横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1201〜)



1250. 町内会費 じゅび  2003/06/17 (火) 23:11
たっくんさん、こんばんは。
うちのあたりは、自治会費というのですが、月200円です。
確か会計報告も回ってきましたが、中身は忘れました(^^;)。
ただ、自分が役員をやったときは、お礼として、5000円もらいましたから、こういうのもあるかもしれませんね。

回覧板は・・・難しいですね。回覧板入れ?としてダンボール箱を
置いておくとか?
でも、いつも置いておくのは邪魔ですよね。




1249. Re: さまよえるアンケート たっくん [URL]  2003/06/15 (日) 15:38
 質問者さん、はじめまして。

> ●「ミステリ」と「ミステリー」 この2つの言葉を使い分けますか?
> 使い分ける、という方は、その基準などもあればお書きください。

 固有名詞の場合、それに従います。

> ●「傑作」「佳作」「力作」といった言葉を書評などを書く際使用しますか?

 使っているかどうかは私も自信を持って回答できませんので、もしご興味があるようでしたら、恐れ入りますが私の感想を一通りご覧ください。

> 使用する、という方は、それら言葉の使い分けの基準などもあればお書きください。

> ●横書きの場合、【作者名「作品名」】と【「作品名」作者名】 ではどちらが好みですか?
> 例: コナン・ドイル「緋色の研究」or「緋色の研究」コナン・ドイル
> 書評などを書く際とくにどちらかにこだわりがある方は、その理由などもあればお書きください。

 これについても自信がありませんので、私の書いているものを一通りご覧ください。

> 失礼しました。

 こちらこそなんの参考にもならない回答しかできず、失礼しました。




1248. さまよえるアンケート 質問者  2003/06/15 (日) 08:04
●「ミステリ」と「ミステリー」 この2つの言葉を使い分けますか?
使い分ける、という方は、その基準などもあればお書きください。

●「傑作」「佳作」「力作」といった言葉を書評などを書く際使用しますか?
使用する、という方は、それら言葉の使い分けの基準などもあればお書きください。

●横書きの場合、【作者名「作品名」】と【「作品名」作者名】 ではどちらが好みですか?
例: コナン・ドイル「緋色の研究」or「緋色の研究」コナン・ドイル
書評などを書く際とくにどちらかにこだわりがある方は、その理由などもあればお書きください。


失礼しました。




1247. 誰かっ! カンナ? たっくん [URL]  2003/06/10 (火) 21:15
 月うさぎさん、こんにちは。

 確かに女性のお歳は……。1960、70年代に青春だった人たちも今ではそういうお歳なんですよねぇ。

 賞与といいましてもこの目減りは一体?




1246. なんか疲れた… 月うさぎ  2003/06/10 (火) 00:49
たっくんさん、こんばんはです。

 ええ、母は丁度還暦なんですよ。<母がもし見ることができたら年バラして怒られそう(^^;
ま、そんなんで、GSファンで、裕次郎ファンで、タイガースファンで、ミステリーファンで…以下略、ミーハーな母です(ーー;)
古いフォークソングなんかを私が知っているのは、全て母の影響です。。。

 いいなぁ、賞与。。。
うちは15日かなぁ。<すでに行き先はほとんど決定(>_<)




1245. 還暦過ぎですかぁ たっくん [URL]  2003/06/09 (月) 21:34
月うさぎさん、こんにちは。

 お達者ということでなによりでございます。
 目指せ80歳20本!





1244. 火炎直撃砲 たっくん [URL]  2003/06/09 (月) 21:33
 土田さん、こんにちは。

 拙サイトにアニメのコンテンツはありませんが、掲示板での主要な話題の一つです。

 私も「さらば〜」は劇場で見ました。帰りに新宿東口辺りで鳩or烏の糞が降ってきたことを未だに憶えてます(笑)。
 沢田研二の歌のタイトルに「ヤマト」を入れるかどうかでだいぶ揉めました。私的には不要だったと思ってます。
 アンドロメダはなんとも軽快な音楽でしたが、「さらば」では拡散波動砲を1回発射しただけであっさり終わり、「2」でも拡散波動砲が敵の火炎直撃砲より射程距離が短かったために逃げ回っていたというイメージが強いです。まっ、その後やっつけましたが。




