横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1351〜)



1400. 愛や〜 たっくん  2003/09/02 (火) 21:14
 月うさぎさん、こんにちは。

 タイガースは正しくはタイガーズだということをこの歳になって初めてあの本で知りました。

 しっかし母娘二代のダブルタイガースファンですかぁ。すごいなぁ。あれ、ちがいましたっけ?




1399. 今日もカレー じゅび  2003/09/02 (火) 20:56
たっくんさん、こんばんはー。
今日もカレーを食べました。といっても、今日は、家のカレーです。
渋谷のカレーバイキングは、本格的なインド料理なので、おすすめです。
美女軍団(笑)は、年齢層はかなり若かったですよ〜。
K様のお嬢ちゃまのお陰で。
TDLのように混雑はしていましたが、散財はしませんでした。

グリコのCD、無事取引成立のようで、よかったですね。
ところで、まだウイルスメールが届きますか?
ものすごい数ですね。
私もウイルス対策はしていますが、ソフトが重いのが難点です。

>SSさん
SSさんも、マニアック過ぎですぅ。
でも、SSさんとカラオケ行ったら、楽しそうだなあ。
掲示板は、はい、ほんとにもうすぐです、たぶん(^^;)。




1397. アイヤ〜♪ 月うさぎ  2003/09/01 (月) 23:58
たっくんさん、こんばんは。

 ありがとうございましたm(__)m<タイガースその1

 タイガースその2のY選手は一応18試合連続となってますが。
どこかの新聞では、一昨年の途中から数えて22試合となっていました。
途中からじゃねぇ(^^;
 
 あ、母がザ・タイガースファンだったのは、タイガースのせいだったのか?ってまさかね(^^;<どうでもいいけど紛らわしいな。




1396. 懐かしきリフレイン たっくん  2003/08/31 (日) 16:13
 若葉さん、こんにちは。

 というわけで、(以下、別途打ち合わせ済みです。)←ここをお読みのみなさま。

 注 「懐かしきリフレイン」は「まちぶせ」のB面です。




1395. そうだそうだ たっくん  2003/08/31 (日) 16:11
 月うさぎさん、こんにちは。

 というわけで、ピンクバージョン「花の首飾り」はお譲りできます。

>しかしレコード(もちろん母のですけど)もCDもあるのに何をやってんだ?私は…。。。

 それを言いだしたら、私ぁ、ひとみさん「まちぶせ」なんてレコード、CD合わせて一体何枚持っていることやら……。




1394. まちぶせ 若葉  2003/08/31 (日) 00:19
★たっくんさま
メールアドレスは後でメールしますね。

>それと私も売るほど(笑)、ダブっているのがあります。もしご希望がありましたら、合わせてお知らせくださいませ。

ありがとうございます。物々交換ですね。
では「まちぶせ」三木聖子をお願いします。これで石川ひとみと聞き比べられるわ。

ところで、「花の首飾り」が2つあったとは。
私のは「青い鳥」とカップリングされたジャケットので、これもシークレットだったの?





1393. そうそう 月うさぎ  2003/08/31 (日) 00:16
再びこんばんは。

 もちろん、若葉さんや他の方からの声がかからなかった場合です。
言葉足らずで申し訳ありません。

 実は「花の首飾り」は2枚あるんですけど、2枚ともベージュ(白?)バージョンの「/青い鳥」なんですよ(ーー;)
しかしレコード(もちろん母のですけど)もCDもあるのに何をやってんだ?私は…。。。




1392. シルヴィー・マイ・ラブ〜♪ 月うさぎ  2003/08/30 (土) 21:09
たっくんさん、こんばんは。

 あのぉ。たっくんさんのダブっている「花の首飾り」はどちらなんでしょうか?「銀河のロマンス/花の首飾り」?「花の首飾り/青い鳥」?
ピンクバージョンの「花の首飾り」だったら譲っていただけませんか?
もうひとつはあちらの掲示板で言っておこうっと(^^;




1391. いらっしゃいませ たっくん [URL]  2003/08/30 (土) 16:07
 SSさん、初めまして。拙サイトにお越しいただきありがとうございます。あっ、お名前はよそのサイトで拝見してます。

