横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(801〜)



850. 信号機、自己申告  [URL]  2002/09/08 (日) 08:41
うさぎ、は月うさぎさまのページのことだったのですね・・・。

信号機のページは、もしかするとうち?なので、自己申告しておきます。画像はどうぞお好きなようにお使いください(笑)。




849. ぶはははは(^◇^) 月うさぎ  2002/09/08 (日) 01:03
 たっくんさん、こんばんは(^^)

 気の毒に…。
画像はどうそお好きなようにお使いください(笑)
いや〜、確かにまったく更新をしてないことに気がつきましたわ。
 「日記やめようかなぁ。」と言ったら「日記をやめたら更新するところないじゃない!」って以前K氏に突っ込まれたことを思い出しました(苦笑)





848. 古くて汚い本 たっくん [URL]  2002/09/06 (金) 21:51
 じゅびさん、こんにちは。

>私だけじゃないんだー。うれしいなあ。

 古本者が避けて通れぬ道かと思います。あっ、私は古本者ではありません。(笑)

>ダブり本コーナーまであるとは!

 一応、ダブり本を詰めた箱が積んであります。一体どうしたらいいのやら。

> うう、きれいな古本が欲しい(笑)。

 私は「古くて汚い本」を探してます。きれいなことに越したことはないのですが。

> 私は、「ソルトマーシュの殺人」を読むのに、えらく時間がかかってしまいました。

 某所の上半期ベスト5、年間ベスト10用に毎月最低1冊その年の新刊or復刊を読むようにしてます。『ソルトマーシュの殺人』も候補に挙がっておりますが結構厚いので予断を許さぬ状況です。




847. Re: ダブりの衝撃 じゅび [URL]  2002/09/05 (木) 23:23
たっくんさん、こんばんは。

たっくんさんも、ダブっているんですねー。
私だけじゃないんだー。うれしいなあ。
ダブり本コーナーまであるとは!
同じダブリでも、『聖者対警視庁』のように、タイトルや出版社、翻訳が違えばまだ慰めもありますよね。
何が悔しいって、汚いのが、一番悔しいです。うう、きれいな古本が欲しい(笑)。

>葵さん
ウォー、見つかりましたか。よかったです。
私は、「ソルトマーシュの殺人」を読むのに、えらく時間がかかってしまいました。




846. なぜ電車は動くのか? たっくん [URL]  2002/09/05 (木) 22:10
 雪たぬきんさん、こんにちは。

>凄い知識(私が全く無知なだけですが)に圧倒されっぱなしです。(@_@)

 いえ、知識は全くありません。謙遜ではなく、ほんとの話。
 例えば、皆様はごぞんじかもしれませんが、電車が動く仕組みがよくわかりません。レールはポイントや継ぎ目部分で切れてますから、この上を車輪が通る時は衝撃を受けます。その衝撃をそのまま伝えたらモーターは壊れてしまいますから、モーターの回転を車輪には伝えつつ、車輪の振動はモーターに伝えない仕組みが必要になります。旧性能電車は釣り架けという仕組みでした。これがよくわからないのですが、なんとなーく、歯車通しをがっちりではなく、余裕を持たせて噛み合わせている、と認識してますが、違います? そしてますますわからないのが新性能電車(「新」と言っても登場以来半世紀近くが経ちました。)の中空軸平行カルダン。物の本によればたわみ継ぎ手なるものがミソらしいのですけど、さっぱりイメージが湧きません。




845. 明日は四国から 雪たぬきん  2002/09/05 (木) 15:19
《鉄道の部屋》は前のほうを読ませていただきました。
凄い知識(私が全く無知なだけですが)に圧倒されっぱなしです。(@_@)
外国語の上手な友人がぺらぺらしゃべっているのを聞きながら[昔聞いたな、なんて言う意味だっけな、、、?]と一つの単語で止まっていると、次々とまくし立てられて、雰囲気はわかったかな?みたいなまま話が終わってる、、、。
当たり前のごとく(男性陣は普通かな?)よく言葉が出るたっくん。
お写真はこれまた懐かしい電車のオンパレードにワー、ヒャァと心で叫んでいます。
こんな電車が合ったっけナー−。と。
やぁ、面白かった。面白山?
もう、仕事しなくちゃ!!ではまた、、、、。)^o^(




844. 正々堂々と 雪たぬきん  2002/09/05 (木) 10:34
サッカーは[俄か]ですか。残念。。。。。
おかしいーと思いました。(なぜ?)

