横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1401〜)



1450. わーい! じゅび  2003/09/24 (水) 22:39
たっくんさん、こんばんは。
お気に入りのサイトは、指が覚えていてクリックしちゃうんですよね〜。
今日は、日記が読めて、大喜びです。
ふふ、エンディングテーマ、思わず、検索してしまいましたよ。



1449. 情報ありがとうございます たっくん [URL]  2003/09/21 (日) 11:18
 つなさん、こんにちは。

 最近はとんとヤフーとはご無沙汰状態でしたので、久々に見てみました。んんんん? 横丁の名探偵にNEW!マークが! これは最近新たに載ったということでありましょうか? ここのところ更新が完全に途絶えているのですが……。

 それと「トップ > 芸術と人文 > 人文 > 文学 > ジャンル > ミステリ」も見てみました。昔は結構な数のページが載ってましたが、今はかなり少なくなってます。ううむ。



1448. ごぶさたしてます つな [URL]  2003/09/21 (日) 02:07
ヤフーの仁木悦子カテゴリが増殖していて何よりです。



1447. 感涙その5 たっくん [URL]  2003/09/19 (金) 21:20
 珠さん、こんにちは。
 グレる方、泣き崩れる方、人様々(笑)。それはともかく、暖かいお言葉、ありがとうございます。

 非書く3原則などと申しましても、単なる語呂合わせで普段意識しているわけでもありません。ただ私の場合、以前「作文」の時にも書きましたけど、全くの自由、というよりはなんらかの縛りがあれこれ思いつくわけだったりしてます。

 ちなみに私も早食いです。



1446. ブレーブスでプレーする? たっくん [URL]  2003/09/19 (金) 21:19
 月うさぎさん、こんにちは。

 どうもオオウケしていただきありがとうございます。お礼にこれからは毎日日記を……なんてことはございません(笑)。

 東京V1969も、東京ブレーブスに改名すれば人気が出る……わけはないなぁ。



1445. よよよ・・・ 珠  2003/09/19 (金) 20:50
と泣き崩れてみる。
えー、日記が休養宣言ですって(反応が鈍くってすいません)
えーん、えんえん(泣)
泣いて復活するなら、いくらでも涙を流しますとも。
だって、楽しみでしたのに、日記。
ああ、言葉が出てこない(ただ単に語彙が貧弱なせいです)

しかし、日記の3原則っていろいろあるんですね。
私にもあったりするんですが、レベルが低すぎてあかせません。



1444. 爆笑(^◇^; 月うさぎ  2003/09/19 (金) 00:33
たっくんさん、こんばんは。

 やったぁ!日記だぁ!

> 今回の阪神優勝の最大の功労者は野村夫人ではないでしょうか 

 オオウケ。
阪神にとっては絶妙のタイミングだったかも…。

若葉さん

 無事についたようでホッといたしました(^^)

葵さん

> オリックス・ブレーブスの時はまだ、マスコット・キャラクターもブレービーくんだったし・・・。(それだから、文房具一式も買ったわけだけど。) きっと島野さんが入っているのね、と思っていました。
> 今のマスコットは、名前すら知らなかったりします ← 薄情者。

 うんうん、ブレービー人形は今も大事にしております。
今のマスコットは私も名前を知りません。島野さん〜!懐かしいですねぇ…。

> ちなみに、私も某東京V1969は嫌いなんだよな〜・・・(笑)

 意外と不人気だったんですね…(笑)



1443. 感涙その4 たっくん [URL]  2003/09/18 (木) 21:39
 あああああ、M.J.さんまで……。ありがとうございます。

 グリコのダブり盤はお譲りできます。というより、引き取っていただけるととってもあり難いです。

 というわけで、今夜限定で横丁の日記をアップしました。みなさまのおかげです。



1442. 休みの方が忙しい? たっくん [URL]  2003/09/18 (木) 21:38
 葵さん、こんにちは。

 コブちゃんで攻めてきましたか。

>凝った日記でなくて

 いやぁ、全然凝ってないのですけど。

>私も某東京V1969は嫌い

 初年度にあの系列だけ「V川崎」ではなく「読売V」と読んでいたのは決定的なマイナス要因だと思ってます。

 しっかし日記をお休みした途端にあちらこちらの掲示板に日記よりはるかに多くのことを書いているような気がしますけど、気のせいでしょうか?(笑)



