横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1651〜)



1700. アコーディオンカーテン たっくん [URL]  2004/02/15 (日) 09:05
 I母さん、こんにちは。

 アコーディオンカーテンは荷物室用かと思います。例えば↓

http://homepage1.nifty.com/kobayasi/rail/19871212.htm



1698. これから研修 たっくん [URL]  2004/02/15 (日) 08:57
 I母さん、こんにちは。

 うちはお墓とワンルームマンションが多いです。壁塗りは去年やったばかり。

 ……簡単レスですみません。これから研修に突入します。




1697. ちょこ食べてしあわせいっぱい I母  2004/02/14 (土) 20:12
たっくんさんこんばんわ。

ケーブルテレビに加入したときも電話番号は以前と同じでOKでした。
たぶん抜けるときも電話番号は変わらないと思うんですが、ただただ夫が面倒だと・・・
家庭電話は子供が掛けるのと墓や家の壁塗りのセールスを受けるだけしか使っていないんですけどね。
だから余計に夫がやってくれない。(我が家では夫の管轄なので、自分でこっそりやったらばれちゃいそうなの)








1696. 比古清十郎は剣心を何と呼んだか? たっくん [URL]  2004/02/13 (金) 20:34
 月うさぎさん、こんにちは。

>日記の更新がないと淋しいあるよ(;_;)

 ありがとうございまーす&申し訳ありませーん。実は私は辞退したのですが、ジーコがどうしてもというので今度のオマーン戦に出場することになり、日記を書く余裕がなくなりました。大久保がもうちょっと成長してくれていたらなぁ。でも日記をお休みした途端に、書きたいことがたくさん出てきてしまい、困ってます(笑)。

 電話の発明者を知らなくても、(昔の)電話の呼び出し音を知らなくてもとりあえず生きていくのには困りませんので、どうぞご勘弁ください。(って誰に?)
 しかし普段の日記を拝見している限りにおいてはお二人のご子息とも決して「馬鹿息子」ではないですよん。



1695. 電話を切ったあとに思いっきり泣いたあの日♪ たっくん [URL]  2004/02/13 (金) 20:32
 I母さん、こんにちは。

 黒電話を見ても、何これ? とか、なんでケーブルがついているの? なんて時代でしょうか。
 ダイヤルMを廻せ!って、なぜ廻すの? 何を廻すの? なんてこともありそうです。逆になぜ「M」なのかは以前の日本だとわかりにくかったですけど。

 98%というのも珍しいような気がします。まずはご主人がネットにはまり、引き込まれるように奥様も、というパターンが多いと思うからです。なお奥様がHPを開設してもURLをご主人には内緒、というパターンが多いことも確認されています。

 今思いついたのですけど、入る時変わらないなら止めるときも変わらないかなっと。



1694. チャットではちゃんとします たっくん [URL]  2004/02/13 (金) 20:30
 じゅびさん、こんにちは。

 感染したウィルスはすぐ駆除してしまったので、最近流行のものかどうかはわかりませんでした。しかしまさかウィルススキャンソフトが役に立つ日が来るとは思いだにいたしませんでした。普段はじゅびさんもおっしゃっている通り、ひたすら重いだけのお邪魔ソフトです。
 
 チャットは最初から10分で抜けるつもりでしたので、じゅびさんがご登場と同時に落ちたのは全くの偶然です。決して、「ああー、じゅびさんだ! 恥ずかしいから逃げちゃおー!」というわけではございません(笑)。
 約1年半ぶりだったので、果たして指がちゃんと動くかなぁ、なんて案じてましたけど、どうにか大丈夫でした。

 昨日はニュースステーションの開始が遅れたため、「エースをねらえ!」(の一部)を初めて見ることができました。しかし面白さがわからない……。やはり原典(コミック&アニメ)を見てないと駄目ですな。若干見たことはあるのですけど。