>メジャーすぎて思い入れが薄い

 これは私もあります。アルバムの中の1曲に留まっていたら好きだったのに、大ヒットしてしまったために、なんとなく反発さえ覚えるとか。具体的な曲名は控えます。
 古時計、ロードショー、すいかずら、音つばめ、「春雨」か「歌人」「淋しさは夕立のように」……すみません、全部わかりませんです。

>何処かで言いたかったのですが、ここで済みません。

 いえいえ、じゅびさんの掲示板がオープンするまではどうぞご利用ください。これってじゅびさんにプレッシャーをかけているかも。

 今後ともよろしくお願いします。




1390. カレーを食べたい たっくん [URL]  2003/08/30 (土) 16:05
 じゅびさん、こんにちは。

 恒例の場所に私が行った時、あちらこちらで噂になっている話がありました。なんと開場直後に美女軍団が登場したというのです! 美女軍団といいましても容姿端麗なことを除いては、あの美女軍団とはなんにも関係はありません。それはともかく、×本市というととかく殺伐とした雰囲気になりがちですが、美女軍団ご来場時だけは、ある人はお花畑のような爽やかな雰囲気だったと言い、別のある人はファッションショーの会場の華やかな雰囲気だったとと言い、さらに別のある人はTDLのような楽しい雰囲気だったとか申してました。
 そうですか、AさんやIさんやMさんなどなどもいらっしゃったのですね。私もカレーを食べたかったなぁ……。

 アルバム内、あるいはB面となるとちょっと厳しいですね。




1389. ありがとうございます たっくん [URL]  2003/08/30 (土) 16:04
 若葉さん、こんにちは。

 お譲りいただけるのですか。ありがとうございます。住所をメールしたいと思いますので、メールアドレスを教えていただけるでしょうか。

 それと私も売るほど(笑)、ダブっているのがあります。もしご希望がありましたら、合わせてお知らせくださいませ。

Mr.サマータイム、Goodbye Day、赤道小町ドキッ、六本木心中、セクシャルバイオレットNo.1、愛のメモリー、君は薔薇より美しい、学園天国、傷だらけの天使、まちぶせ(三木聖子)、恋のフーガ、私のハートはストップモーション、花の首飾り




1388. 大滝詠一 たっくん [URL]  2003/08/30 (土) 16:02
 やよいさん、こんにちは。

>何を隠そう、大滝詠一関係

 いえ、わざわざ隠されなくても以前のご発言でその点は十分に(笑)。

 しかし15人の競作ですか。もしかして全部お持ちとか……。演歌などでは無名な人が地道に何年も歌い続けてきて、いよいよ火がついたという時に有名どころが我も我もと歌いだすという義理も人情もない世界があるようですけど、「夢で逢えたら」の場合は、やはりその名曲性ゆえでしょうか。
 ちなみに私の場合、大滝詠一で一番馴染みがあるのは昔の三ツ矢サイダーのCMソングです。
 北原佐和子……名前は知ってます、という程度です。




1387. マイナー一直線 SS  2003/08/29 (金) 22:24
初めまして、じゅびさんの日記を読んでいたら何となく来てしまいました。タイムスリップグリコはよく見かけるのですが、ラインナップが自分にはメジャーすぎて思い入れが薄いために手を伸ばすことがありません。思い切りマイナーな選曲になったらやっとついていけるんでしょうね。古時計、ロードショー、すいかずら、音つばめ、なんてどれだけの人が覚えているのやら。
ためしに一枚買ってみようかな。

>じゅびさま
まだまだリクエスト第二弾もメジャー所ではないですか。村下孝蔵なら「春雨」か「歌人」。ダ・カーポなら「淋しさは夕立のように」が好きなんだけれど、マイナーすぎますか・・・・
何処かで言いたかったのですが、ここで済みません。




1386. 恒例の場所 じゅび  2003/08/29 (金) 21:59
たっくんさん、こんばんは。
私も恒例の場所に行ってまいりました。
ほんと、混雑してました。皆さんの目が血走っていました(^^;)。
いや、私の目も血走っていたかもしれませんが(笑)。