1441. 京都大原三千院 たっくん [URL]  2003/09/18 (木) 21:36
 若葉さん、こんにちは。

 まったく関係ありませんけど、私、この歌を聞くと、ローズ布団買(こ)うてえな、な、な。というCMを思い出します。すすすみません、ほんと、どうでもよい話でした。



1440. 緑は不人気 たっくん [URL]  2003/09/18 (木) 21:36
 月うさぎさん、こんにちは。

 東京Vって、なんか不人気ですなぁ。かつてカズやラモスなど日本代表をごろごろ抱えていた頃が嘘のようです。

 阪急と言えばてっきり無縁だと思ってましたが、阪急宝塚から梅田まで乗ったことがあることをたった今思い出しました。



1439. 感涙その3 たっくん [URL]  2003/09/18 (木) 21:34
 じゅびさん、こんにちは。

 出遅れたもなにも……(笑)。

>16歳から24歳

 プラス1歳までは誤差の範囲です(爆)。

>書くだけで面白い

 これが本人にはさっぱりわからないのですけど、それはともかく、暖かいお言葉ありがとうございます。



1438. 週記でも(^^ M.J.  2003/09/18 (木) 09:52
 >たっくんさま

「グレてやる」予備軍でございます。いつぞや、ピアス開けたがっていたギド3に「グレてやる。お揃いで鼻ピしよ」と言ったら「せ、世間体が……」と断られたもので、わが家の平和のためにもよろしくお願いします。

ところでタイムスリップグリコ・青春のメロディーは3枚で挫折、生搾りの北海道物産フィギュアはあっという間にタイガース缶に駆逐され見かけなくなりました。箱根でラーメンとクラーク像、山形で木彫りの熊と砕氷船はゲットしたのですがもう無理なようです。



1437. ニキニキニキニキ、日記凝る夫(ふ) 葵 [URL]  2003/09/18 (木) 08:25
>たっくんさま

  お仕事が可及的すみやかに目途がつきますよう、お祈りいたしております(;_;)。
ホント、このままだと日本中にグレた主婦が蔓延し、キッチン・ドランカー問題、ご飯作んねーぞ問題、ゴミ捨ててやんねーぞ問題、ゴミの分別してやんねーぞ問題・・・などなどとして社会問題化しかねませんので。
タイトルとは違い、凝った日記でなくて結構ですぅ〜(;_;)ノ。


>月うさぎさま

>オリックス・ブレーブスの頃は、まだこのまま応援できるのかな…と
>も思っていたんですよ。選手たちはそのままなわけだし…。
>ブレーブスの名が消えたとき、セ某球団の1軍半のようになってしま
>って…(T_T)

ああ、全くおんなじです(T_T)!!
オリックス・ブレーブスの時はまだ、マスコット・キャラクターもブレービーくんだったし・・・。(それだから、文房具一式も買ったわけだけど。) きっと島野さんが入っているのね、と思っていました。
今のマスコットは、名前すら知らなかったりします ← 薄情者。

ちなみに、私も某東京V1969は嫌いなんだよな〜・・・(笑)



1436. 恋につかれた 若葉  2003/09/18 (木) 00:03
オンナが一人〜♪<なんて見栄張ってみたかったの。
疲れたや憑かれただったら、お〜恐!

★たっくんさま・月うさぎさま
本日無事到着しました。
本当にありがとうございました。



1435. まだ週半ば…(ーー;) 月うさぎ  2003/09/17 (水) 23:59
たっくんさん、こんばんは。

>  1つは東京Vですな。もう1つはなんだろう?

