横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1301〜)



1350. 今日もまた 若葉  2003/08/20 (水) 23:29
★たっくんさま
うっうっう・・・。
今日は「赤道小町」2枚目。
シークレット1枚込みで12枚しか揃ってないのに・・・。
始めが順調だったせいか一度こけると辛いです。
そうそう、夕刊(毎日)にJ−POP「必聴名盤シリーズ」の
記事が出ていました。
ワイルド・ワンズの「ザ・ワイルド・ワンズ」はLPは持ってる
けれど、傷でノイズが入っているから買います。
欲しいのはランチャーズなんだけれど、LPも持って無いし。
寺尾聡のサベージや黒澤久雄のブロードサイド・フォーのも
復刻しないかしらん。
なんか、こう書くとあのGSブームやフォークブームで騒がれた
美形で高音じゃなくて、テクニックとオトコっぽかったグループが
好きだったんだと改めて納得。渋好み。
上条恒彦、いいわよねぇ〜、うっとり!

拓郎は「結婚しようよ」と「元気です」を持っていたような・・・?




1349. 別れ話の真っ最中 たっくん [URL]  2003/08/20 (水) 21:05
> じゅびさん、こんにちは。

 なんか隣の隣の席では深刻そうに話し合う若い男女。どうやら別れ話のようです。ううう、まるでテレビドラマみたい。って人の不幸を喜ぶ悪い自分でした。

 えっ、青春のメロディーは売り切れですか? うちの近所ではまだ売っていたような気もしますが……。シークレットバージョンの正体も明らかにされているのですかぁ。ううむ、がんば……るべきか否か迷います。

 あっ、お越しいただけるなら、特に本の話題でなくても結構です(笑)。




1348. 売り切れでした じゅび  2003/08/20 (水) 19:01
たっくんさん、こんばんは。
今日もまた、タイムスリップグリコを買おうとしたら、
既に売り切れていました。ショック!
ちなみに、中身の一覧表がはってあったのですが、
シークレットバージョンは、ジャケット違いも含めて4種のこと。
中身は・・・これからのお楽しみとして書かずにおきますね。
頑張って、ゲットしてくださいね!

少しは、本の話もしないと(^^;)。
やっと『捕虜収容所の死』を読みました。
これは、面白かったです。




1347. 拓郎レコード たっくん [URL]  2003/08/19 (火) 20:47
 若葉さん、こんにちは。

 早く見つかるとよいですねぇ。

 えーと、「木綿のハンカチーフ」は正規盤18枚の内で唯一未入手と言うことで探してます。というわけで太田裕美熱烈ファンの方が運営されているサイトのお世話になっているだけに、大声では言いにくいですけど、私は太田裕美ファンと言うわけではございません。

 私もかつて吉田拓郎はレコードで持ってました。その後、CD化されたアルバムのレコードは処分してしまいましたけど。というわけでCD化されてない「たくろうオンステージ第2集」は数少ない宝物です。音は悪いけど。




1346. 今日もまた 若葉  2003/08/18 (月) 22:46
★たっくんさま
うっうっうっ・・・、今日もまた二枚目の「学生街の喫茶店}を引いてしまった。二枚目は今流行りのイケメンだけにして欲しい。

>単に「木綿のハンカチーフ」のCDが欲しいだけなら、例えば太田裕>美のベスト盤を買った方がはるかに安いです。なぜここまでやらない>とけないのか……。
太田裕美が好みでしたかぁ。これは早々にゲットしました。もし二枚目が出たらここにお知らせしてお送りします。私はこう言う楚々としたキレイな声って好きじゃないから。そうなると他にも色々いらっしゃいますが、同性だから見逃して。

>「雨が空から降れば」は私がCDを持っている中でだけでも
今はCDなんですね。はぁ〜過ぎ去った日々を感じます。私が持ってるのはLPなの。拓郎のもそうだし。「マークU」なんてのもあるわ。