「笑顔の行方」「ファーストラブ」「摩天楼ブルース」は、
ドラマの主題歌でもありました。「トライアングル」は、アルバムに
入っている曲なので、ご存知ないかもしれないですね。




1385. 木綿のハンカチーフ  若葉  2003/08/29 (金) 21:57
★たっくんさま
木綿のハンカチーフ2枚目出ました。
で、差し上げたいけれどどうすればよろしいのでせう?
なんか、2枚目だけでもう一組コンプリート目指せそう。




1384. Re: 夢で逢えたら やよい  2003/08/29 (金) 21:28
何を隠そう、大滝詠一関係にはちょっと詳しいです。
「夢で逢えたら」、少なく見積もって15人くらい音源があります。他にコンサートやライブだけで歌ってものまで含めるとどのくらいになるんだろ。
ここに集う懐かしアイドルファンの方々には北原佐和子版なんてどうだろう。




1383. 斎藤肇さんはミステリー作家 たっくん [URL]  2003/08/29 (金) 20:59
 月うさぎさん、こんにちは。

>野口五郎

 昔は確かに歌がうまかったけど、ある時期からなんかぐっと下手になりましたよね。ファンの方、すみません。

>斎藤一は確か天寿をまっとうした

 ご教授ありがとうございます。私がある本(笑)から得た知識に寄れば、明治維新の元では、藤田五郎と名前を変えた(これは事実)上で、警察官に転職(虚構?)。志々雄真実事件(これは虚構)を解決後に……表舞台からは遠ざかった?




1382. 夢で逢えたら たっくん [URL]  2003/08/29 (金) 20:58
 やよいさん、こんにちは。

 ようやく本日買ってまいりました。ふうう。
 「キャンパスライブ」のLPも持ってます。LPではおまけにアイロンプリントがついてました。

>中の一曲(だけか?)を聞いてみたいです……

 このアルバムの中から私が1曲選ぶとしたら「夢で逢えたら」でしょうか。いろんな人が歌ってますけど、やはりひとみバージョンがナンバーワン。




1381. 軍団の一列目 たっくん [URL]  2003/08/29 (金) 20:56
 じゅびさん、こんにちは。

 やはりヤフオクに出ましたか。22枚で8000円なら高くはないと思いますけど、最終的にいくらまでいくのか……。「木綿のハンカチーフ」は出回っている数が少ないようです。

 今回思いつかないのは、渡辺真知子「ブルー」、ドリカム「笑顔の行方」岡崎友紀「ファーストラブ」、東京JAP「摩天楼ブルース」薬師丸ひろ子「トライアングル」、久保田利伸「Missing」です。

 今度は北○鮮でしたか。もしかして夢の中ではマジシャンになってませんでしたか?(笑)
 あるいは韓国に出かけて、軍団の一列目とか(爆)。




1380. きらめきぃ? 月うさぎ  2003/08/28 (木) 23:53
たっくんさん、みなさん、こんばんは。

 こりゃまた…(^^;
野口五郎かぁ。実は私、「むさし野詩人」のB面の「さよなら綴り」が好きだったんですよ…。え?知りませんか?そうでしょうねぇ(^^;

 じょびさんの挙げられた曲目を見ていて、同世代だと実感いたしました。♪お前の腰のラインみたいに〜♪なんて歌ってみたりして(笑)
 掲示板はぜひぜひ!だってサッカー話もしたいしー(^^)

 斎藤一は確か天寿をまっとうしたんではなかったでしょうか?<どこの話題だ?
歳ちゃんは確かあたったのは流れ弾でしたよね。




1379. キャンパス・ライブ やよい  2003/08/28 (木) 22:23
たっくんさま

「石川ひとみ・キャンパスライブ」がCDで復刻発売したそうですね。オリジナルは、1983年1月21日発売のLPレコードで、その前年
(1982年)11月に早稲田大学で行われた学園祭ライブの模様
を収録したもの。