 内緒(笑)でも、ひとつはミエミエだった?(^^;
1昨年の某チーム降格の時サポーターのヤジがねぇ…。

>  そんなことは全然ないです。アントラーズとジュビロがしのぎを削ることによってJ1のレベルがアップするように思ってますし。

 良かった(^^;<嬉しいらしい。

 日記は毎日とは言いません!でも、でも完全に休止はやだっ!(>_<)
ということで、落ちつきましたら無理されない程度でよろしく。

葵さん〜!
> ちなみに、私も最愛の球団は阪急ブレーブスで、オリックス・ブレーブスでもオリックス・ブルーウェーブでもないあたりも、月うさぎさんにいたく共感する者です。
> (なのに何故か、オリックス・ブレーブスの文具一式を持ってるんだけど・・・)

 おお!同志!<パタリロみたいだけど…(^^;
オリックス・ブレーブスの頃は、まだこのまま応援できるのかな…とも思っていたんですよ。選手たちはそのままなわけだし…。
ブレーブスの名が消えたとき、セ某球団の1軍半のようになってしまって…(T_T)
(というわけで、何故だかオリックス・ブレーブスのマグカップだとかを持っていたりします…。)



1434. は!出遅れた! じゅび  2003/09/17 (水) 23:10
たっくんさん
私も私もぐれるぅ!!!
既に、ファン2人に先を越されてしまったので、
ファン3号として熱望熱望。
16歳から24歳という某所の年齢制限からは、少々(^^;)、
歳をとっておりますが、まあ、大目に見てやってください。

ただし、無理はいけませんからね、マイペースでお願いします。
芸風のある日記も好きだけど、たっくんさんの場合は、
書くだけで面白いので、時間ができたら、お願いしますね。
私の場合は、私の感性に合った日記なら、どんなものでも好きなので。



1433. 感涙その2 たっくん [URL]  2003/09/17 (水) 21:27
 葵さん、こんにちは。

>本当にグレてしまいそうです。

 まるで日本中の主婦のみなさまがグレてしまいそうな勢い(笑)。

 今の状況がなんとかなったら再開したいです。王様とどちらが早いか……。

 そういえば、月うさぎさんは毎年夏にご主人様を一人残して帰省されます。ニカラグアでストリートチルドレンを更生させている間、ご主人をどうするかのご参考になるかと……。

 それはともかく、これまた暖かいお言葉、ありがとうございます。



1432. 感涙その1 たっくん [URL]  2003/09/17 (水) 21:26
 月うさぎさん、こんにちは。

>私も応援してないチームが2つ

 1つは東京Vですな。もう1つはなんだろう?

>アント嫌い 

 そんなことは全然ないです。アントラーズとジュビロがしのぎを削ることによってJ1のレベルがアップするように思ってますし。
 で私がそのチームを応援してない理由はそのチームが嫌いと言うわけではなくて、そのチームのある人がいやだからでして……。

>本当にグレるぞ!

 T君とちーちゃんさんが泣きますよん。
 まあ、札幌の実家に帰省中とでもお考えくださいませ(笑)。

 ということはともかく、暖かいお言葉、ありがとうございます。



1431. 貧乏に憑かれた・・・ 葵 [URL]  2003/09/17 (水) 08:04
・・・って、貧乏神に見込まれたみたいでいやだなぁ(^^;)>タイトル。

えー、月うさぎさんが書いておられる

>日記はお休みなの?(T_T)本当にグレるぞ!

に、いたく共感する者です。
本当にグレてしまいそうです。なんとかしてくださーーーーーい!