では、あらためまして拝見しまー−す。m(__)m




843. はじめまして たっくん [URL]  2002/09/04 (水) 20:44
 雪たぬきんさん、拙ページにおこしいただきありがとうございます。

 若干補足させていただきます。

○サッカー……ワールドカップ期間限定の俄かファンでした。
○阿刀田高……小説はもしかしたら1冊も読んでないかも。
○青春の詩……この他、ともだち、人間なんて、オンステージ2集も倒産前のエレック盤を持っておりました。その後CD化されてLPの方はかなり音質が悪くなっていたため処分してしまいました。(後悔中) CD化されなかった2集は未だに大切に持ってます。宝物状態。

 イベント列車ですかぁ、羨ましいです。

 てな感じですが、今後もよろしくお願いします。




842. 盗み見 雪たぬきん  2002/09/04 (水) 17:24
お邪魔します。北海道、旭川構内を調べていましたら、北海道、富良野の日記が出た参りました!!。
9がつの連休でイベント電車に乗ろう、、、、、と。

と、そのまえに どなたの日記かとTOPから拝見していたら、サッカーが好き鉄道が好き、これはどうも推理小説が好き???私は最近おとなしい 阿刀田高がだいすきで、、、。どうも、趣味があまりにぴったりなので驚き驚き!!!北海道日記をまだ読んでませんがナーー。ついでに音楽のページを開けさせていただきましたがたっくん、まこちゃん
は私の少し後輩のようです???吉田拓郎の青春の歌は[LPレコード]で持っていますし(^^ゞ、梓みちよのこんにちわ赤ちゃんはドーナツ版ですのじゃ。(^^ゞ   ヨーロッパに鉄道のたびをもう済ませていたりして、、、、、よだれが止まりませぬ!!
今日はこれからナビスコ杯の応援に行きたいので明日からゆっくり北海道日記を拝見します。その次にヨーロッパ鉄道記を拝見します。
楽しみ楽しみ、、、、、。




841. いえいえ たっくん [URL]  2002/09/04 (水) 01:12
 葵さん、こんばんは。

 郵便番号が7桁になって久しいですが、本日(もう昨日)郵便番号がまだ5桁の手紙が届きました。(笑)
 返ってご迷惑でなければよかったのですが。なおもちろんご存知のことですけど、入困度とその作品のレベルは比例しません。
 『ソルトマーシュの殺人』、我が家ではまだ行き場がなく積んであります。嫁ぎ先によって結構待遇が変わるものです。




840. す、すみません(^^;)  [URL]  2002/09/03 (火) 08:52
たっくんさま、こんにちは。

ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでしたが、日曜日に郵便受けを見に行ったら、例のご本が届いておりましたm(__)m。
早速、ご報告しなければならないところを、日・月と野暮用に忙殺されていたもので、こちらに伺えず、失礼いたしました。
ええっと、私の方からは、昨日ポストに投函いたしましたんで、明日あたりにはお手元に届くかと思われます。よろしく、ですー。

>じゅびさま

新しく買った「ソルトマーシュの殺人」や「ストームブレイカー」をどこに収めようかと思案していたら、ご希望のウォーの「囁きの霊園」がひょっこり出てきました(^^;)。本棚の変なところに紛れ込んでました。やれやれ一安心、って感じです。




839. 誤字訂正 たっくん [URL]  2002/09/01 (日) 00:13
 すみません、肩じゃなくて方です。

 そういえば以前1500円で買った本が東急で1000円でした。何を持っているかはさっぱり覚えてなくても悔しい体験は忘れません。




838. ダブりの衝撃 たっくん [URL]  2002/09/01 (日) 00:10
 じゅびさん、こんにちは。

 フォーラムは今後続々と移行するようです。最近ご無沙汰しているエフトレ(鉄道フォーラム)もそうかな。

 ダブり本を買ってしまった時の衝撃は我が家のダブり本コーナーに置いてある本の数が証明しているように私もたびたび経験しております。 遂に『聖者対警視庁』を入手! と思ったら『奇跡のお茶事件』と同じだったというのは先日別の場所に書かさせていただきましたし、創元推理文庫の話題の新刊『追われる男』を買ったら既に旧訳版を持っていた、なんてことが先日ありました。これについてはある肩から旧訳と新訳を一行ごとに読み比べてみたら? という暖かいお言葉を頂戴しました。(笑)