 どうぞご実家からはお気をつけてお帰りください。



1693. 恋のテレフォンナンバー6700♪ 月うさぎ  2004/02/13 (金) 17:08
「ハロー」え?違うって?(^^;

たっくんさん、こんちは。

 日記の更新がないと淋しいあるよ(;_;)

 I家の息子に爆笑(^◇^)
もう「着メロ」には吹き出しちゃったわ。
なんだ馬鹿息子なのはうちだけじゃなかったのか(笑)

 あれ?ケーブルになった時に、加入した人は電話番号が変わっていたような気がしたんだけれど、NTTに戻る場合は変わらないの?
って記憶違いかもしれない(^^;



1692. りんりんりんりりーん I母  2004/02/13 (金) 10:06
たっくんさん、おはようございます。

先日、TVのクイズ番組で「電話を発明した人は・・・?」の問題を考えている息子に、
親「ほら、電話が鳴る時何が鳴るっていうか?」
子「着メロ」
親「電話の鳴る音は?」
子「トゥルルルル」
答えは遠のくばかり。
今時の子の電話の音はリンリンリンやベルの音じゃないのね。

>じゅびさん
番号はたぶん変わらないと思うんです。
電話をもとにもどすのにNTTに行くのが面倒だっていうことだと思います。(自分ではやらないもんで)
なんたって、家でPCで遊んでいるのは98%私。
旗色は悪いです。




1691. 最近はやりの? じゅび  2004/02/12 (木) 21:41
たっくんさん、こんばんは。
まあ、ウィルス感染ですって?
大丈夫ですか?今はやりのものでしょうか?
すぐに対処されたようで、一安心ですね。
私も一応、ウィルス対策ソフトは入れていますが、重くて困っています。
ところで、久々のチャットは、いかがでしたか?
私が入ったら、さっさとお帰りになってしまって(笑)、
残念でしたー。

>I母さん
やめるのは、インターネットだけです。TVは、結局続けることに。
電話はもともと入ってないのですが、やめると、電話番号が変わってしまうんでしょうか?



1690. ウィルス感染!!! たっくん [URL]  2004/02/12 (木) 19:27
 本日私のPCがウィルスに感染しました。直ちに除去しましたが……もしかしたらどなたかにご迷惑をおかけしたかもしれません。その場合は申し訳ありませんです。ブロードバンド環境ではないので、大量のメールを送信しまくったということはないはずです。


 Z80を勉強した『Z80マイコンプログラムテクニック』、8086を勉強した『はじめて読む8086』は内容がわかりやすく、とても勉強になりました。『はじめて読む486』もわかりやすく書かれておりますが私のぼんくら頭ではついていけませんでした。




1689. 高価な本 たっくん [URL]  2004/02/10 (火) 20:48
 ゆたかさん、こんにちは。

 残念ながら私の日記では宣伝効果がゼロだと重々承知はしつつ、宣伝してしまいました。

 今までに買った一番高い本は専門書ではないのですが、いえ、もしかしたら専門書の部類かもしれませんけど、新保博久・山前譲編著『幻影の蔵』です。いかに高かったかといえば、1年以上経つのに未だに勿体無くて未開封であることが全てを物語ってます。古本屋で開封済みだったのをぱらぱら眺めたことはありますが。

>コンピュータ関連は裾野がすごく広いってことなんでしょうね。

 上に進むほど女性の割合が少なくなるのはちょいと残念です。比較的進出しやすい分野だと思うのですが。



1688. 死んだはずだよお富さん♪ たっくん [URL]  2004/02/10 (火) 20:47
 I母さん、こんにちは。

 慌てて手元の英和辞典で調べたら、確かに「いきな」と載ってました。元々は日商ぺけぺけ(日商岩井?)と富士通をくっつけた造語だったかと思います。

 J−COMは、うちの地区だとミステリ・チャンネルが映らないので、実はほとんど意味がない状態です。映るチャンネルはほとんど見ませんので。



1687. Re: 高度情報処理 ゆたか [URL]  2004/02/09 (月) 21:51
こんばんは。

日記で拙著を紹介してくださりありがとうございます(^_^)