ちなみに、私も最愛の球団は阪急ブレーブスで、オリックス・ブレーブスでもオリックス・ブルーウェーブでもないあたりも、月うさぎさんにいたく共感する者です。
(なのに何故か、オリックス・ブレーブスの文具一式を持ってるんだけど・・・)




1430. 貧乏にも疲れた… 月うさぎ  2003/09/17 (水) 01:13
 貧しさに負けた〜♪

たっくんさん、こんばんは。

 私も応援してないチームが2つあります。
でも、私も日本代表は無条件に応援しています(^^)
たっくんさんはアント嫌いなのかな?だったら、グレるぞ!(笑)
なんて、好き嫌いは自由です。私にだってあるしー(^^;

 日記はお休みなの?(T_T)本当にグレるぞ!



1429. 人生に疲れた…… たっくん [URL]  2003/09/16 (火) 21:57
 月うさぎさん、こんにちは。

 そういえば私は土曜日にポストに入れました。ってこれは若葉さんへの私信ですな。

 私、J1に関しては特に応援しているチームはありません。特に応援してないチームは一つだけあります。(正体は内緒) 日本代表選手は無条件に応援してます。



1428. TVに疲れた…(^^; 月うさぎ  2003/09/16 (火) 01:11
たっくんさん、こんばんは。

 赤黒チームは…(>_<)
いいもん、♪アントラーズは無敵だぜ〜♪で行きます!

若葉さま
 今日、ポストに入れました。
こちらこそ、引き取ってくださってありがとうございます。 



1427. うっふん! 若葉  2003/09/14 (日) 22:22
★月うさぎさま
>引き取ってください状態。
>なものに、「ライディーン」あります。
>お入用ならご連絡ください。

うっうっ、感激でございますぅ〜。
嬉しくってつい、うっふん!
とは言いつつも「ライディーン」ってどんな曲だったか???
聞けばわかるかしらん。
では、メールしますのでよしなに。



1426. うがががっ たっくん [URL]  2003/09/14 (日) 20:34
 月うさぎさん、こんにちは。

 まぁ、あちらは残り試合全部負けても優勝は間違いないですし、一方そちらは残り試合全部買ってもJ1復帰は……。

 しかしとても立派なおばあさまだったですね。
 私ぁ、結婚を機に見るやめたような……。否、その前からだったかな。



1425. うががっ 月うさぎ  2003/09/14 (日) 01:00
たっくんさん、こんばんは。 

>  「うがっ」って一体……(笑)。

 そういう気分なんですよぉ(>_<)

>  でもライディーンといえば、やっぱり勇者ライディーンかな。ゴッドバード!

 私もです。
♪フェイドイン〜フェイドイン〜たちまちあふれる神秘の力〜♪

 プロレスは、祖母が亡くなってから見たことないです(^^;<祖母は好きだった。



1424. ライディーン たっくん [URL]  2003/09/13 (土) 10:34
 月うさぎさん、こんにちは。「うがっ」って一体……(笑)。

 全く趣旨が違う話題ですけど、「ライディーン」は以前よりCDを持ってました。といってもYMOのものではなく、全日本プロレスのテーマ曲を集めたCDです。リッキー・スティムボートが使っていたそうなのですけど、全然記憶にはありません。(少なくとも私が見ていた当時は)ほとんど日本には来ませんでしたからね。デビッド・フォン・エリックの急死で空位になったUNヘビー級選手権王座決定戦を天龍と戦うためにやってきたくらいでしょうか。日本人&アメリカ人のハーフでした。

 でもライディーンといえば、やっぱり勇者ライディーンかな。ゴッドバード!



1423. 了解です たっくん [URL]  2003/09/13 (土) 10:32
 若葉さん、こんにちは。

 では「学園天国」と「愛のメモリー」をお送ります。途中休みが入りますので、来週火曜日以降になります。




1422. うがっ 月うさぎ  2003/09/13 (土) 01:05
若葉さん

>というか、お願いします、引き取ってください状態。
 
 なものに、「ライディーン」あります。
お入用ならご連絡ください。



1421. ありがとうございます 若葉  2003/09/12 (金) 22:21
★たっくんさま
>というか、お願いします、引き取ってください状態。じゃ、お送りしますね。
すいませ〜ん、お言葉に甘えてしまいますぅ。
明日、早いので今夜はこれにて。



1420. それでは たっくん [URL]  2003/09/12 (金) 20:12
 若葉さん、こんにちは。

>これ以外に何があるんでしょう?