1243. 宇宙戦艦ヤマトはなぁ… 月うさぎ  2003/06/08 (日) 23:59
 私は最初のやつしかなぁ…。。。

たっくんさん、こんばんは。

 旦那も虫歯人間。旦那の両親も虫歯はあったそう。
うちの父も虫歯はあった。
歯医者に行ったのを見たことないのは、うちの母だけです。
母は腹と歯がやたらめったら丈夫(笑)
容姿はじじさま似なのに、そういうところはばばさま似なものらしい(笑)

 それにしても、うちの母。本当に無敵だよなぁ…(苦笑)
昨年、還暦迎えたわりには見た目も若いし…。
今年は阪神に浮かれてます(ーー;)




1242. アニメネタ 土田裕之  2003/06/08 (日) 23:49
アニメネタにしか反応しないのもどうかと思いますが・・。

『さらば宇宙戦艦ヤマト』劇場で見ました。
沢田研二の歌を聞きながら感動しておりましたが
劇場で財布を落としたのに気づき感動も吹き飛びましたとさ。


交響曲持ってました。
ぼくは「アンドロメダ」の音楽が・・。
拡散波動砲!




1241. 速攻レス たっくん [URL]  2003/06/08 (日) 18:58
 じゅびさん、こんにちは。

 薬屋さんで歯垢をチェックする錠剤を売ってますので、それを試してみたらいかがでしょうか。歯磨き後、この錠剤を口の中でもぐもぐすると、歯垢だけ赤く染まります。この赤いのが取れるまで再度歯磨きすればOKです。
 練り歯磨きの中にこれが入っているのもありますが、お子様用しか見たことがありません。




1240. 怖くて消せない(^^;) じゅび  2003/06/08 (日) 18:35
たっくんさん、こんばんは。

電動歯ブラシは、慣れてきましたが、うまく磨けているのか
自信がありません。
こういうのも、歯医者さんで指導してくれたら、うれしいのに。
私は、歯石や色がつきやすい歯だと言われました。
芸能人みたいに、真っ白な歯にあこがれているというのに。

ところで、ゆたかさんの作品、見たんですけど…。
消しても大丈夫(^^;)?
しばらく、パソコン、立ち上げておこうかな(^^;)。




1239. 遺伝? たっくん [URL]  2003/06/08 (日) 11:27
 月うさぎさん、こんにちは。

>煙体験、面白そうだなと思ったり。
>あ、もう係じゃないんだっけ(笑)

 消防署にお願いするだけなので、係の人は楽だと思います(笑)。煙体験の他、消火器の放水訓練(的をめがけて放水)もありました。

>なのに息子は虫歯になったことがない。なんで?

 ご主人様はいかがですか? 結局虫歯になるならないは歯磨きより歯の質に寄るところが大きいようですし、それは遺伝かと。




1238. Re: Web研修 たっくん [URL]  2003/06/08 (日) 11:26
 ゆたかさん、こんにちは。

 茶髪は歯科衛生士さんに限っておりませんが……。やっぱり歯科検診っていいですね(謎)。 

 「蒸し暑い夜に」を拝見しました。フレドリック・ブラウンの短編を思い出しました。

>Web教育

 はい、これはよくやってます。 まずはうちの会社がプライバシーマークを取得していて、更新の都度、全社員がWEBで研修を受けさせられます。
 それと先日ISMSも取得したのですけど、この際も受けさせられました。

>企業って教育とか研修がスキですよねぇ。

 Web教育で儲けようと企んでいる会社が多い、とも言えます。




1237. ザザンザーザザン たっくん [URL]  2003/06/08 (日) 11:25
 土田さん、こんにちは。
 わざわざご発言いただきありがとうございます。

 今回20数年ぶりに最後の3話を見ました。感動感動でした。大筋は憶えてましたが、細かい所は結構記憶違いがありました。思うに本放送時は、必ずしも乗り切れないところがあったようです。その後に公開された似通ったコンセプトの「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」には素直に感動したのですが。でも20数年の時を経るうちに感動の大きさがだんだんヤマト→ザンボット3に傾いてきました。

 女の子の特攻……凄すぎます。

 DVD、お買いになられるのですね。私は「謎の円盤UFO」をどうしようか思案してます。

 どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 ちなみに今日の日記の話題は「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」です(笑)。




1236. 凝ってるなぁ… 月うさぎ  2003/06/08 (日) 00:33
たっくんさん、こんばんは。

煙体験、面白そうだなと思ったり。
あ、もう係じゃないんだっけ(笑)

私の歯は昔から虫歯も多くって、昔々に神経を抜いた歯も多数。
神経抜いて時間がたつと、歯の色が悪くなるんだとかでさし歯にしたらいかがですか?と言われたり…。
なのに息子は虫歯になったことがない。なんで?