837. あらら じゅび [URL]  2002/08/31 (土) 00:11
たっくんさん、こんばんは。
↓下の書き込みを読んで、びっくりです。
フォーラム移行ですか。そういえば、サッカーフォーラムも移行の
お知らせがあったような。

東急の古書市にからんで、ショックなことが。
私が1000円で買った文庫が、家にもあったのです。
しかも、私の持っている本のほうがきれいでした。
ああ、なんてことでしょう。意図せずにダブらせてしまうとは!




836. 田村二十面相 たっくん [URL]  2002/08/30 (金) 22:40
 葵さん、こんにちは。

> そんなことはない

 いえいえ、まだまだ足りないくらいだと思ってます。これはリンクの部屋の全てに言える事ですけど、どれもあまりにあっさりしすぎていて、いずれ見なそうと思ってます。(注)

注 私の「いずれ見直す」は政治家の前向きに検討と同義語。(笑)

> 「あれは逆だろう」という意見がもっぱらでした。

 あっ、そうでしたか。まあ明智の場合、一寸法師以前、蜘蛛男以降、戦後でガラッと変わりますので、どこをイメージするかで大きく変わってきますが。 二十面相はなにしろ数冊しか読んでないので、違ってるかもしれませんが、ジャッカルの日ジャッカルの如く、無色透明、そこにいても誰も気が使いないタイプ、のような気がしてます。

 ミステリ推理小説ファーラムが10月か11月にWEBに移行するとのこと。困りましたなぁ。私の場合、一旦あちらに書いて、それを自分の所に転載、という運用で来ましたが、両方ともWEBになったら転載の意味がなくなりますので。(NI)、(PM)、(C2)などを除いて、撤退するかもしれません。




835. 二十面相のキャスト  [URL]  2002/08/30 (金) 21:04
たっくんさま、こんにちは。

ぬいざんまいのリンク、お手数をかけました。
なんだか過分な紹介のお言葉を頂戴してしまって、モニタの前で「そんなことはない、ない」と一人でツッコミしてしまいました。

日記を拝読いたしました。田村正和の明智と、ビートたけしの二十面相は、私の周りでも「あれは逆だろう」という意見がもっぱらでした。
田村正和は、もはや、気障な探偵をやると古畑にしか見えないのが難点です。それに、二十面相の方がスタイリッシュでなければ、乱歩の原作っぽくないというか・・・。
一応、途中からは見てたんだけど、むにゃむにゃむにゃ・・・。




834. Had I But Known(もし知ってたら) たっくん [URL]  2002/08/28 (水) 20:38
 じゅびさん、こんにちは。

 いやぁ、じゅびさん、葵さんがいらっしゃるとわかっていれば欠勤してでももっと早い時間帯に駆けつけたのですけど。

 私は以前1500円で買った本が1000円だったのでがっかりしました。

 (ZP)でその正体が初めて報告されて喜国さんによって全国的に有名になったT蔵書がまだありましたか。私も一冊持ってますが……。

 日常の三昧境、ほんと面白いです。あっ、そうだ、リンクの部屋の紹介文を考えねば!




832. このことでした じゅび [URL]  2002/08/27 (火) 23:10
たっくんさん、こんばんは。
あの日は雨でしたねぇ……。
ほしい文庫はいくつかありましたが、私的には高くて
手が出ませんでした。
探していた本もなく、衝動的に、何冊か買いました。
日曜日にも、古本屋に行きましたが、私が買った文庫が同じ値段で
出ていたので、ほっとしました(笑)。
その店には、私の欲しい本がありましたが、どれも日付、署名入り
でして、これが、うわさのT蔵書かと思いました。