中の一曲(だけか?)を聞いてみたいです……




1378. ヤフオクで売ってた じゅび  2003/08/28 (木) 22:21
たっくんさん、こんばんはー。
グリコのCD、やはり、ヤフオクで売ってました。
単品もあれば、コンプリートもありました。
コンプリートは、私が見たときは、8000円ぐらいだったかと。
今日の日記で、またリクエストの続きを書くつもりです。
尾崎亜美も入れる予定です。
野口五郎は、月うさぎさんなら、絶対知っていると思います。
でも、マイナーな曲ですよね。
『針葉樹』のほうが、よかったかも。
RCと杉山清貴は、おそらくご存知だと思います。

>珠さん
おそろしくシステムに疎い私が、そのような高度なことは(^^;)。
無料掲示板でも、パスつきのはありますが、
まあ、そこまでしなくても、大丈夫かと思います。
つーか、人気サイトでもあるまいし(^^;)。
珠さんの掲示板もかわいくっていいですよねー。
何だか、掲示板検索していたら、余りに多種多様なので迷っています。




1377. やっぱり……欲しい……かも たっくん [URL]  2003/08/28 (木) 21:22
 珠さん、こんにちは。

==========
 ううむ、じゅびさんが挙げられた中で思い浮かばないのは、RCサクセション「トランジスタラジオ」、岸田智史「つづれおり」、杉山清貴とオメガトライブ「サマーサスピション」、野口五郎「きらめき」、郷ひろみ「寒い夜明け」の5曲です。聴けば、なーんだ、これか、と思うかもしれませんけど。
==========

てなことを気軽に書けるので、やはり掲示板は欲しいです。←おっそろしく意見が豹変する自分。

 「常連さんだけが通える掲示板」というとユーザID、パスワードで認証が必要な掲示板となりますけど、多分無料なのはないかもしれないです。@niftyだと、管理者が承認しない限り発言が公開されないという設定もできます。




1376. レスリーちゃん たっくん [URL]  2003/08/28 (木) 21:21
 よしださん、こんにちは。

 「レスリー・チャン」についてご教授いただきありがとうございます。その筋では知らない人がいない有名な方だったわけですね。そういえば大丈夫日記でお名前を拝見したことがあったことをだんだん思い出してきました。

 夜道は気をつけて歩かなければ……。




1375. レスリー・チャン よしだ まさし  2003/08/28 (木) 12:35
「ところでレスリーチャンって誰?」って、もしかしてこの発言でファンから命を狙われることになるかもしれないですよ。熱狂的なファンの多い香港の歌手&映画俳優で、最近自殺した方です。僕の知り合いの中には、このレスリーを追いかけて、香港に何度も行っている女性数知れず。中には香港に行きすぎて会社をやめてしまった人、離婚してしまった人、香港に住みついてしまった人などもおります。

代表作は『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』『男たちの挽歌』『楽園の瑕』『君さえいれば 金枝玉葉』『ブエノスアイレス』などなど数知れず。




1374. 矛盾 珠  2003/08/27 (水) 21:15
>掲示板の趣旨とは大きくかけ離れたご発言をなさる方もいて、大変なこともあります。

先日じゅびさんとお会いしたときにもそんなお話していました。
掲示板の向こうにいるのが、人間だということを忘れてしまう方がたまにいらっしゃるとか・・・・
うーん、やはり難しいですねえ。

ということで、入り口を複雑にして常連さんだけが通える掲示板を作ってみませんか?じゅびさん。できましたら、作り方を教えてください。
と、もう一度プレッシャーをかけてみる、しつこいなあ〜♪




1373. グリコにお願いメール たっくん [URL]  2003/08/27 (水) 20:51
 じゅびさん、こんにちは。夢ではお疲れさまでした。

 リクエストの件ですけど、グリコにお願いメールを出すと、「検討します」だか「参考にします」のようなリターンが帰ってくるそうです。ですのでお願いしてみるのも1つの手かと思います。

 アーモンドチョコでしたか。私はどちらかと言えば固い物より柔らかい物系の方が好きです。いえ、別に固いものをかじると歯茎から血が出るわけじゃないのですけど(笑)。でも毒入りチョコレートはいやだな。




1372. それぞれの・・・ じゅび  2003/08/26 (火) 23:15
たっくんさん、こんばんは。

こういう話題を話し出すと、とまりません(^^;)。
CD第二弾、いっそのこと、リクエストでも受け付けてくれたら
いいですね。
しかも、ジャンル別に。
私は、アーモンドチョコは、大好きなので、お菓子はこのままでも(笑)。