 アン・ルイスのようです。

 で、とりあえず「学園天国」と「愛のメモリー」はダブってます。というか持て余し中。お譲りできます。というか、お願いします、引き取ってください状態。じゃ、お送りしますね。



1419. 今夜もまた 若葉  2003/09/12 (金) 00:23
★たっくんさま
今夜もコンビに彷徨いました。うっつっつ・・・。
未入手のもの。
学園天国・ライディーン・愛のメモリー・花の首飾り(銀河のロマンスバージョン)。
シークレットは、まちぶせ・花の首飾り(青い鳥バージョン)・危ない土曜日は入手済みなので、これ以外に何があるんでしょう?
ちなみにダブルでお譲りできるものは。
六本木心中・恋のフーガ・君は薔薇より美しい・赤道小町・ミスターサマータイム・学生街の喫茶店・傷だらけの天使。
よろしくお願いします。



1418. 残りは? たっくん [URL]  2003/09/11 (木) 21:15
 若葉さん、こんにちは。

 最初は北海道、東北、その後南下して関東、今度はさらに西に進むわけですか。
 うちの近くのコンビにでは少なくとも昨日はまだ置いてありました。お店によるかもしれません。

 コンプリートまであとわすか、ですかぁ……。一番いやというか困難な状況ですね。もしお役に立てればと思いますけど、残っているのはなんでしたっけ?



1417. コンプリートしたいのにぃ〜 若葉  2003/09/10 (水) 23:44
★たっくんさま
自宅近辺のコンビににタイムスリップ・グリコが無い!
ひょっとしたらもう製造しないのかしらん?
大ヒットしたので、全国展開するような記事新聞でよんだけれど。
シークレット入れても17枚しか揃ってないの。フィギュア系じゃないから海洋堂にはないだろうし、ぶつぶつ・・・。




1416. たいていの子供は たっくん [URL]  2003/09/06 (土) 19:17
 月うさぎさん、こんにちは。

>大変失礼いたしました。

 いえ、ほんとどうでもよい話ですので、どうぞお気になさらないでください。

>いや、厳しいどころか…(苦笑)

 とりあえずテレビ中継の問題ですな。ってそういうことでは。




1415. 矢野の娘も可愛いぞ 月うさぎ  2003/09/06 (土) 12:26
たっくんさん、こんにちは。

> >Gファンのたっくんさん
>  自分でもうんざりするほど書いてますけど、違います! 国鉄スワローズのファンです。YアトムズでもYスワローズでもありません。

 うわぁ!とんでもない間違いを。よりによって…。。。
大変失礼いたしました。
すみません、すみませんm(__)m
私も阪急ブレーブスのファンだけど、OブレーブスやOブルーウェーブのファンではないですもん。