1345. はい、とっても悔しいです たっくん [URL]  2003/08/18 (月) 21:13
 若葉さん、こんにちは。

 私も「木綿のハンカチーフ」と三木聖子「まちぶせ」以外のシークレット盤が欲しくて買い続けてます……が、2枚目、3枚目、4枚目ばかりです。単に「木綿のハンカチーフ」のCDが欲しいだけなら、例えば太田裕美のベスト盤を買った方がはるかに安いです。なぜここまでやらないとけないのか……。
 
 おおお、六文銭ですか。これは日記にも書いたのですけど、先月六文銭のメンバーのうちの小室さん、及川さん、四角さんが結成している「まるで六文銭のように」がテレビに登場しました。

 「雨が空から降れば」は私がCDを持っている中でだけでも六文銭、小室等、及川恒平、吉田拓郎、かぐや姫、本田路津子などなど多くの人が歌っている、もはやスタンダードナンバーですし、JAL機がニューデリー空港に到着するとロビーで「インドの街を象にのって」が流れる(なんてことは多分ないと思いますが)と言うほど世界的にポピュラーな曲ですので、日本人の誰もが歌詞を憶えているはずです。って、私は憶えてません(笑)。




1344. 同じもの引いたショック 若葉  2003/08/18 (月) 01:27
★たっくんさま
>「恋のフーガ」でしたか。
そうなんですけれどぉ・・・、昨日2枚目引きました。で、今日は「Mr.サマータイム」も2枚目。あ〜ぁ。

>役に立たないという点では自信がある拙サイトですが、
小室等と六文銭とか懐かしい人たちで、うるうる。「雨が空から降れば」とか「インドのまちを像に乗って」とか好きです。で、驚いたことに歌詞もメロディーもするすると思い出したこと。今まで記憶のメモリーのどこにあったのかしらん?






1343. 出撃シーン たっくん [URL]  2003/08/14 (木) 20:51
 M.J.さん、こんにちは。

 両方ともグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国の番組だったので、私は何の違和感もなく聴いてました。
 しっかし例えばマジンガーZ出撃の場面では必ず「Zのテーマ」が流れたように、メカの出撃シーンでは必ずそれらしいBGMを流す、というのが当時の掟みたいなものだったのでしょうねぇ。で本来ならば番組内の曲を持ってくるべきだったのしょうが、それらしいのがなくて、仕方なく他所の番組から持ってきてしまったのかと。

 ついでに言えばオープニングテーマは歌じゃなければ、という掟もあったように思います。例えば「サンダーバード」。ところが「謎の円盤UFO」の場合、あのテーマ曲に歌詞のつけようがない。ちなみに私が思いついたのは、UFO〜♪ ルルルルンルンUFO〜♪ なんですけど、これはあまりに情けない(笑)。というわけで苦肉の策、あの「1980年 既に人類は」というナレーションになったのかも。




1342. UFOのテーマ M.J.  2003/08/14 (木) 08:35
ネットで「謎の円盤」関係のページを漁っていたら、トップでオープニングテーマが鳴り響くところがあって、久々に聞きました。
それより、当時はUFO迎撃に出撃!のシーンでなぜかサンダーバードの曲が流れるのかが謎でしたね。




1341. 謎の円盤UFO たっくん [URL]  2003/08/13 (水) 20:33
 M.J.さん、こんにちは。

 あの白髪(じつは鬘)のエド・ストレイカー最高司令官もよいですが、どうせならエリス中尉とか女性陣希望。←おいおい。でもやはりどちらかといえば、シド、インターセプター、スカイダイバーなどなどのメカが欲しいです。

 グリコは「謎の円盤UFO」オープニングテーマソングを出さないかなぁ、なんて。




1340. 食玩 M.J.  2003/08/13 (水) 09:32
>じゅびさん
フィギュアはホントきりがないですね。ギド1が好きで、アリスとかペンギンとか集めてますけど。私はミニチュアの小物がもともと好きなのでそっち系に惹かれます。

「謎の円盤UFO」は出てることだけは聞いたのですが、見たことはありません。たっくんさんと同じく、これはちょっと欲しいなあ。ストライカー司令官とかがついてるのかしらん。