>葵さん
また近いうちにお会いしましょう〜。
日記、いつも笑いながら読んでいます。




831. 一人二役 たっくん [URL]  2002/08/27 (火) 00:53
 葵さん、こんにちは。

> たくさん収穫が

 いえいえ、さほどのことは。朝一で行かれた方々の収穫がとっても気になります。

> あの本と同じ内容だったとは・・・

 見事な一人二役トリックでした。訳者が同じだし、冒頭の一行はまったく同じですから、本の中身自体が同じと考えてよろしいかと。しくしく。
 この件は続きがありますが、ここには書きません。というか眠くなったのでもう寝ます。おやすみなさい。




830. RE:23日の金曜日  [URL]  2002/08/26 (月) 16:23
たっくんさま、こんにちは。

夕方にいらしたのですね。それでもたくさん収穫があったようで、羨ましいです。
それにしても、「聖者対警視庁」がよもや、あの本と同じ内容だったとは・・・。私もぜーんぜん知りませんでした(^^;)。
ためになりました。




829. 23日の金曜日 たっくん [URL]  2002/08/26 (月) 00:38
 金曜日とはこのことだったのですかぁ。実は私も業後に行ってきましたが、流石に存じ上げる方はいらっしゃいませんでした。
 買った物はいわいさんの掲示板に書きました。気分的には一勝一敗。『恋愛今昔物語』が勝利投手、『聖者対警視庁』が敗戦投手。




828. 夢の共演 たっくん [URL]  2002/08/22 (木) 21:54
 葵さん、こんにちは。

 ちなみに英国語学留学のほかにブラジルサッカー留学というのも考えました。(笑)

 重要なことを思い出しました。ダイアルアップの接続先が@niftyの場合、同じIDではtelnetができません。二重ログインになってしまいます。ご主人のIDでダイアルアップ、ご自分のIDでtelnetならOKです。
 telnetではファイルのダウンロードができません。
 telnetは98以前と2000(ME?)以降で大きく異なります。

 17、18、20、21日と来てますから、決して更新が遅いとは言えないのかも。

 それにしても金曜日の葵さんとじゅびさんという組み合わせ……凄すぎる……グレタ・ガルボとオードリー・ヘップバーンの共演……。




826. RE:半年間の謎  [URL]  2002/08/22 (木) 13:24
たっくんさま、こんにちは。

そうですねぇ、「ロンドンに留学してます」って、見栄でいいので言ってみたかったですねぇ(笑)。
でもそしたら、洋古書のお土産を頼まれちゃったりして(爆)。

それと、インターウェイ以外の接続方法をご教示くださってありがとうございました。私にはちんぷんかんぷんなので、週末にでもダンナに読んで貰って、どちらの方法が便利か検討してみたいと思います。

ちなみに、私のHPは極端に更新が遅く、工事中の箇所ばかりですので、「オールタイム・フェイバリット」に取り掛かれるのはいつのことやら。今の、テキストがベタベタに表示される方式自体を変更したいです、まず。自分で書いていて、目が疲れるので(笑)。

>じゅびさま

お久しぶりですー! おそらく明日、お会いできますね!!
サッカーの話題で熱く盛り上がりましょう(^^)。




825. 誰もが待ち望んでました たっくん [URL]  2002/08/21 (水) 20:52
 じゅびさん、こんにちは。

>語り口がソフトなので(^^;)
>タイトルがかわいかったので、

 この2つはなかなか深い意味を持っているように思います(笑が、それはともかくとして、

>たっくんさんも大喜びですね!!!

 わかりましたぁ? ←誰でもわかりますって。串目少年のような気持ち。

 じゅびさんも目ですか。私は画面を見られないと家族が路頭に迷うことになるので(笑)、ほどほどを心がけてます。

> つい、興奮して長いレスになってしまいました(^^;)。

 お気持ち、よーくわかります。





824. 半年間の謎 たっくん [URL]  2002/08/21 (水) 20:48
 葵さん、こんにちは。

 ご存知かもしれませんがWindows系をお使いでしたら、不便極まりないインターウェイを使わずともフォーラムにアクセスできます。

1.telnetを使用する場合

(1) ダイアルアップなどでインターネットに繋がる環境にする。
(2) コマンドプロンプトを起動する。
(3) telnet r2.niftyserve.or.jp と入力する。
(4) SVC、ID、パスワードを入力する。