> >コンサドーレ
>  今年は厳しいですね。

 いや、厳しいどころか…(苦笑)
ぐーっ。。。




1414. きれいだぞ、矢野の奥さん! たっくん [URL]  2003/09/06 (土) 09:34
 月うさぎさん、こんにちは。

>田尾

 確かに昔は2枚目でしたな。優勝記者会見で監督より先に席に座ったんで首になったんでしたっけ? 違ったと思う。

>Gファンのたっくんさん

 自分でもうんざりするほど書いてますけど、違います! 国鉄スワローズのファンです。YアトムズでもYスワローズでもありません。

>コンサドーレ

 今年は厳しいですね。
 甲子園では成績とは別に21世紀枠というのがあるようですが、Jリーグでもいかがでしょうか。

>『マリオネットの罠』は面白かった

 赤川次郎ではもう1作くらいお奨めできる長編があったのですけど、タイトル、内容含めて忘却の彼方です。




1413. かっこいいぞ、矢野! たっくん [URL]  2003/09/06 (土) 09:33
 葵さん、こんにちは。

>貢献度に文句のつけよう

 おっしゃる通りでございます。Y選手がホームランを打てばTが勝つという連勝記録の中で、もっとも価値があると思える試合でした。

>もしかして、9月1日付けの

 ああ、それはあるかもしれません(笑)。どうでもいい日記を読んで奮起したり、ある方の夢に登場した翌日の成績は散々だったり(爆)、まったくプロ野球選手とは大変な職業です。

>苦戦ですか

 はい、登場人部は確かに多いですが、『捕虜収容所の死』ほどではありません。それよりなにより問題なのは登場するのが、弁護士とその秘書ばかり。その名前を覚えるのさえ大変ですが、さらに大変なのがどの秘書がどの弁護士を担当しているかという関係。蜘蛛の巣のようです。いえ、それほどのことは……。




1412. うひょ(^^) 月うさぎ  2003/09/06 (土) 00:23
たっくんさん、まいどー(^^)

 え?出てくると思ったでしょ?
スポーツニュースのはしご中です。田尾可愛いっ!星野〜〜〜!(元阪急)<どこのチャンネルでしょう?(笑)
確かGファンのたっくんさんの掲示板ではこの話題はご法度かな…(^^;
ドラゴンズ贔屓の某掲示板ではさんざん書いているけど(笑)
別にアントラーズ…ごほっ、コンサドーレ…ごほごほごほほっからの現実逃避をしているわけじゃあ…(>_<)

 赤川次郎はそんなに読んだわけじゃないけど、『マリオネットの罠』は面白かった記憶があります。




1411. 接続不可のようです たっくん [URL]  2003/09/05 (金) 21:51
 http://www.meitantei.com/以下がアクセスできないようです。ったく、しっかりして下さい、レンタルサーバさま。

 日記は更新済みです。でなければ葵さんが超能力の持ち主ということになってしまいます(笑)。
 あっ、すみません、レスはまた明日。それではお休みなさい。




1410. 疑惑払拭 葵 [URL]  2003/09/05 (金) 21:44
たっくんさん、こんばんは〜。

今夜は、某球団のY選手の奮闘ぶりにビックリしました(笑)。
貢献度に文句のつけようのない、逆転サヨナラホームラン。
これでこそ、「伝説」としての価値があるというものですね。

・・・もしかして、9月1日付けのこちらの日記を読んで奮起したとか(^^;)。

そういえば今日、ようやく『スモールボーン氏〜』を買いました。
苦戦ですか、そうですかぁぁぁぁぁ・・・




1409. おめでとうございまーす たっくん [URL]  2003/09/05 (金) 21:04
 じゅびさん、こんにちは。

>『幽霊列車』も『マリオネットの罠』も名作ですね。

 はいはい、両者とも名作です。とは言っても、『幽霊列車』の中で覚えているのは標題作だけだし、『マリオネットの罠』に至っては内容を全く覚えてません。 これに限らず、内容はさっぱり覚えてないのに、あれは傑作だ! とかこれは名作だ! などと言ってます。私の言っていることが如何に当てにならないかがよくわかります。いえ、傑作だったとか名作だったということだけは覚えているのですけどネ。
 掲示板、大盛況ですね。おめでとうございまーす。




1408. 赤川次郎 じゅび  2003/09/05 (金) 01:05
たっくんさん、こんばんは。
日記に書いてくださってありがとうございます。
こちらには、お世話になりっぱなしですね。
掲示板も同じタイプだし。

赤川次郎、最近は読みませんが、乙女なころ、大好きでした。
『幽霊列車』も『マリオネットの罠』も名作ですね。




1407. いらっしゃいませ たっくん  2003/09/04 (木) 20:59
 宮西さん、こんにちは。おおお、あの田原さんですか! こちらこそご無沙汰してます。