1339. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2003/08/11 (月) 20:52
 若葉さん、いらっしゃいませ。わざわざ某所からお越しいただきありがとうございます。某所の方、どうなさっているのか……。

 役に立たないという点では自信がある拙サイトですが、お褒めの言葉をいただき、とても光栄だったりします。

>このCDはどんな人たちが、どのような基準で選んだんでしょうね。

 これはよくわかりませんけど、それこそ百人百様の選曲になることでしょう。普通の感覚じゃ絶対選ばない「傷だらけの天使」なんてよくぞ選んでくれたなぁ、なんて思います。三木聖子「まちぶせ」も。

>またちょくちょく遊びにきますね。

 ありがとうございます。どうぞよろしくです。「恋のフーガ」でしたか。




1338. 喫茶店の暗い鏡 たっくん [URL]  2003/08/11 (月) 20:50
 じゅびさん、こんにちは。

 「学生街の喫茶店」でありますか。数が多いので、この1枚が欲しいと思ってもなかなか大変です。まったくメーカーの思う壺にはまります。

 『暗い鏡の中に』だけでも見つかったよかったですね。HM文庫版は先日古本屋で10000円の値段がついているを見ました。

 褒めるもなにもインディアンは嘘つかないのです。って私ぁ、インディアンか?




1337. ご挨拶 若葉  2003/08/11 (月) 00:43
★たっくんさま
某所から飛んできました。
私の好奇心をとても刺激するHPですね。
特に音楽については。
すごく懐かしい名前を見つけて目がはるか彼方に〜。

ところで例のCD、今日「恋のフーガ」ゲットしました。
これはカラオケのレパートリーだから超嬉ぴい!
このCDはどんな人たちが、どのような基準で選んだんでしょうね。
本当はもっと入れて欲しいのがあるのに。
俗に言う一発屋のとかも。
またちょくちょく遊びにきますね。




1336. 私もほしい じゅび  2003/08/10 (日) 21:50
>M.J.さん
いいなあ。M.J.さんもゲットされたのですね。
私も明日こそ!(気合入ってます。)
フィギュアもキリがないですよねー。今のものは、とても精巧だから、
つい買ってしまいます。でも、飾るところがありません(^^;)。

>たっくんさん
私は、『学生街の喫茶店』が、一番いいなあと思いました。
それにしても、短期間で17曲集めてしまうなんて、すごいです。
この歳になりますと、ほめられることもないので、素直に
うれしいで〜す。




1335. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2003/08/10 (日) 20:14
 M.J.さん、こんにちは。

 こちらにお越しいただくのは初めてだと思います。わざわざありがとうございます。

 「ライディーン」と「傷だらけの天使」は……今のところ1枚しか持ってないです。ってまだ買うつもりなのだろうか。基本的には「まちぶせ」2種で終わりにしたいのですけども。

 フィギュアはきりがないので遠慮してます。唯一「謎の円盤UFO」は欲しいと思ってますけど、一度も見かけたことがありません。

 ということで人様のお役には全く立てないサイトですけど、今後ともよろしくです。




1334. チョコの味 M.J.  2003/08/10 (日) 08:53
 >たっくんさん、じゅびさん こんにちは
私も見つけてつい買っちゃいました。一つだけですけど(笑)
「学園天国」でした。当時のドーナツ盤そっくりに作ってあってちゃんとB面の曲名もラベルに入ってる。曲はA面だけだけど。
あのジャケットの「ライディーン」と「傷だらけの天使」が欲しいなあ。ところでチョコですが、あっという間に食べられてしまいました。犯人によると「フツウ」らしいです。当たり前か。

同じコンビニでつい箱買いしちゃいそうなフィギュアのついたものを見つけました。海洋堂のと銘打った北海道物産シリーズ。新巻鮭や時計台、ジンギスカンに牧場にジャガイモとてんでばらばらなおまけがついています。私が買ったのにはビールとグラスが。