>土田裕之さん

わ〜!「あしたがすき」が入ってますね!
これ、私も大好きです。出るまで買ってしまいそう(^^;)。
「異邦人」「ペガサスの朝」「秋の気配」「トランジスタラジオ」
も、懐かしいです。




1371. 聴きたいわけじゃないが木綿のハンカチーフ希望 たっくん [URL]  2003/08/26 (火) 19:07
 よしださん、こんにちは。わざわざお越しいただきありがとうございます。

 よしださんが挙げられた番組は多分いずれもリアルタイムでは見てなくて、「懐かしい番組特集」みたいな番組でもしかしたら見たことがあるかもしれない、という程度です、ううむ。

 第3弾……チョコは飽きてきたので、できれば煎餅など他のお菓子を希望です(笑)。

 どうぞこれからもよろしくお願いします。




1370. 掲示板の光と影 たっくん [URL]  2003/08/26 (火) 19:06
 珠さん、こんにちは。

 掲示板を作ると、どなたかお越しいただいたかな? と見るのが楽しいですけど、中には(ごく一部ですが)掲示板の趣旨とは大きくかけ離れたご発言をなさる方もいて、大変なこともあります。ですので一概にはお奨めできません。←前の自分の発言と大きく矛盾している。 

 私の第二弾はあまりにマイナーです。ご存じなくても無理ないというか、ご存じないのが普通です。




1369. 花の首飾りが出てこない(涙) よしだ まさし  2003/08/26 (火) 12:30
第2弾はなつかしの子ども番組で出してほしいっす。
実写版鉄人28号
実写版鉄腕アトム
少年ジェット
ナショナルキッド
七色仮面
ブーフーウー
海底人8823
 などなど

でもって、第3弾はなつかしのアニメソングね。




1368. 掲示板 珠 [URL]  2003/08/26 (火) 08:21
じゅびさんの掲示板、はやくはやく〜!とプレッシャーをかけてみる。
メールを書くのも楽しいのですきなんですが、でも、やっぱりあると便利ですね。
夏には無理だけど、もう少ししたらと先日言ってましたよね。秋には、
過大解釈しても、年内にはいくらなんでもついていることと思っております。
(ちなみに、今使っている日記についている掲示板は無料レンタルものですが、日記を非公開にして掲示板だけ使うという手もあるようです。)

第二弾のラインナップ、ほとんどわかりません。
えーん、無知だなあ。




1367. 「ささやかなこの人生」は名曲 たっくん [URL]  2003/08/26 (火) 05:55
 土田さん、こんにちは。

 これまたマニアックな選曲で……。間違いなく聴いた事があるのは、「ささやかなこの人生」、「異邦人」、「ペガサスの朝」、「刑事コロンボのテーマ」、「チキチキマシン猛レース」くらいでしょうか。

 頭脳警察は名前はよく知ってますけど、多分1回も聴いた事がないです。

 私も高木彬光『夜の皇帝/深夜の魔王 復刻版』を1冊注文しました。前回は4冊購入して4冊とも値上がりする日を夢見ながら物置で眠ってます。




1366. それぞれの第二弾 たっくん [URL]  2003/08/26 (火) 05:53
 じゅびさん、こんにちは。

 私の第二弾、一部の方には受けると思いますけど、売れまくるということは……たぶんないと思います。 土田さんも書かれてますけど、私だけの第二弾って、人それぞれで面白そうです。

 私も掲示板のためにニフティと契約している状態です。(NI)仁木悦子ファン倶楽部は一体どうなったでしょう? 無料掲示板はたくさんありますが、どれがよいか迷います。

 うちもJCOMです。先日は3chの映りが悪かったです。苦情を言う前に直りました。

 頭痛、どうぞお大事になさってください。



1365. ついでを言えば 土田裕之 [URL]  2003/08/26 (火) 01:53
SHOGUNの「男たちのメロディー」が
頭脳警察の代わりにリリースされます。

しつこいですかそうですか。




1364. あしたはどこからうまれてくるの? 土田裕之 [URL]  2003/08/26 (火) 01:49
コンビニで見たまま買ってはおりませんが・・。
思いつきで15曲。