 書誌ですけど、海渡英祐はフクさん、辻真先はいわいさんのところに完璧なものがあります。

フクさん http://www.h4.dion.ne.jp/~fukuda/index.htm
いわいさん http://homepage3.nifty.com/iwawi/

 ホームページ拝見しました。ミステリーに関してはまるで権田萬治の評論のような熱がこもった感じがしました。

 『水曜日のクルト』は復刊ドットコムが交渉中です。復刊までこぎつけられればよいのですけど。

 これからもよろしくお願いします。




1406. お久しぶりです 宮西 [URL]  2003/09/04 (木) 00:12
ニフテイ以来ごぶさたしています。宮西=田原です。
現在、「梶龍雄」「日下圭介」「海渡英祐」「南部樹未子」の書誌を捜しています。「辻真先」はあきらめています。「梶龍雄」はこちらの書誌で本はほぼ完全と思います。
もし、他の人の書誌をご存じならば教えて下さい。
まだ、推理小説専用のホームページは持っていませんが、のんびりと雑文を書いています。
「水曜日のクルト」の復刊をひたすら待っています。




1405. 少しだけ片想い たっくん  2003/09/03 (水) 05:49
 若葉さん、こんにちは。

 昨日、「木綿のハンカチーフ」届きました。ありがとうございました。 ついうっかり何の梱包もしないまま投函してしまいました。傷がついたりなどしてなければよいのですが。
 ところで三木聖子ですけど、「MY これ!クション 三木聖子BEST」というベストアルバムが出てます。先日CDショップで見かけたのでばりばりの現役です。この中には「まちぶせ」の他、「少しだけ片想い」も収録されてます。詳しくは↓をご覧ください。

http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01652.html




1404. 冬のかもめ たっくん  2003/09/03 (水) 05:48
 SSさん、こんにちは。

 石川ひとみ&かもめというと、「私はかもめ」と「冬のかもめ」の2曲があります。前者は日本を代表するアルバムだと(個人的には)思っている「INSIDE/OUTSIDE」の中の1曲、後者はシングルカットされてます。

 おお、『宙に浮く首』はお読みでしたか!




1403. B面も欲しい 若葉  2003/09/03 (水) 01:11
★たっくんさま
無事「まちぶせ」三木聖子バージョン届きました。
ありがとうございました。
ところで、三木バージョンのB面は「少しだけ片想い」なんですね。
これはユーミン以外聞いたことないから、こっちも聞きたいですぅ〜。
♪いつだって I love you more than you,you love me 少しだけ片想い more than you!♪

 




1402. 素朴な疑問 SS  2003/09/02 (火) 22:57
いきなり来て意味不明のことばかり言ってしまったみたいですが、ずっと昔から妙に覚えているけれど微妙に忘れている曲があります。石川ひとみの名前が挙がっていましたが、「かもめ」もしくは「冬のかもめ」のさびに部分が耳に残っています。それとも勘違いなのでしょうか?

大下宇陀児の『宙に浮く首』はずっと以前に読んでいるけれど、ほとんど忘れています。今度読み返してみたいですね。それと古本屋にあって古くなりすぎて書名の読めない作品、そろそろどうかしないと。




1401. 今日の彼 たっくん  2003/09/02 (火) 21:14
 じゅびさん、こんにちは。

 外で食べるカレーも良いですけど、家庭のカレーもよいです。それぞれの家独自の味があって。
 カレーバイキング、行きたかったなぁ、ごくり。いえ、決して美女軍団がお目当てというわけでは……。

 ウィルスメールはおかげさまで沈静化しました。多分どなたかのPC1台がウィルスに感染したのでしょうけど、それによって数人(10人以上)へ百通以上のメール。ほんと、恐ろしいです。

 グリコCD、2枚減りましたけど、それでもまだ売るほどあります(笑)。

 おお、掲示板、まもなくですか! 楽しみ楽しみ。