サッポロの発泡酒「生搾り」のおまけです。これなら24個一度に買っても恥ずかしくないし、おまけ、いや本体も実用性十分です。




1333. 確かに早いです たっくん [URL]  2003/08/09 (土) 17:46
 じゅびさん、こんにちは。

 日記にも書きましたけど、シークレットバージョン以外の18曲中17曲まで集めてしまいました。それほど欲しいというという代物でもなかったのですけど(笑)。おまけ、じゃなくてメインは普通のアーモンドチョコレート2粒です。

 ところで……「かわいい」という言葉が女性への褒め言葉にならないということは重々承知しております。それでもやはり表紙のお猫さんより飼い主さんの方がずううぅっと……(公共の場につき、しぶしぶ省略します)。




1332. 早い! じゅび  2003/08/09 (土) 00:04
たっくんさん、こんばんは。
CDつきチョコレート、もう買ったんですかー?
早いですね。
私はまだ見かけてもいません(^^;)。
チョコレートは、どうなんでしょう?
おいしいのかなあ?




1331. 今日は たっくん [URL]  2003/08/08 (金) 20:32
サーバの具合が悪いようで、日記、トップページともアクセスできないことが多いようです。




1330. ミルン たっくん [URL]  2003/08/07 (木) 18:22
 この掲示板をご覧になれるのかどうかわかりませぬが、月うさぎさん、こんにちは。

 この私の●よりも〜お〜おお〜♪ と続けたかったのですけど、●に入れる適当な言葉が思い浮かびませんでした。

 この前買ってきたものは実はプーさんグッズです。A・A・ミルンの名前もしっかり書かれていて、もしかして世界一有名な推理作家かななんて思ったりもしてます。

 それではどうぞお気をつけて。お帰りをお待ちしてます。




1329. タフというか たっくん [URL]  2003/08/07 (木) 18:21
 じゅびさん、こんにちは。

 タフというかなんつうか、私、副業で私立探偵もやってます。ほんとか? ですのでしっかりしていなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない、ということを肝に銘じてます。
 まっ、問題なのは私より子供達の体力の方です。

 TDSは混んでいるでしょうねぇ。




1328. うーむ… 月うさぎ  2003/08/07 (木) 00:46
たっくんさん、こんばんは。

 チェリッシュの替え歌できたかぁ…。
ま、まんまですけど…。
♪好きですサッポロ、好きです誰よりも〜、好きですサッポロ!♪

 プーさんは、我が家では絶対に欠かさないアトラクションなんですもん。
妹も息子もプーさんだけは大好き(笑)
グッズの売上げにも貢献しています。

 ではでは。明日は札幌だぁvv




1327. タフだー じゅび  2003/08/06 (水) 23:52
たっくんさん、こんばんは。
多摩テックにTDLですか。
この暑さの中、大変でしたね。
たっくんさん、タフなんですね〜。
私は、このごろ、混雑したところに行く気力がありません(^^;)。
TDLもTDSも、空いていたら、行きたいのに。




1326. おおー たっくん [URL]  2003/08/06 (水) 10:36
 月うさぎさん、こんにちは。

 えーと、前回行った時は入場と同時にハニーハントFPをゲット、約1時間後に乗ることが出来ました。今回は諸般の事情(事前になんにも考えなかった、とも言う。)でいずれのFPも見送ってしまいました。今から思うと、スプラッシュマウンテンかハニーハントをゲットすればよかったかなぁと思ってます。

 なのにあなたは札幌へ行くの♪ 札幌の街はそれほどいいの♪




1325. ええー 月うさぎ  2003/08/05 (火) 22:58
たっくんさん、こんばんは。

 プーさんのハニーハントは乗らなかったんですかぁ?
あれは絶対絶対可愛いのに〜。
空いていてもこれだけは…ではありますけど、朝9時から行ったのなら、最初にファストパスを取れば簡単に乗れたでしょうに。