頭脳警察「銃をとれ」
はっぴいえんど「風をあつめて」
風「ささやかなこの人生」
シュガーベイブ「ダウンタウン」
久保田早紀「異邦人」
堀江美都子「あしたがすき」
五十嵐浩晃「ペガサスの朝」
ジ・エコーズ「ULTRA SEVEN」
「刑事コロンボのテーマ」
「チキチキマシン猛レース」
オフコース「秋の気配」
佐野元春「シュガータイム」
RCサクセション「トランジスタラジオ」
ハウンドドッグ「嵐の金曜日」
タケカワユキヒデ「HAPPINESS」

時代もばらばらジャンルもばらばら。
ちなみに頭脳警察は発売一ヵ月後に回収されます。

だめですかそうですか。



1362. マニアック! じゅび  2003/08/26 (火) 00:32
たっくんさん、こんばんは。
CD第二弾の希望、拝見しました。
す、すごすぎる。知らない歌がありますもん。
これが、出たら、売れまくるかもしれませんが、
出してくれるところ、あるでしょうか(^^;)。
面白そうなので、そのうち、私も考えてみます。

珠さんのトップページ、素敵ですよね。タイトルもおしゃれだし。
掲示板は・・・あはは(笑)。笑ってごまかす。
いや、珠さんからもオフで言われましたよね(^^;)。
一応、探してはいるのですけど、面倒臭いので、ニフティに
しちゃうかもしれません。
こちらと同じものですね。
でも、そうしますと、ますます、ニフティをやめられなくなるという
難点が・・・。





1361. 素敵です たっくん [URL]  2003/08/25 (月) 21:02
 珠さん、こんにちは。こちらこそごぶさたです。

 日記の表紙、拝見しました。日記や掲示板とマッチした素敵なデザインだと思います。
 じゅびさんのご推薦もあったということで、今度はじゅびさんには「掲示板作ってね」とお願いしていただけます?




1360. お久しぶりです 珠 [URL]  2003/08/24 (日) 19:58
こちらで、グリコのCDのタイトルをみるたび
懐かしさにタイムスリップしそうです。記憶だけですが。
しかし、いつもグリコのチェックをしようと思っているのに
忘れてしまうため、実物に出会ったことがありません。

ところで、日記のページに表紙(ホーム)をつけました。
先日、じゅびさん方とお会いしたときに、「表紙だけつけようかなあ??
と考えてるんですが」とご相談したところ、「あったほうがいい」と言われましたので。



1359. 列車長 たっくん [URL]  2003/08/24 (日) 18:45
 やよいさん、こんにちは。

 実は私も「レチ」は知りませんでした(苦笑)。但し、「カレチ」の意味、語源は知ってたので、だいたいわかりましたが。こういう時、『深迷解鉄道用語辞典』は一家に1冊の必需品だと思います。

 お犬様に限らず、蚊も蠅も駅で堂々と乗り込んでいるように思います。




1358. 第二弾ですかぁ たっくん [URL]  2003/08/24 (日) 18:44
 じゅびさん、こんにちは。

 そうなんですね、創元、ハヤカワともに復刊フェアですけど……
創元のほうが見劣りしてます。

 第二弾ですかぁ……嬉しいような怖いような。私的に希望する第二弾のラインアップを選考中。




1357. とある掲示板にて やよい  2003/08/23 (土) 20:56

A:前に東西線に犬が乗り込んでいたことがある。
朝、車庫から入線してきた電車のはずなのに、乗り込んだら、お犬様がちゃっかり乗り込んでいた。 しばらくしてレチに引き摺り下ろされていたがどこから来たのかなぁ
B:レチが何かわからなくてググっちゃったじゃないか。
C:車掌だったのか。 勝手ににレッカーのちっちゃいのを想像して納得してた。

自分はレチが何だか分っていたが、レッカーのちっちゃいのっていうのも想像すると面白いかも

この前は大阪の地下鉄にお犬様が乗り込んでいてかなりの時間止まっていたそうだし、やつらはどうやって乗ってくるのかなぁ?