ゆたかさん

思わず見てしまったです。
ちょっと最後、躊躇してしまいました(^^;

館長だぁ♪




1235. Web研修 ゆたか [URL]  2003/06/07 (土) 23:47
> >ホテルで泊まり込みとはリッチ
>
>  リッチというかなんというか、朝から夜10時ちかくまでびっしりなので、泊り込みじゃないと体がもちましぇーん。

マシン室へ朝まで泊り込み(ようするに徹夜)はしばしばありますが、いつか倒れてしまうんじゃないかと思っています(笑)

そういえば、うちの会社ではこのごろはWeb上での研修(Web教育)というのをやっています。いちいち研修所へ出向く必要はないのはいいのですが、内容があまり役に立たないものばかりでして・・・でもノルマなので仕方なく受講しています。
企業って教育とか研修がスキですよねぇ。





1234. 歯科 ゆたか [URL]  2003/06/07 (土) 23:42
どうも私は<s>甘いものが好きなので</s>歯が弱いらしく、たびたび歯医者へ駆け込むことがあります。チョコはちょっと控えた方がいいかな。
最近の歯科衛生士さんはみんな茶髪ですよねー。複雑な気持ち(謎)

p.s.
蒸し暑い夜に:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html




1233. 燃える宇宙 土田裕之  2003/06/07 (土) 23:20
こちらには初めて伺います。

『ザンボット3』大好きでした。
当時はビデオもなかったのでドラマ編LPを擦り切れるほど
聞きました。

私はやはり、宇宙太、恵子のところが・・。

さよなら、父さん、母さん!
すまねぇ!恵子!

もう多分20年くらい見てませんが、耳について離れません。
今度DVDーBOX買うつもりです。




1232. Re: 歯医者さん たっくん [URL]  2003/06/06 (金) 20:44
 じゅびさん、こんにちは。

 昨日行った歯科検診は健保組合主催のものでして、あくまで予防が目的。ですので歯石取りにしても本格的でない分、さほど痛くはありません。歯科衛生士さんもきれいなお姉さんだったし、ってこれは関係ありません(笑)。歯医者でやってもらった歯石取りは痛かったなぁ。痛かったですよぉ。凄く痛かったですよぉ。じゅびさん、頑張ってください(爆)。

 私も電動歯ブラシにしようかなぁなんて思ってます。いえ、「振動が骨にジンジン」を経験したい、ってわけではなくて、検診の度に必ず強く磨きすぎると指摘されるので、磨く力の加減がわかる(強過ぎるとランプが付く)電動歯ブラシがいいかななんて。なにしろ朝は30秒くらいで急いで磨くものですから、ついつい力が入ってしまうのでした。




1231. 歯医者さん じゅび  2003/06/05 (木) 21:45
たっくんさん、こんばんは。
私も、歯医者さん行かないと・・・と思いつつ、怖くていけません。
以前行ったのは5年前。親知らずが痛くて口が開かなくなってしまったからです。
そのときに、歯垢をとったりしたのですが、それ以来、行っていないのです。
でも、怖い〜。痛くされそうで。




1230. 早まりました たっくん [URL]  2003/06/04 (水) 20:38
 月うさぎさん、こんにちは。

 すみません、全くご指摘の通りです。本日仁木悦子事典を更新しましたが、とりあえず謝辞にはじゅびさんも載せませんでした。




1229. でも… 月うさぎ  2003/06/04 (水) 00:56
たっくんさん、こんばんは。

 「東京五輪音頭」はアァ〜じゃなくてハァ〜だったな…。
♪オリンピックの顔と顔〜♪の歌ですだ。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tokyogorin.html#top

 ええと、確かな話ではないので、
> 次回更新時に
は勘弁してください…。。。




1228. うみゅうみゅ たっくん [URL]  2003/06/03 (火) 20:38
 じゅびさん、こんにちは。

 ご回答いただきありがとうございます。
 「ガレリアン(囚人)」でありますかぁ。なるほどぉって、じぇんじぇん知りません……。

 続いて(失礼!)月うさぎさん、こんにちは。

 「東京五輪音頭」でありますかぁ。なるほどぉって、どんな歌でしたっけ? 「踊り踊るなら」は「東京音頭」だし……。『枯葉色の街で』が発表されたのは東京五輪後ですので、可能性は十分あると思います。

 レオ……パンジャの息子でしたっけ?