2.Hyper Terminalを使用する場合

(1) アクセスポイントの電話番号を以下で調べる。
http://www.nifty.com/ → パソコン通信(TTY無手順)方式でのアクセス
(2) プログラム→アクセサリ→通信→ハイパーターミナル
  (お使いの環境によって異なる場合もあります。)
※モデム、PHSなどご使用の場合だけです。

 個人的にはTera Termなどのご使用をお勧めします。

 それにしても……謎の半年間には散々悩まされました。イギリス留学? 半年の禁固刑?(笑) などなど。

 オールタイム・フェイバリットも期待してます。





823. わあ、びっくり じゅび [URL]  2002/08/21 (水) 10:18
あ〜、葵さんだ!あの葵さんなのねー。
いやあ、サッカーの話題があるから、そうだろうなとは思いましたが、
語り口がソフトなので(^^;)、タイトルがかわいかったので、
自信が持てず・・・。
いつの間にHPを!!今更ですが、開設おめでとうございます。
たっくんさんも大喜びですね!!!
私も、その昔、目を患い、パソコン禁止令が出たことがありましたわ。
あれも、つらいですよね。目も大事ですし。
そうだ、金曜日にお会いできるのですよね??
あ、要件もあったので、メールさせていただきますわ。

>たっくんさん
つい、興奮して長いレスになってしまいました(^^;)。
失礼しました。




822. はい、あの葵です(笑)  [URL]  2002/08/21 (水) 10:11
たっくんさま、驚いてくださってありがとうございます(笑)。

そうなんです、別にHP開設のためにお休みしているわけではなくて(笑)、目が極度に悪くなった→「パソコン使うのは辞めましょう」と言われた→自分のパソコンを義弟に貸すことになった(アルバイトも止めた)→暇を持て余しているのを見かねたダンナがノートパソコンをくれた→液晶モニタなら目が楽だ(^^)→事実、リハビリの効果も上がっている→しかし、インターウェイでしかフォーラムには接続できず、それも不安定だ→手持ち無沙汰だからHPでも作るか・・・という流れで
今に至っているのです。

リンクの方、お願いできますでしょうか? 私もいずれリンク集を作りたいと考えておりますので、その際には是非よろしくお願いいたしますね(^^)。




821. あああああああああ たっくん [URL]  2002/08/21 (水) 00:33
 あ、あ、あ、あの葵さんですか? もしかして同姓同名の方? ……というわけでぬいざんまいへしばしワープ……ポケミスの話題がありましたので、やはりあの葵さんですね! どうもご無沙汰してます。いえ、半年間のお休み&その後は未定ということで、もしかしてこれっきりなのかなぁと案じてました。いやぁ、よかったです。しかもなんとホームページをご開設なさったのですね。もしかしてその準備のためのお休み期間?(笑) なんてことはなくて目のご病気でしたか。どうぞ、大事になさってください。

> トップページで音楽が鳴り響くように

 ご配慮ありがとうございます。用心のために会社のPCはいつも音量を絞ってあります。
 『やとわれた男』を早く読まなくちゃ。あっ、それと次回か次次回更新時ににリンクさせていただこうと思います。よろしくお願いします。

 なにはともあれよかったよかった。




820. あ、URLを忘れた  [URL]  2002/08/20 (火) 13:18
あはは、URLが表示されないのですね(笑)。

一応、念のため;
http://homepage3.nifty.com/nuizan

です。ではではー。




819. 残暑おみまい申し上げます  [URL]  2002/08/20 (火) 13:16
たっくんさま、ご無沙汰してます&残暑おみまい申し上げます。

六月途中から急に目が悪くなりまして、お医者様のアドバイスでパソコン使用をやめていたのですが、懲りずに遊んでます(笑)。フォーラムの方も、もうちょっと落ち着いたら・・・と考えてます。

今まで使っていた旧式なデスクトップは貸し出し中。(そちらにフォーラム関係のファイルがごっそり入ったままなので、ちょっと困ってます。)代わりに使い始めた、ダンナのお下がりのノートパソコンにはホームページビルダーの最新版が入っていたので、7月中旬から備忘録を兼ねたHPを作っています。
もしお暇な折がありましたら、覗いてみてくださいませ。
中身は読書日記と、TVゲーム・レビューと、スポーツや日常生活の中に見かける小ネタ集といったところでしょうか。
トップページで音楽が鳴り響くように作ってますので、会社からのアクセスにはご注意ください(笑)。