1356. あらあら じゅび  2003/08/23 (土) 20:54
たっくんさん、こんばんは。
創元も、ハヤカワも復刊フェアですねー。
ラインナップを見て、「復刊ってことは、これ、絶版(品切れ)
だったの?」
と改めて気づいたりして(^^;)。

そうそう、グリコは、コンビニなら、まだありました。
でも、ダブリが怖くて買えず。
ダブリは、しばらくしたら、価値が出るでしょうか(^^;)。
庄野真代や久保田早紀なんて、あったら、よかったのになあ。
第二弾、やらないかしら。



1355. やりましたね! たっくん [URL]  2003/08/23 (土) 19:05
 若葉さん、こんにちは。「まちぶせ」ゲット、おめでとうございます。

 17枚中4枚というのは十分当てはまってます。いずれにしても集まれば集まるほど新しい種類とめぐり合うのは難しくなるわけでして。

 ただいまの私の惨憺たる状況です。

6枚 Mr.サマータイム
5枚 Goodbye Day、赤道小町ドキッ
4枚 六本木心中
3枚 セクシャルバイオレットNo.1、愛のメモリー、君は薔薇より美しい、学園天国、傷だらけの天使
2枚 まちぶせ(三木聖子)、恋のフーガ、私のハートはストップモーション、花の首飾り
1枚 まちぶせ(石川ひとみ)、ひなげしの花、ハートのエースが出てこない、学生街の喫茶店、ライディーン

 箱を開けた時に「Mr.サマータイム」が入っているとクラクラしてきます(笑)。



1354. やったぁ〜! 若葉  2003/08/23 (土) 01:21
★たっくんさま
石川ひとみの「まちぶせ」出ました。
もうず〜っとまちぶせしてたのに、他の道行かれちゃったと思ったわ。
今日は勘が冴えていて、他にも色々あったから。
仕事先で2年ぶりに前の会社の同僚に遭遇すると思ったら、
やっぱり会った。こっちは全然驚かなかったけれど、向こうはびっくり。
17枚中ダブリ4枚というのはどうなんでしょうね。
モンテカルロ法に当てはまるかしらん。

「モンテカルロで乾杯」って庄野真代(←あってる?)だったかしら?
彼女の歌は他になにかあったか忘れちゃった。

では、祝杯あげたいのでヴーヴークリコ差し入れします。




1353. 了解しました たっくん [URL]  2003/08/22 (金) 21:05
 つなさん、こんにちは。ご無沙汰してます。お怪我はもうよろしいのでしょうか。

 URLの件、了解です。さっそく変更しました。




1352. URL変更 つな  2003/08/21 (木) 22:09
こんばんは、つなです。

急な話ですが、この度「黒猫亭」のURLを変更することになりました。

http://www.geocities.jp/bar_kuronekotei/

になりますので、よろしくお願いします。




1351. モンテカルロで乾杯 たっくん [URL]  2003/08/21 (木) 20:54
 若葉さん、こんにちは。

 数学的には集めれば集めれるほどダブりが多くなってきます。
 試しにモンテカルロ法でシミュレーションしてみました。シークレット盤を入手できる確率を正規な盤と同じとします。
 仮に10個買うと、8種類集まる確率が一番高いです。つまり2個はダブり。同様に20個買うと13種類でダブり7個、30個買うと17種類でダブり13個、40個買うと19種類でダブり21個……となります。ううむ……。

 毎日新聞は見てないのですけど、「J−POP」と「必聴名盤シリーズ」で検索してみました。「必聴」かどうかはともかく懐かしいラインアップ。特にこれを復刻して欲しい、というのがある場合は、廃盤復刻と言うサイトがありますので、そちらでお願いしてみるのも手です。

 私の場合、音楽はほとんどラジオで聞いてましたので、美形で高音じゃなくて、テクニックとオトコっぽかったグループが×美形、△高音、○テクニック、×オンナっぽかったかもしれません。

 上条恒彦と言えば、「出発の歌」、「誰かが風の中で」、「みんなのマーチ」、「Under the Sea」、今やってるCMくらいしか聴いたことないかも。って、「みんなのマーチ」をご存知の方は、ここにはほとんどいないでしょうけど。NHKみんなの歌で某アーティストとデュエットしてました。