 次回更新時にお二人のお名前を仁木悦子事典の謝辞欄に載せさせていただきたいと思います。




1227. うーん 月うさぎ  2003/06/03 (火) 00:35
たっくんさん、こんばんは。

2の歌詞、私には「東京五輪音頭」しか浮かばない…(>_<)

じゅびさ〜ん!チケットゲット!レオさま見に行きますぅ(^^)




1226. シャンソン じゅび  2003/06/02 (月) 23:27
たっくんさん、こんばんは。
面白いクイズみたいですね。
1番は調べてみたのですが、イブ・モンタンの
「ガレリアン(囚人)」じゃないかと思うのですが…。
詳しい方、フォローを!
2番は、映画音楽ですか?
歌詞で調べると、全然違うものが出てきてしまって(^^;)。
3番はむちゃくちゃ難しいですよー。
仁木さんの著作を読めばわかるのかしら?




1225. 曲名を教えてください たっくん [URL]  2003/06/02 (月) 21:25
 そんなことも知らないの? と言われそうで恥ずかしいのですが、皆様のお力をお借りしたいと思います。
 次の曲名は何でしょうか? いずれも仁木悦子『枯葉色の街で』より。

1.ジュ・ム・スヴィアン・マ・メール・メメ、エ・ジュ・シュイ・ゾ・ガレール、ジュ・ム・スヴィアン・マ・メール・ディゼ、メ・ジュ・ネ・パ・クリュ・マ・メール

2.アァー、あの日ローマで

3.ムムムムムンムーン

 1はフランス語でシャンソン。2は「第三の男」? 3は交響曲?




1224. Re: 合宿研修 たっくん [URL]  2003/06/01 (日) 14:59
 ゆたかさん、こんにちは。

>どんなこと

 えーと、会社の将来のビジョンを考えるとか、そんな内容です。

>プレゼンの練習とか

 プレゼンもやりますが、それはメインではなくて、まずは個人学習とその後のグループ討議(の過程)がメインでした。

>ホテルで泊まり込みとはリッチ

 リッチというかなんというか、朝から夜10時ちかくまでびっしりなので、泊り込みじゃないと体がもちましぇーん。

 ちなみに今までに受けた合宿研修はこんな感じです。

○入社時(五反田のビジネスホテル。5泊6日くらい)
○1年目SE向け(場所は?。1泊2日)
○入社3年目向け(会社の研修施設。2泊3日)
この間に転職
○20代後半(熱海の研修施設。2泊3日)
○主任向け研修(三浦岬の研修施設。2泊3日)
○今回(川崎のホテル。2泊3日)




1223. 合宿研修 ゆたか [URL]  2003/06/01 (日) 13:26
こんにちは。

合宿研修ってのはどんなことされるんですか? プレゼンの練習とかですか?
うちの会社ではそういった研修は新人のときだけでしたけど、もうちょっと年を隔てると、そういうのあるのかも。

それにしても、ホテルで泊まり込みとはリッチですなぁ(笑)




1222. バンバン たっくん [URL]  2003/05/30 (金) 21:29
は「いちご白書をもう一度」。

 じゅびさん、こんにちは。

 命からがら逃げ戻ってきました。ほっ。

 バンバン読書はともかく、バンバン注文はちょっと怖いかも(笑)。書店で購入する場合はずっしり重みが歯止めになりますので。私も今日はたくさん買ってしまいました。重かったなぁ。




1221. パチパチ! じゅび  2003/05/29 (木) 20:05
たっくんさん、お帰りなさいませ。
あ、読書も順調みたいですね。
私も、ちょっと時間ができたので、これから、バンバン
読書したいと思います。
というか、早速、ネットで本を注文しちゃいましたー。