818. ガガーン たっくん [URL]  2002/08/17 (土) 14:20
 いえ、これ↑だけなんですけど。




817. Re: ごぶさたしてます。 たっくん [URL]  2002/08/16 (金) 00:50
 Pirikaさん、こんにちは。

 なんだかんだと言いつつ、CDボックスの発売もだんだん近づいてきました。

>掲示板のお話の流れ止めてしまうようで恐縮ですが…。

 あっ、これはしょっちゅうですので。(笑)

 で、583はくつるに乗られたのですね。定期列車は八戸開業と共に廃止が決まってますが、臨時の方は生き残るのでしょうか。

 私はいつも奮発して(1000円ですが。)下段しか経験がないのですが、下から見上げた感じでもほんと狭そうでした。あれでも登場時はB寝台ながら70cmと広々だったのに。

 583ひばりとはまたマイナーな列車ですねぇ。

 6時間も抑止とは大変でしたね。貴重な経験、なんてのは後から思うことで、その最中は大変だったと思います。

 私の方はといえば全然話題の持ち合わせがなくて……そういえば一つ、プラレールの583系を買いました。(爆)




816. ごぶさたしてます。 Pirika  2002/08/15 (木) 00:36
たっくんさん、大変ごぶさたしております。
いかがお過ごしでしょうか。
さて、掲示板のお話の流れ止めてしまうようで恐縮ですが…。
ちょっと鉄道話で失礼します。

ただいま夏の帰省シーズンで、鉄道でも多くの臨時列車が運転されて
います。
583系電車は、昨年の「しおじ」のようなイベント企画は設定されま
せんでしたが、東北本線に臨時の「はくつる」が運行されています。

先週の金曜日、運良く寝台が取れたので、久しぶりに上野から乗り
ました。
上段って、こんなに狭かったのかー、と改めて実感しました。
下車した八戸駅はすっかり改装されていました。
近くの苫米地(とまべち)駅のホームには、何を目当てにしている
のか、早朝から鉄道写真家が鈴なりでした。

その日は函館に泊まって、日曜日の朝に「はつかり」と新幹線の乗
り継ぎで帰ろうとしたら、豪雨の影響により、青函トンネルを出た
ところにある「新中小国」信号場で6時間近くも抑止されたあげく、
函館に引き返す羽目となりました。
結局、もう1泊して、月曜日の朝に飛行機で帰りました。
まあ、これもよい経験です。

そうそう、時刻表を見ていたら、9月の秋分の日の頃に、583系の
「特急ひばり」復活運転が予定されているのを見つけました。




815. Re: ジブリジブリ たっくん [URL]  2002/08/13 (火) 21:53
 じゅびさん、こんにちは。

 チケットは……今のところ毎月10日の10時にローソンに行くしかないようです。真っ当な会社員泣かせですね、まったく。でも多分ワールドカップのチケットよりは入手しやすいです。(笑)
 感想は……今のところミステリー作品に限定してます……っじゃなくって、了解しました。




814. ジブリジブリ じゅび [URL]  2002/08/13 (火) 12:28
たっくんさん、こんにちは。
私もジブリ美術館、ずっと行きたいと思っているのですが、
チケットが・・・。
すぐに売り切れてしまうのですよね〜。
行かれたら、感想聞かせてくださいね。




813. こっこっこ たっくん [URL]  2002/08/06 (火) 00:16
 雌鶏が啼きそうですが。

 月うさぎさん、こんばんは。今日は早く寝ようと思いつつ。

>あれが隠れアイテムなのは惜しいなぁ。

 いや、ほんとに。まあ多くの方にとっては、なにこれ? 状態でしょうけど。

>大丈夫なのか?我が家は?<なんとかしとけっ!