>  ある情報処理専門学校の先生も高度情報処理の教室を作ったとしても受講者が少な過ぎて割りに合わないとおっしゃってました。レベル年代別情報処理人口は単純な年齢別人口と違って綺麗なピラミッド構造を描いているのですね。

コンピュータ関連は裾野がすごく広いってことなんでしょうね。

p.s.
300ページの本で定価が3000円を超えるなんて、なかなかすごいですね。ちなみに、わたしが買った本で一番高価なものは8000円を超えています。




1686. 粋なさま I母  2004/02/09 (月) 21:46
ニフティとは「粋なさまと」いう意味だったのか。ふーん。

たっくんさん、こんばんは。

コンピュータに限らず最近は知らないカタカナが多くて困ります。

「JCOM、止めよっかなー」と言ったら、息子には長い休みにマンガが見られないじゃないかと言われ、夫には我が家は電話もJCOMなんだから、止めるのは面倒だといわれ・・・
そりゃ、家でPCで遊んでいるのは私だけだけどさ(ぶつぶつぶつ)
当分はじゅびさんを羨ましく思うだけにし、もう少ししたら夫に再アプローチをかけることにします。



1685. 1は王、3は長嶋 たっくん [URL]  2004/02/06 (金) 20:50
 I母さん、こんにちは。

 すすすみません、ドキドキしてしまうので、出だし部分はノーコメントで失礼します。いつまでも息子さんと一緒にお風呂に入れるとよいですね。

 まあhomepage1でもhomepage3でも特に違いはないと思います。
 ちなみに私はhomepageの登録を開始する日(当初の予定より3、4日遅れた)の朝から、まだかなまだかなと何度もniftyにアクセスして、始まるやいなや今のURLを取得しました。その日は平日でした(笑)。

 光ファイバーはI母さんの地域では

○ NTTのBフレッツ
× TEPCOひかり

のようです。どちらかといえばTEPCOひかりの方がお勧めなのですが。



1684. 高度情報処理 たっくん [URL]  2004/02/06 (金) 20:49
 ゆたかさん、こんにちは。

 そのうちどこぞやに動画が載るかもしれないですね。著作権法違反ですぐ消えるとは思いますが。

 ある情報処理専門学校の先生も高度情報処理の教室を作ったとしても受講者が少な過ぎて割りに合わないとおっしゃってました。レベル年代別情報処理人口は単純な年齢別人口と違って綺麗なピラミッド構造を描いているのですね。



1683. 母だって I母  2004/02/06 (金) 09:44
私だって寄せて寄せてひっぱりあげればあのくらいには・・・
見栄です。

たっくんさん。おはよーございます。
IDはすでに解約しちゃったんですよね。
もったいないことをしたと今になると思います。

光ファイバーですか。うらやましい。。。
その光ファイバーってやつは我が家あたりまできたのかしら。
来る、来る。とのお知らせはきてはいるんだけれど、入れたわーっていう話をまだ聞いていないんだけれど。
どうなの?



1682. Re: スーパーボウルに期待すること ゆたか [URL]  2004/02/06 (金) 00:18
>  朝の番組を見ていたら「スーパーボウルで凄いことが起きました。……さあ、いよいよここです!」みたいな前振りがあって、一体何だろう? なんて思ってたらあれでした。

うーん、画像だけじゃなく脱がすシーンを動画で見たくなってきましたぁ!(おい

> >ちょっと不満
>
>  スーパーボウルに何か期待してましたですか?(笑)

そりゃあ、男の子だもん(爆)
しかし、なんか付いてますね、あれ。やっぱり不満。
でも、ジャネットさんって結構でかいんですなぁ(謎)