1220. ただいまです たっくん [URL]  2003/05/29 (木) 20:03
 珠さん、こんにちは。

 そうなんですよねぇ、郵政省、公社になったのかな、を信用してないわけじゃないけど、ちょっと心配だったりします。かといって書留にするほどのこともありませんし。
 5分間ミステリーは、疲れててもうなんにも読む気がしない、なんて時によろしいかも。




1219. 阪神ファンのファン たっくん [URL]  2003/05/29 (木) 20:02
 月うさぎさん、こんにちは。

 中島みゆきですか……2枚しか持ってないなぁ。
 I氏掲示板はすっかりご無沙汰してしまったので、また復活します。
 今年の阪神は、去年みたいに怪我人がでなければ行けるのではないかと思ってきました。別に私は阪神ファンではないけど、阪神が好調な時の阪神ファンは面白いです。





1218. おかえりなさいませ 珠 [URL]  2003/05/29 (木) 19:31
メールありがとうございます
荷物無事、届いたようで、安堵しました。

感想にありましたショート・ミステリー集って面白そうですね。
短時間で読み終えるから、細切れ読書しか出来ないときに最適でしょうか。






1217. おかえりなさい 月うさぎ  2003/05/29 (木) 00:21
 というのは中島みゆきのアルバムタイトルだったか…。。。

たっくんさん、こんばんは。

 おかえりなさいまし(^^)
日記の更新もI氏掲示板登場もないとすっごく寂しいあるよ。
浮上してくれて嬉しいわ(^^)

 こんなに阪神好調なのに、私の『猛虎会〜』は母が抱えたまま…。。。
うーん、読む頃には例年の阪神かぁ?





1216. 帰宅しました たっくん [URL]  2003/05/28 (水) 19:30
 じゅびさん、こんにちは。

>寂しいですねー。

 いやあ、そういっていただけるととっても嬉しいですぅ。

 ブルータスは私も王様の写真しか見ないと思って立ち読みですませました。本の雑誌も王様の記事以外は処分してしまいました。




1215. まだ火曜日 じゅび  2003/05/27 (火) 22:36
たっくんさんのお姿が見えないと、寂しいですねー。
まだ火曜日だから、明日もいないわけで…。

そういえば、ブルータスですが、写真を見ただけで
満足してしまい(^^;)、中身を全然読んでいません。
立ち読みでよかったかも〜(笑)。




1214. ありがとうございます&お知らせ たっくん [URL]  2003/05/25 (日) 10:15
 珠さん、こんにちは。

 先ほどメールさせていただきました。ありがとうございました。

 それとお知らせです。諸般の事情で月〜水曜日はお休みします。木曜日浮上予定です。




1213. 無事捕獲? 珠 [URL]  2003/05/25 (日) 00:48
思わぬ所用で出かけることになり、
予定よりはやくみてきました。
100均一棚にて無事保護してきました。





1212. お願いします たっくん [URL]  2003/05/21 (水) 21:13
 珠さん、こんにちは。

 暖かいお申し出、ありがとうございます。それではよろしくお願いします。

 全部集めなきゃいけない義理なんて全然ないのですけど、集めきゃいけないような気になってます。




1211. パリは眠らない 珠  2003/05/21 (水) 20:53
先月、市内のBookOffで見かけた気がするんですが・・・
来週には、その近所まで出かける予定なので
再確認できましたら保護しときましょうか?
なにぶん、時間が経過してますので、まだあるかわかりませんが。





1210. びっしょびっしょ たっくん [URL]  2003/05/20 (火) 21:08
 月うさぎさん、こんにちは。

 カバンの中まで湿りました。でもPCは大丈夫そうです。よかったぁ。

>ひ、ひどい(;_;)

 すすみませーん。なんか忘れているなぁとは思ったのですが、バッテリーがなくなったので、まあいいかと。←よくない!