 『黒いハンカチ』は、確かにそんな感じ(^^)
私は好きでした。

 矢野鑑賞は13日までおあずけとなりました。




1324. ERは たっくん [URL]  2003/08/01 (金) 21:06
 じゅびさん、こんにちは。

 バークリーは未読が何冊かあります。やはり全部読まないとなぁ。

 ERは多分どこから見ても面白いとは思います。でもやはり順番にご覧になられるに越したことはないです。あの人とあの人がくっついたり離れたり、突然いなくなったり、また登場したりと、レギュラーメンバーにもいろいろありますので。




1323. 第二の銃声 じゅび  2003/07/31 (木) 22:49
たっくんさん、こんばんは。
『第二の銃声』って、そうそうアレに似てますよね〜。
でも、私は、バークリーの中では、一番好きです。
一番、楽しめたから。
考えてみたら、医療ドラマって、結構見ていますが、
「ER」は、未見なのです。
どうせなら、最初から見たいと思って、レンタル屋に行ったら、
貸出し中だし、CATVでやると思ったら、録画忘れるしで、
縁がありません。
でも、やっぱり、最初から見ないとダメですよね??

>月うさぎさん
猫は、グレるというより、超甘えん坊になっていました。
全く困ったちゃんです。




1322. なぜならば たっくん [URL]  2003/07/30 (水) 20:59
 月うさぎさん、こんにちは。

 えーと、欲しくない本は簡単に見つかると言うことで。ばしっ!
 いえ、創元推理文庫のミステリーなフレドリック・ブラウンは全部持っていますけど、なにしろ読んだのはそのうちの1冊だけ。ましてやSFとなると……でもSF集の中の中編ミステリーということでしたら話は別。読むかもしれません。
 
 『黒いハンカチ』はまだ途中ですけど、とても快調です。苦手としている種類の動物が登場する作品はぞぞぞっでしたけども。




1321. 司馬先生 たっくん [URL]  2003/07/30 (水) 20:58
 じゅびさん、こんにちは。京都からお帰りなさいませ。
 いやぁ、じゅびさんが京都出身なんておかしいなおかしいなとは思ってました。

 織田裕二のドラマは実は「振り返れば奴がいる」しか見たことがなくて、でもどちらかといえば爽やかイメージの中で、そんな中で陰がある司馬先生役はやや異色かなと思ってます。
 でスペシャル。まさかこれに続編なんて。いかに不思議かと言えば「巨人の星」や「明日に向かって撃て」に続編があるようなものですね。両方とも続編がありますけど。

 「ER」を見てしまうと他の医者ドラマはみんな色褪せて見えてしまいますけど、「振り奴」はそんな中ではよかったです。




1320. なんで 月うさぎ  2003/07/29 (火) 22:12
たっくんさん、こんばんは。

 簡単に見かけているかなぁ(笑)<『ミミズ天使』入り短編集。
きっと次に本屋で見てみたら、あっさりと本棚に並んでいそうな気がするわ…(ーー;)
 で、『黒いハンカチ』はどうです?

じゅびさん、おかえりなさ〜い(^^)

 猫ちゃんは大丈夫でしたか?
グレていませんでしたか?




1319. 振り奴 じゅび  2003/07/29 (火) 22:00
たっくんさん、こんばんはー。
関東はまだ梅雨明けじゃないのですね。
関西は、いいお天気でした。
ちなみに、京都は私の実家ではありません。
私は、関西一家の中の異端児、関東の嫁なのでございます(^^;)。

ところで、私は織田裕二ファンなので、「振り奴」が大好きです。
もちろん、三谷さんの脚本も好きですけど。
そうそう、スペシャルがあったんですよね。
まさか、スペシャル作るとは思わなかったんで、当時は
驚きましたけど。
医者のドラマの中でも、特に好きな作品です。




1318. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2003/07/25 (金) 21:16
 さやさん、こんにちは。果たして拙サイトが息抜きのお手伝いになるのか甚だ疑問ですけど、お忙しい中、わざわざお越しいただきありがとうございます。

 高校生の方ですかぁ。もしかして、ここのお客様の中では最年少かもしれません。いえ、他のみなさまがどうのこうのというわけでは決して……。

 私の受験勉強も今は遠い昔、お役に立てるようなことは何一つ言えませんけど、受験日まであと半年ほどあることと思いますが、受験勉強でのご健闘を陰ながらお祈りしてます。それとお体はくれぐれも大切になさってください。