これ以上は自主規制いたします。



1681. 神聖な場所 たっくん [URL]  2004/02/05 (木) 21:16
 じゅびさん、こんにちは。

 一日遅れの話題でこんなに盛り上がるとは予想してませんでした。

 大騒ぎの件ですがアメリカが、というよりもやはりその舞台の問題だったと思います。大相撲の土俵の上に突然女性が駆け込んだとしたら……もしかしたら今回以上の大騒動になるかもしれません。仮にその女性の服装がポロリでないとしても。またその人が某プッツン女優でないとしても。

 おおお、光ファイバーでございますか! 時代の最先端ですな。



1680. 見えたか見えないかそれが問題だ たっくん [URL]  2004/02/05 (木) 21:15
 I母さん、こんにちは。

 あら、はっきり見えませんでしたか。私にははっきり見えた、というか見たつもりなのですが。ううむ、T母さんの素っ気無いご反応と私の熱い熱い反応の差、これはそういったところに起因するのかも。

 横レスですけど、解約してなく以前のIDをそのままお持ちならhomepage1になりましす。昨年うちのサイトも移転しましたが、以前使っていたhomepage1に戻りました。
 しかしJCOMって評判悪いですねぇ。うちでもCATVはほとんど見ないのに毎月何千円も払っていて勿体無いなぁと思ってます。

 注 この部分は#1677 じゅびさんご発言前に書きました。



1679. 日本ではライスボウル たっくん [URL]  2004/02/05 (木) 21:14
 月うさぎさん、こんにちは。

 サッカー、ラグビーに比べると日本ではやや知名度が落ちるアメフト。スーパーボウルは日本にアメフトを根付かせる絶好の機会です。ご子息にもスーパーボウルを是非お見せになられた上で、将来は立派なアメリカン・フットボーラーに育て上げてくださいませ。ってそういう問題ではない?
 1ヤードとは3フィートのことで約91.144cmです。(豆知識)

 そうですかぁ、ジャネット・ジャクソンのジャクソンとはマイケル・ジャクソンのジャクソンだったのですね。



1678. スーパーボウルに期待すること たっくん [URL]  2004/02/05 (木) 21:13
 ゆたかさん、こんにちは。

 朝の番組を見ていたら「スーパーボウルで凄いことが起きました。……さあ、いよいよここです!」みたいな前振りがあって、一体何だろう? なんて思ってたらあれでした。
 どうやらジャネット・ジャクソンは演出だったことを認めたようです。情報源は日常の三昧境@葵さん。

>ちょっと不満

 スーパーボウルに何か期待してましたですか?(笑)



1677. ポロリ事件(^^;) じゅび  2004/02/05 (木) 19:49
たっくんさん、こんばんはー。
ポロリ事件で、盛り上がってますねー。
私もテレビで見ました〜!(←喜んでいる)
これぐらいで、こんなに大騒ぎになるなんて、アメリカという国が
ますますわかりません(^^;)。
これが、中国だったら、わかるんですけども。

>I母さん
確かに変更は、面倒ですよね。でも、JCOMは、8Mと言いつつ、
実測したら、2.5Mしか出てなくて、5000円近く払うのは、
損だなあと思いまして。
ニフティは、980円コースにして、JCOMの代わりに光ファイバー
にしようかと思っています。こちらは、2000円なので。 



1676. TVにくぎづけ I母  2004/02/05 (木) 09:44
たっくんさん おはよーございます。

Jジャクソン、TVにくぎづけになってもよく見えませんでした。
夕べ夫に会社から新聞を持ってきてもらい確認。(それでも見たいっていう私っておばか)
ん〜ん。本人の言うとおり演出なんだろうけど、私もゆたかさん同様ちょっと不満でした。

ところで、じゅびさんやっぱりJCOMだめですか?
いまいちとは思ってはいましたが、変更するのが面倒なのですよね。
ニフティも自分が昔使っていたアドレスがhomepage1@niftyだったのに改めて入るとhomepage3@niftyとかになっちゃうんでしょ。
それも悔しい。。。悩みます。