 停電になった時点で懐中電灯は3本ありました。でもいずれも電池が切れ掛かってました。結局いざという時は役に立たないです。




812. けっ…(>_<) 月うさぎ  2002/08/05 (月) 02:10
たっくんさん、こんばんは。

 もうこんな時間かぁ。
本当に1日があっという間だ…(>_<)

>  やはり例の黄帯はそうでしたか。

 いやー、実物みたらオオウケだった(笑)
あれが隠れアイテムなのは惜しいなぁ。

>  工事による予告停電を除けば初めてのことだったので、大変だったようです。今日大型の懐中電灯を2つ買ってきました。今後の対応はばっちりです。(笑)

 うちには蝋燭しか用意がありません。
懐中電灯はどこかにひとつ大きいのがあったんだけど…。<場所を知らない(笑)
大丈夫なのか?我が家は?<なんとかしとけっ!




809. Re: Cマガ電脳クラブ訂正 たっくん [URL]  2002/08/05 (月) 01:46
 ゆたかさん、こんばんは。

 情報をお寄せいただきありがとうございます。

 さっそく拝見。いえ、ほんとびっくりですねぇ。2週間も延ばすと11月号の編集がかなりきつくなると思われますので苦渋の決断だったと思います。ともかく暗算で求まってしまう
 X=8×2=16
 Y=15×2=30
は駄目ということになりました。危なかったです。





808. くーっ たっくん [URL]  2002/08/05 (月) 01:45
 月うさぎさん、こんばんは。

 やはり例の黄帯はそうでしたか。ちなみにTさんとは高木彬光さんのことです。←違う〜。
 
> 停電したんですか?

 工事による予告停電を除けば初めてのことだったので、大変だったようです。今日大型の懐中電灯を2つ買ってきました。今後の対応はばっちりです。(笑)




806. Cマガ電脳クラブ訂正 ゆたか [URL]  2002/08/04 (日) 16:26
ここでの議論結果がWebに反映されたようです。
〆切も2W延ばすという措置が取られてます。
ちょっとびっくり。

http://www.cmagazine.jp/




805. きーっ 月うさぎ  2002/08/04 (日) 02:24
たっくんさん、こんばんは。

 まだ続くのか…(笑)

 黄色は持ってないんですけど、Iさんものはもらうことにしました(^^)
当然ですわ〜。
どういう内容かはもちろん知ってますよん(笑)

 停電したんですか?
こっちは1度、パチパチっと消えかかりましたが大丈夫でした。





804. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2002/08/04 (日) 01:30
 のぼるさん、どうも拙サイトにおこしいただきりがとうございます。

>参考書がわりに使わせていただいています。

 過分なお言葉、ありがとうございます。悪い見本にはなるかもしれませんが。(笑)

>アイリッシュ専門のサイトがないのが残念です。ありますか?

 そうですねぇ、代表的なのはやはりEnigmaさんのところでしょうか。うちのリンクの部屋から辿れます。

>もし、よろしければ、相互リンクさせていただけませんでしょうか。

 よろしくお願いします。ちょっとお時間をいただくかもしれませんが。

>では、よろしく、お願いします。

 こちらこそよろしくおねがいします。




803. かっ たっくん [URL]  2002/08/04 (日) 01:29
 月うさぎさん、こんにちは。

>いや、やっぱりあ行の最後までいかないと…(^^;

 せっかくですので、に行ってみました。

>Iさん、AさんはわかるけどTさん?
>知らないバージョンが?(@_@)

 固く口止めされているので、詳しいことは書けませんが、以前

>私は黄色バージョンは持っていません。

と書かれていたのでもしやと思いました。いわいさんは黄色も入手されたようですが。

> しかし今日のここいらの雷はすごかったです。

 うちの方は停電したそうです。





802. はじめまして。 のぼる [URL]  2002/08/04 (日) 00:01
はじめまして。のぼる、と申します。
ミステリーの初心者で、アイリッシュ・ファンです。
「コーネル・ウールリッチの部屋」はいつも、参考書がわりに使わせていただいています。
アイリッシュ専門のサイトがないのが残念です。ありますか?
アイリッシュについては、少しずつ、感想文を増やしてゆきたいと思っています。
もし、よろしければ、相互リンクさせていただけませんでしょうか。
では、よろしく、お願いします。




801. お? 月うさぎ  2002/08/03 (土) 00:10
たっくんさん、こんばんは。

 いや、やっぱりあ行の最後までいかないと…(^^;
Iさん、AさんはわかるけどTさん?
知らないバージョンが?(@_@)

 しかし今日のここいらの雷はすごかったです。