>白血病で最後は

 同上。

>それ方言でしょうね。

 もしかしたら、その人だけの口癖だったかもしれません。富良野の某お店の方。




1209. すごい雷雨だった… 月うさぎ  2003/05/20 (火) 19:52
たっくんさん、こんばんは。

>  おっと忘れてた(笑)

 ひ、ひどい(;_;)
別れろ切れろは芸者のときに言う言葉…。<関係ありませんか、そうですね(笑)

> > MIRA文庫
>  ハーレクインですからねぇ。

 うん。ハーレクインでもロマンスだけじゃない作品が多いことは多いんだけどね。でも、ろ〜まんすなんだわ(笑)どこだかのカフェの話題だけど、白血病で最後は…なんて話は絶対読まないぞぉ!
マコ甘えてばかりでごめんね♪<これも違います。

>  「おはようございまし」というのは北海道の方言ではないのでしょうか。

 それ方言でしょうね。ただ「おはようございました」よりは「おばんでした。」の方が使うかなぁ。




1208. ハーレクイン たっくん [URL]  2003/05/19 (月) 23:15
 おっと忘れてた(笑)。月うさぎさん、こんにちは。

> MIRA文庫は基本的にはロマンス小説ですよ。

 ハーレクインですからねぇ。最後に衝撃の結末が待っているらしいのですが……。

 話は違いますけど、「おはようございまし」というのは北海道の方言ではないのでしょうか。富良野限定かな。




1207. 天地真理 たっくん [URL]  2003/05/19 (月) 21:27
 じゅびさん、こんにちは。

 なにしろブルータスは今回立ち読みが初めてでしたので、どこの書店に何冊ほど置いてあるか? 何日くらい残っているか? などなど全くわからない状態です。もし写真を切り取って定期入れなどに入れられるのでしたら、早めの方がよいかもしれません(笑)。

 天地真理は今も昔もちょっとなぁ〜ですけど、歌っている人はともかく、基本的に当時の歌は好きですので、CDを見かけたら買ってしまうかもしれない自分が怖いです。




1206. 売り切れ? じゅび  2003/05/19 (月) 00:35
たっくんさん、こんばんは。
えー、まだ見てないです。>BRUTUS
のんびり構えていましたけど、まずいかしら。
図書館には入ってないだろうし。

ところで、CDつきお菓子。ここのみなさま、やっぱり、
懐かしいでしょう?
みんなで集めましょう(笑)。
みんなで買えば怖くない?!

ちなみに、天地真理も、大好きでした。




1205. 容疑者 月うさぎ  2003/05/19 (月) 00:25
たっくんさん、こんばんは。

『容疑者』買われたんですね。
私はこの話(読んだらしい(笑))より『ミステリー・ウィーク』に1票(^^)
MIRA文庫は基本的にはロマンス小説ですよ。

実は私もどのミミズを使ったのか憶えておりません…。>いわいさん
 




1204. 大繁盛中(5) たっくん [URL]  2003/05/18 (日) 15:17
 やよいさん、こんにちは。

 「自転車に乗って」というと、高田渡しか思いつきません。←古すぎる……。

 ありゃ、限定Suicaですか。プリペイドの方でしょうか。定期なら欲しかったかも。

 「深迷怪鉄道用語辞典」Web版、ご紹介いただき、ありがとうございます。やっぱ本も買おうかな。でも現役でしょうか。以前この本を見かけた書店は鉄道コーナーがなくなってしまいました。




1203. 大繁盛中(4) たっくん [URL]  2003/05/18 (日) 15:16
 いわいさん、こんにちは。

 今日は妙に繁盛してますけど、ついにいわいさんまでご登場(笑)。

 テニスコートへ行くのでしたっけ?

 F推理でも寄生虫オフがあったようですから、結構ミステリー者には人気があるようですね、寄生虫。

 711などに行くと、今やお菓子は従の時代だと思います。




1202. 大繁盛中(3) たっくん [URL]  2003/05/18 (日) 15:14
 月うさぎさん、こんにちは。

 あれ、地震がありました? 気がつかなかった……。

 子供の頃はライバル意識が上達の原動力になることが多いようですね。大人も一緒か……。うちの子の場合も近所のAちゃんが乗れるようになったから。でも今のところ道はまだまだ遠いです。もしかしたらもう一度補助車を付けることになるかも。




1201. 大繁盛中(2) たっくん [URL]  2003/05/18 (日) 15:13
 珠さん、こんにちは。

 ほんと子供の自転車は怖いです。目が離せないです。と言いつつ、よく目を離してます。←おいおい。

 私も電子ブロックは欲しいです。本物も。子供の頃は電子ボードを持ってました。