1675. スーパーボウル 月うさぎ  2004/02/04 (水) 23:45
たっくんさん、こんばんは。

 あのジャネット・ジャクソンのポロリ事件は演出に1票!
それにしても、反響がすごいよねぇ。
スーパーボウルはHDD(笑)に入っているようだから、息子に見せちゃおうかなぁなどと思った母なのであった(^^;
多分、何とも思わないと思うんだけれど、私は児童心理に疎いですか?



1674. ぽろり ゆたか [URL]  2004/02/04 (水) 21:49
ジャネット・ジャクソンはわたしも初耳でした。しかし、事件の真相には大変興味がありましたので、瞬間の画像を入手して拝見しました。わたし的にはちょっと不満でした(笑)



1673. 了解しました たっくん [URL]  2004/02/04 (水) 21:33
 じゅびさん、こんにちは。

>合格

 ありがとうございます。
 いえ、これは合格者の間からも「簡単すぎる」という批判が出ているようでして。

 それとお引越しおめでとうございます。
 私もニフティ→某レンタルサーバ→ニフティてきてます。決して気に入っているわけではないのですが。20MBでも少ないし、SSIが使えないのがちょっとなぁと思ってます。
 リンクは次回更新時に変更させていただきまーす。



1672. 引っ越しました じゅび [URL]  2004/02/04 (水) 01:55
たっくんさん、こんばんは。
某試験、合格おめでとうございます。
誰でもなんて、ご謙遜を…。

ところで、HPを引っ越しました。元のニフティに戻りました。
結局、JCOMをやめて、ニフティに戻るとは…。
ほかに、もっといいプロバイダがあるはずなのに、
探すのも面倒で、こうなりました(^^;)。
お時間があるときに、リンクの変更をお願いいたします。



1671. ジャンルはともかく たっくん [URL]  2004/02/01 (日) 16:24
 ゆたかさん、こんにちは。

 お祈りがお役に立てて嬉しい限りです。たまにはお賽銭もあげないとなぁ。Cマガジン、楽しみにしてます。

 雑誌の読者コーナーに投稿する人が多いのも、少しでも名前を載せたいためかと思います。



1670. Re: 三六協定 ゆたか [URL]  2004/01/30 (金) 23:16
>  三六協定とは、労使協定のうち、時間外労働・休日労働に関する協定届で、法36条が根拠であることから、一般的に「三六協定」と呼ばれています。ということを今慌てて検索して知りました……。「三六協定とは」で検索するといろいろ出てきます。

情報どうもありがとうございます。

> >もしかしたらポシャってしまうかも
>
>  そうならないようお祈りしてます。無神論者ですが(笑)。

なんと!
今日、編集部から連絡があってゲラが送られてきました(^_^)
どうやら3月号掲載は濃厚のようです。
しかも13ページも占有するみたいです。
きっと、たっくんさんのお祈りが効いたのでしょう。
ありがとうございます。

>  いえ、これはですね、大抵の人ができれば死ぬまでに本の1冊でも出してみたいと思ってますので、多くの方から羨望の眼で見られていると思います。

えー、そうゆうもんですか?(^_^;)
コミックとか小説ならまだしも、わたしの場合コンピュータ書籍ですからなぁ…。




1669. 三六協定 たっくん [URL]  2004/01/29 (木) 20:49
 ゆたかさん、こんにちは。

 三六協定とは、労使協定のうち、時間外労働・休日労働に関する協定届で、法36条が根拠であることから、一般的に「三六協定」と呼ばれています。ということを今慌てて検索して知りました……。「三六協定とは」で検索するといろいろ出てきます。