1317. はじめまして☆ さや  2003/07/25 (金) 19:23
高校生です。息抜きです(笑)受験勉強つらいです〜




1316. 50003どすか たっくん [URL]  2003/07/25 (金) 07:05
 じゅびさん、こんにちは。

 お祝い、ありがとうございます。3番違い賞でございましたか。キリ番の方には……すみません、時に考えておりませんでした。

 京都ご出身でしたか……。どうぞ帰省はお気をつけてどす。




1314. ボウフラ雑学知識 たっくん [URL]  2003/07/25 (金) 07:04
50019!

 月うさぎさん、こんにちは。

 お祝い、ありがとうございます。

 たかが蚊。されど蚊。所によっては蚊に刺されたら命が危ないということで、役に立たないボウフラ雑学知識。

 その1。東南アジア系だったような気がしている某国では、ボウフラの発生を抑えるため、敷地内にできた水溜り(地面の窪み、空き缶に貯まった雨水など)を放置しただけで罰金とか。
 その2。パナマ運河建設の際、そこら中の水溜りにガソリンを撒いてボウフラの発生を抑えたとか。環境保護が叫ばれる今では考えられないことです。





1313. おめでとうございます じゅび  2003/07/24 (木) 23:46
50000ヒットおめでとうございます!!!
私は、50003だったみたいです。
キリ番を踏んだら、何かいいことがあったのでしょうか?

私は、明日から、帰省しますので、しばらく書き込めませんが、
戻ってきたら、日記や感想を読むのを楽しみにしています。




1312. 50019かぁ 月うさぎ  2003/07/24 (木) 22:08
たっくんさん、こんばんは。

 というわけで私は葵さんの20人後だったようです。
おめでとうございました(^^)

 ボウフラ、ボウフラ…。。。バケツ稲のボウフラ。
どーしましょ。。。<結構マジに困ってたり。
いや、うちに置いているわけじゃないからなんだけど、他人さまに迷惑を…というのも…(ーー;)




1311. 50006! たっくん [URL]  2003/07/24 (木) 20:11
 葵さん、こんにちは。

 あらら、まだ大分先だと思って油断してました。……というわけで慌てて覗いたら……50006。うーむ、50000は自ら踏もうと決めていたのに。←そんなことはないです。

 必ずしも毎日更新しているわけではありませんので、日々来られても、といことはありますけど、今後ともよろしくです。




1310. 49999! 葵 [URL]  2003/07/24 (木) 18:15
たっくんさん、こんにちは〜♪

本日は、「5万ヒット」を踏もうとあれこれ時間帯を予測して張り切っておりました。
しかし、僅かに計算が狂って(?)なんとたった今49999でした(;_;)。
うーみゅ、残念。

この次にお見えになる方がたいへん羨ましいです。
と同時に、5万ヒットおめでとうございます(^0^)ノ>たっくんさん。
これからも、日々 楽しみに伺わせて頂きますね。




1309. ありがとうございます! たっくん [URL]  2003/07/22 (火) 21:10
 じゅびさん、こんにちは。

 ちょこっと引用させていただきます。

>あの感想にはちょい、ひかれて

 ああありがとうございます! 私的には最大限の誉め言葉を頂戴した気分であります。
 でも『フランス式捜査法』に関してはやはり御大Masamiさんの書評を待ちたいと思います。いつになるのでしょうか。

>お人柄なのか。

 悪いことで有名です(笑)。

 我が家でも物置を購入して基本的に既読本は運び込みましたが……その後も買いつづけているため、またもやだんだん溢れてきました。

 選挙といえば……某党関係がよく来ます。言いたことは山ほどありますが、ここでは自粛します。




1308. 収納庫があれば・・・ じゅび  2003/07/21 (月) 22:50
たっくんさん、こんばんは。
葵さんが、たっくんさんの感想を読んで、本を買った気持ち、
わかります。私もあの感想にはちょい、ひかれていたんですもの。
先日、改めて、たっくんさんの感想文を、いろいろ読んだのですが、
味わいがありますね。
これが、芸風っていうものなのか。お人柄なのか。
私には未読の本も多かったのですが、それでも、楽しめました。

