのお役にも立てないサイトですが、今後もよろしくお願いします。




758. 杉田二郎好きっす だばだば  2002/06/24 (月) 14:39
人力飛行機のバラード、バックで売れないころのオフ・コースがコーラスしてますよー。へへへ。




757. Re: はいはいっ(^^)/ たっくん [URL]  2002/06/21 (金) 01:17
 月うさぎさん、こんばんは。

> だって気になるもん

 なんとなく、リクエストして下さい、とリクエストしたみたいな感じになってしまいました。これがハッピーエンドのお話なら喜んで書くのですが、どうしようかな。もし明日(もう今日だ!)余力があれば……
と思わせぶりなまま終わるのであった。

> イングランドが勝った日に

 あっ、そういうことでしたか。どうも失礼しました。

 明日はブラジルとベッカムを応援されるのですね。応援が難しそう。行け〜、ベッカム!!!(倒されて)やったー、ブラジル! 私ぁ、どうしようかな。と悩んでみたところで実況中継は見られません。独vs米はもち独。もしかして日独伊を応援してないか。

 ありゃりゃ、もう1時を過ぎてる。テレビではナポソロをやってます。




756. はいはいっ(^^)/ 月うさぎ  2002/06/21 (金) 00:27
たっくんさん、こんばんは。

 リクエスト<もう1人の方
だって気になるもん。
S&G聞きながら書いてたり(^^;

 イングランドが勝った日になにかイングランド民謡ないかなーと思ってあの曲だったわけです。<だからのこだわりでした(^^;




755. 祝 ベスト10…… たっくん [URL]  2002/06/19 (水) 00:37
 月うさぎさん、こんにちは。

> こっそり2日目ね(^^)

 一体あの休養宣言はなんだったの状態ですので明日はお休みします。休む予定です。多分休みます。

> 負けちゃった〜。

 ベスト16止まりでしたが、今朝の時点で既にそのうちの6チームは敗退してましたからベスト10と考えましょう。なんの慰めにもなりません。試合後のインタビューでトルシエ監督はなんとなく涙ぐんでましたね。やや感動。
 イタリア戦の方は、テレビつけたらちょうどトッティ退場シーンでした。あれがシミュレーションなのか……。




754. なんかショック…(>_<) 月うさぎ  2002/06/18 (火) 19:44
 こっそり2日目ね(^^)
負けちゃった〜。
ここまでができ過ぎなのもわかってたし、
本当に選手たちにはお疲れさまって言いたいけどやっぱ残念無念だなぁ…。

 よーし、こうなったらミーハー一直線。
ブラジルだ!ベッカムだ!インザーギだ!デル・ピエロだ!
エリクソンだ!<ん?




753. 残念でした たっくん [URL]  2002/06/16 (日) 23:45
 スペイン、勝ちましたね。連れ合いの留学先だった関係でアイルランドを応援していたのでやや残念。

> こっそりときたま更新なんてあるのかしら?

 ぎくぎく。「お休み中」の元でまさにそれを目論んでいたのですが。(笑) 秘密とは内緒にしているから秘密と言うのであって、教えてしまったら秘密とは言えませんなぁ。(細部は全然違いますが、同じような意味のセリフが「謎の円盤UFO」に登場したらしい。)

 明日は人間ドックのためただいま絶食中。ってまだ4時間しか経ってません。

 「10年も上」は「10年以上も」の誤植でした。

 ついでに今度の水曜日のチャットはお休みします。ここに書くことは
なんの意味もありませんけど。




752. 残念です(T_T) 月うさぎ  2002/06/16 (日) 16:16
 しばらく日記はお休みですかぁ。
こっそりときたま更新なんてあるのかしら?<ちょっと期待している。

 2ヶ月間お疲れさまでした。
復活の日を心待ちにしております。




751. 日記、回復しました たっくん [URL]  2002/06/03 (月) 17:53
 一昨日から今朝にかけて乱れていた不確定性な日記でありますが、原因を調べたらやはりHTMLファイル生成プログラムのバグでした。情けなー!
 「運のいい分数」も再チェックしようっと。