 電脳クラブはいつも綱渡りです。2月号は自信なし状態です。

>もしかしたらポシャってしまうかも

 そうならないようお祈りしてます。無神論者ですが(笑)。

>まだまだテクニカルライターとしては駆け出しです。

 いえ、これはですね、大抵の人ができれば死ぬまでに本の1冊でも出してみたいと思ってますので、多くの方から羨望の眼で見られていると思います。



1668. Re: 悪いとは知りながら ゆたか [URL]  2004/01/29 (木) 01:05
>  えーと、休日出勤扱いです。但しその分代休をとってます。
>  土日連続出勤は禁止ですか。さぶろく協定でしょうか。

すみません、「さぶろく協定」ってなんっすか?

>  Cマガジンは楽しみです。2月号はホッでした。

相変わらず、調子いいですよね<電脳クラブ
いつもたっくんさんの名前を探すのが楽しみです。

Cマガの記事のほうですが、もしかしたらポシャってしまう
かもしれません…。まぁ、わたしの力不足でもあるのですが、
しょうがないですよね。もっと頑張らなくては。
まだまだテクニカルライターとしては駆け出しです。




1667. 醤油かソースか たっくん [URL]  2004/01/27 (火) 20:53
 昔々ある国にお姫さまがいました。で途中の展開はばさっと省略して、若者はお姫さまが目配せした側の扉を開けました。果たしてそこに置いてあったのは醤油かソースか。というお話ではなくって。

 珠さん、こんにちは。で醤油派でございますか。

 大根おろしにソース → ううううう、ちょっと気持ち悪ーい。
 かつに醤油 → ちょっと変かな。でもわさびも欲しいなぁ。

なんて思ったりもしました。確かにポン酢もよいかもしれないですね。

 「さぼてん」ではゴマをソースに入れて、みたいな説明がありました。今度W幸に行った際、ソースなのか醤油なのか明らかにしたいと思います。



1666. 醤油ysソース 珠  2004/01/26 (月) 19:44
大根おろしなら、醤油にするとおもいます。ポン酢の方が好みに合うんですが。
先日、W幸でご馳走になったとき、「おろしヒレかつ」なるものがあると知っていれば、衣を残さず食べられたような気がする。(そのときはヒレかつ定食を頂いたような)
お肉は美味しかったし、キャベツもおかわりしたんですが。



1665. おかげさまで たっくん [URL]  2004/01/26 (月) 16:48
 じゅびさん、こんにちは。

 はい、午後6時半頃でした。お美しいご夫人のみなさまと会えず、私も残念でした。

 口内炎はまだ完全ではありませんが、不快感はほとんど治まってきました。
 ところでパッチを飲み込んでしまわれたとか。抗生部物質も入っているようなことも聞いておりますが大丈夫でしょうか? 口に入れることを前提としてますから飲み込む可能性も十分あるわけで大丈夫かとは思いますが。

 白馬の「高校生」……やはり自分より年上の方がよろしいということで(笑)。



1664. もう治りましたか? じゅび  2004/01/25 (日) 18:45
たっくんさん、こんばんは。
やっぱり、たっくんさんも、古書市行かれたのですね。
時間差攻撃でしたかー。ううみゅ、残念です。

その後、口内炎はいかがですか?
私は、悪化の一途をたどっております。
寝る前にパッチをはるのですが、朝起きると、とれているんです。
たぶん、飲み込んでしまったものと思われ…。
害はないそうですが。