本も漫画も、CDもDVDも、収納の悩みさえなければ、
思い切り買いたいです。
うちは、収納が少ないので、今も本をどうしようか悩んでいます。




1307. 危なくないCD たっくん [URL]  2003/07/21 (月) 19:09
 土田さん、こんにちは。

 ビートルズ他の海賊盤CDは何枚か持ってますが、正々堂々と買ったものだし、専門のサイトがあるくらいですから、これは「裏」の話題ってことではないでしょうねぇ。

 とは言いつつ、表に出せないCDをお譲りしたり、いただいたりしたりなんてことも(以下削除)。
 録画した「プラクティス」と「ペリイ・メイスン」はほとんど見てなくて全部で150回分くらいあるかもしれません。自慢になってない……。
 漫画は「るろうに剣心」を揃えただけで今のところ大丈夫です。
 




1306. 一日が40時間あれば良いのに・・ 土田裕之  2003/07/21 (月) 16:51
>自分の日記の話題に困った時に人様の日記の話題を引っ張ってくるという奥の手を使ってしまいました。

どきっ!たまにやるかも。

表には書けない秘密のDVDをたくさん買ってしまいました。
未視聴がたまる一方です。
おまけにレンタルビデオ屋でソフトを借り
20年間禁じ手にしていた漫画まで欲しくなってきました。

私はこれからどうなっていくのでしょうか・・。




1305. 奥の手 たっくん [URL]  2003/07/20 (日) 15:48
 ゆたかさん、こんにちは。

 自分の日記の話題に困った時に人様の日記の話題を引っ張ってくるという奥の手を使ってしまいました。

 電脳クラブはこのくらいの難しさがちょうどよいかな、なんて思ったりしてます。




1304. あすきー ゆたか [URL]  2003/07/19 (土) 19:19
こんばんは、たっくんさん&みなさん。

日記に登場させていただき嬉しく思います(^-^)
やっぱり、日本のビルゲイツと呼ばれたあのヒトがいる会社なので、誰でも知っているみたいですね。最近、赤字らしいけどw

電脳クラブ、確かに今回は正解者が少なかったですね。
人数が少ないと、フォントも大きくなりますなー。
#和田さんも正解でしたね




1303. ほんとだー たっくん [URL]  2003/07/19 (土) 18:47
 じゅびさん、こんにちは。

 私が買った某大きな書店も2冊しか置いてませんでした。売れているのか、発行部数が少ないのか悩むところです。

 じゅびさんも岡林信康のファンでしたか。やや意外でした。大分前のNHKBS昔のフォークソング特集みたいな番組で岡林信康(の昔の映像)が出てきた時は嬉しかったです。曲は「私たちの望むものは」だったでしょうか。



1302. 同じだー じゅび  2003/07/18 (金) 22:35
たっくんさん、こんばんは。
私も、同じ本を買いました。>「黒いハンカチ」
薄いし、すぐ読めそうですね。
ちなみに、「放送禁止歌」は、先週、立ち読みしてしまった(^^;)。
地方によって歌えない童謡があるというのが、印象的でした。
あと、岡林信康の歌は好きなので、とても残念です。



1301. 迷ってすみません たっくん [URL]  2003/07/18 (金) 21:09
 Kashibaさん、こんにちは。お忙しい中、わざわざ辺境の地までお越しいただきありがとうございます。

 「牝狼」、「Bガール」はともにもしかして改題されてどこぞやの版で超簡単に入手できるかも、という一抹の不安がありまして……。
 おかげさまでこれからは胸を張って「血風だぜい!」と威張れます(笑)。ありがとうございました。
 ちなみに入手したのはY重洲古書館です。全部で20冊ほどありましたが、他には珍しそうなものはありませんでした。R・マクドナルド「憂愁の街」というのがちょっと気にはなりましたが。