えーと、正確に言いますと、白馬にまたがった男子高校生が
いいのかな〜と(爆)。

追伸:すみません。変換ミスがあったため、前の発言を削除しています。



1662. 悪いとは知りながら たっくん [URL]  2004/01/24 (土) 18:45
 ゆたかさん、こんにちは。

 えーと、休日出勤扱いです。但しその分代休をとってます。
 土日連続出勤は禁止ですか。さぶろく協定でしょうか。

 Cマガジンは楽しみです。2月号はホッでした。

>業務時間中に

 一応禁止でアクセス記録も残るため、非常にやばいのですけが、ついつい。

>シールを貼るやつ

 今出来ているのは快方に向かってますので、今度できた時にでも試すかもしれません。



1661. Re: 救出されたい休出 ゆたか [URL]  2004/01/24 (土) 14:16
>  はい、土日は休出でした。

週末にお仕事とは大変ですね。手当はでるのでしょうか。
うちの会社では土日連続休出は、人事勤労のルールで禁止されているはずなんですが、昨年は結構やってしまいました(^_^;)
まぁ、一週間に最低1日は休まないと、人間壊れてしまうなと思いました。

>  3月号というと2月18日発売ですね。楽しみにしてます。

どうもありがとうございます。
そろそろ、原稿の手直しとか作業が入ってくるはずなんで、
忙しくなりそうです。

>  誠に僭越ながらはてなアンテナで「はてなダイアリー - ゆたかの日記」にリンクを張らさせていただいてます。

あ、これはどうも。
こちらもアンテナに登録してますよ。会社から業務時間中によくアクセスしてます(こら

p.s.
口内炎はわたしもしょっちゅう罹ります。
シールを貼るやつは恐くて試せてませんw



1660. 口内炎の恐怖 たっくん [URL]  2004/01/23 (金) 21:14
I母さん、こんにちは。お見舞いのお言葉ありがとうございます。

 おおお、絵にリンクですかぁ。もう絵を描くのに精一杯でそこまで手が回りませんでした。だってお絵描きするのって、幼稚園以来。嘘です。

>妊婦の時

 うっかり薬を飲めないから、とっても大変だったと思います。しかし

>びしり口内炎

 考えただけで、うわぁ〜。お願いだから夢に出ないで!

 怒涛の5連続レスでした。ぜいぜいぜいぜい。



1659. デビューまでの険しい道 たっくん [URL]  2004/01/23 (金) 21:02
 葵さん、こんにちは。

 口内炎の痛みは4〜5日くらいは続くと思いますが、まあー、たかが口内炎ですので私の方は大丈夫です。風邪の前兆だとすると要注意ですが。
 それよりもお風邪(?)をめしているとのこと。これを書いている今はオフ会の真っ最中だと思います(って今は何時?)が、無事ご出席されたでしょうか。体調不良の時にああいう場に出かけても、会場内を回るだけで1冊1冊までチェックする気力が起きなかったりします。
 チョ●ラBB……ヤフーBBの親戚? ということはともかく、はい、貼り付け薬と一度試してみようかと思います。

 いつの日かお絵掲デビューと思いつつ、なかなか敷居が高くて(当然だ!)、今回いよいよと思ったのですけど、やはり飛び降りる勇気がなくて、結局はWindows標準のペイントを使ってしまいました。お絵かきは難しいです。



1658. →唐突な納豆と← たっくん [URL]  2004/01/23 (金) 21:00
 月うさぎさん、こんにちは。

 個人的には明智光秀が好きです。明智小五郎の祖先だから、ということではなくて。

>某日記からの

 夢はその日にあったことの影響を強く受けますので、その可能性大です。なぜ女子高生なのかは謎です。決してフェチというわけでは。

>貼り付けるタイプの薬

 あっ、これは聞いたことあります。ただ、痛いのもいやですが、口の中に貼るとなんかうざったいような気もしてまして。

>手巻×豆

 これもほんと癖になります。「手巻」ではない通常の物と比べると湿感があまりありませんから、非×豆圏の方でも食べやすいのではないかと思います。



1657. 楽しい倫敦 愉快な紐育 たっくん [URL]  2004/01/23 (金) 20:59
 土田さん、こんにちは。

 土田さんも信号無視愛好家でしたか。いえ、そういうわけでは。
 警官の目を盗みながらというのは、中学の時、集団で車道を横断している所を婦人警官に注意されたことがあって、どうもあれが未だにトラウマになってます。
 マンハッタンとかだと、道路が碁盤の目のようになっていて、信号機に従って歩いていたらとんでもなく時間がかかるので、守る人がほとんどいない、と聞いたことがあります。
 イギリスに何度も行かれているとのこと、羨ましい限りです。

 袋の中の正体は……どうやら頭文字は「ふ」のようです。

 キャプテンスカーレットDVDは……すみません、よくわかりません。
 UFO、まだ全然見てません。



1656. 抱きしめられたい たっくん [URL]  2004/01/23 (金) 20:58
 じゅびさん、こんにちは。

 そうですね、確かにカエルさんのようにも見えます。色を替えるとバルタン星人にも見えます(笑)。

 某筋からの情報によればその後、カエルさん(?)は女子高生にぎゅうぎゅう抱きしめられたそうです。うらやましぃ〜! と思う自分でした。

 ところで男子高生がお好みでしたか。どうせなら白馬にまたがった王子さまとかの方が。

 頬の内側の口内炎を噛むことは、私もよくあります。あっれは痛いです。考えただけでぞくぞくぞくぞく。どうぞお大事に。



1655. ほしいかも I母  2004/01/23 (金) 09:39
ピンクのバッグ思わずクリックしてしまいました。
ついでに緑のものも。
変わるわけないのについつい押してみたくなってしまう絵です。
(らぶりー★)

妊婦の時、口中(ほっぺもベロも上あごも)にびしり口内炎ができたことを思い出しました。
直るまで毎食カステラとポカリ(ストローでないと飲めません)で過ごしていました。

>手巻×豆の大袋を買って
 買おう思っているのー。

風邪も口内炎も早く直るといいですね。お大事に〜。




1654. ドルードル 葵 [URL]  2004/01/23 (金) 06:58
たっくんさん、お加減はいかがですか?
私もこのところ、風邪なんだか個別の症状なんだかわからない状態に悪戦苦闘です・・・。
口内炎も、風邪の前兆だったりする時がありますよね。
月うさぎさんのおっしゃるように、貼り付けるタイプの薬もありますし、ビタミンB群の薬を飲むって手もあるかー。
私ゃいつも、チョ●ラBBのお世話になってます(^^;)。

ところで、日記の絵には爆笑しました。
あの光景、つい最近、どこかで見たばかりだなー、とか(^^;)。
その女子高生、さぞかし恥ずかしかったに違いない、間違いない。



1653. ぶはははは(^◇^) 月うさぎ  2004/01/22 (木) 23:56
織田信長さま、こんばんは。

 某日記からのイラストですか?でも、高校生…。。。?
なんだか可愛いな(^^)

 口内炎には貼り付けるタイプの薬がよく効くある。場所によっては貼りづらいのが難点だけど。
これ貼っているとしみないし、治りも早いんですけどねぇ。<薬名は憶えていない(^^;

 手巻×豆の大袋を買って、もぎゅもぎゅ食べてたら食べ飽きてきたあるよ。<馬鹿



1652. ぼくも 土田裕之  2004/01/22 (木) 23:24
ぼくも信号を無視してわたるのは好きだったりします。
交通整理のおまわりさんに笛を吹かれたこともありました。
でもイギリスでは普通なんですよね。
(何回か行ってますが本当に普通に無視しています)

紫の袋に入ったケロヨンみたいですね。
それともデメタンかもしれない。

キャプテンスカーレットのDVDって限定でしたっけ?



1651. カエル? じゅび  2004/01/22 (木) 22:44
たっくんさん、こんばんは。
派手なバッグからカエルがのぞいているように見えますね〜。
確かに恥ずかしいかも(笑)。
でも、女子高生が出てくるところが、いいじゃないですかー。
私の夢には男子高校生は出てきませんもん(爆)。

口内炎、お大事に。
私も今、一つ、できています。自分で噛んでしまったのです。