横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 掲示板過去ログ(1701〜)



1750. 目立っちゃいけない暗殺者 たっくん [URL]  2004/03/17 (水) 21:01
 I母さん、こんにちは。

 <どすどすどす>はともかく、大抵の場合、存在感があることは重要だと思います。数少ない例外は暗殺者。フレデリック・フォーサイス『ジャッカルの日』をお読みになった方はご存知だと思いますが、暗殺者に必要な素養とはまずは人様の記憶に残らないこと。出会った次の瞬間には相手の記憶からすっかり消えてなければなりません。続いて存在感のなさ。透明人間の如く、そこにいることを誰にも気がつかれない必要があります。ゴルゴ13のように、一目見たら忘れられない顔、後ろに立った人を殴り倒すような派手な行動は少なくともプロとしては失格なのです。
 実は私もサラリーマンは仮の姿。本職は北欧某国の……。




1749. なぁ〜んだ I母  2004/03/16 (火) 22:29
たっくんさん。こんばんは。

うふふ。私じゃなかったのね。
Kちゃんのように美しさで振り返ってはもらえませんが、思わず振り返りたくなるほどの迫力だったら私にもあります。
<どすどすどす>




1748. Kというイニシャルだったね〜♪ たっくん [URL]  2004/03/15 (月) 20:53
 I母さん、こんにちは。

 私、今までもこれからの半生もスキーやスノボとは全く無縁でして、アフタースキーなんてのも言葉を知っているに過ぎなかったりしてます。というわけでホテルの食事の豪華さに驚くばかり。多分格安パックを選ばれてのことでしょうけど、スキーはしないで食事だけでも、なんて思ってしまいました。
 これからもT母さんを誘ってあげてください。って私が言うことじゃないですが。

 Kちゃんとは「すぴすぴ日記」3月8日に登場する保母さん志望美人女子大生Kちゃんのことです。




1747. わたしがおばさんになっても I母  2004/03/14 (日) 21:47
たっくんさん、こんばんは。

わたしたちおばちゃんずに対し、息子達はI母、T母と呼び、どこそこのおばちゃんとは言いません。
無言ながら目で威圧いているのでしょうか(^0_0^)。
私たちはKちゃん。Mちゃんと呼ぶことも・・・

ところで、Kちゃんが先生だったらというのは、T母のこと?それともI母のこと?まさかね




1746. チャット 珠  2004/03/13 (土) 23:32
いえ、今月は週末の予定が立てこんでいて、見通しがつかないんです。
今日も日記を書くのが夜遅くになるか?明日になるか?だったので、もしかしたらチャットできるかも??という感じでしたし。
来週も再来週も、予定が入り込み、チャットできるか不明です(泣)
かくして、定例チャットの日程が決められず・・・。
管理人不在でも定例チャットの日程だけ決めても許されるものなのだろうか??




1745. 今宵は たっくん [URL]  2004/03/13 (土) 19:00
 珠さん、こんにちは。

 チャットは今夜でしたか。すみません、参加できません。申し訳ありませんです。




1744. とりあえず 珠  2004/03/12 (金) 22:07
先週は、予定いていたつもりが、眠ってしまい。
明日は、11時ごろにチャットできるようなら
BBSに入室してますと掲示します。





1743. なぜか新撰組 たっくん [URL]  2004/03/12 (金) 20:15
 再び珠さん、こんにちは。

>一昔前と感覚が違う

 おっしゃる通りだと思います。一昔どころか大昔ですけど、新撰組といえば20代、30代の人が破滅に向かう物語です。今の感覚で言えば、そんな若い人たちがなぜに、なんて思いがちですけど、当時の平均寿命(具体的にはわかりませぬが40歳くらい?)を考えれば、現代の還暦に近いイメージだったわけでして。

>50代の親戚に熟年世代と言ったら

 はい、席を譲ると、そんな歳じゃないと怒られたりと、とっても難しいです。

 ところで次回のチャットのご予定とかは?




1742. 一夜漬けでも偉いと思います たっくん [URL]  2004/03/12 (金) 20:13
 I母さん、こんにちは。

 おおっと思わぬ反響が。

 元々はある方がご自分のことを「中年」と書かれていて、いえ、まだそんなお歳ではないのでは? というところから来てまして、ってそれなら逆じゃないの? という疑問も湧いてきたりしてますが、そうではなくって、まだまだお若いでしょ、と言いたかったわけでして、ってだんだん支離滅裂になってきました。すみませんです。
 これに懲りずどうぞ今後ともご贔屓に。




1741. サッカー選手の選手寿命は短い たっくん [URL]  2004/03/12 (金) 20:13
 じゅびさん、こんにちは。

>(3)でも、クレーム

 それでは (4)22歳 を追加します(笑)。

 えーと確かクッキーは東鳩だと思いましたが、そうですか、中田が絡んでましたか。デジカメ以外にもいろいろ手広くやってますな。稼げるうちに稼がないと。

 しかしじゅびさんも未読本は2桁ですかぁ。ううむ。私も図書館派になろうかなぁ。でも図書館から借りた本(イコール自分の懐を痛めてない本)って、読めないのですね、これが。やはり私は本来は読書が嫌いなのでしょうか。




1740. 不運なコラボレーション たっくん [URL]  2004/03/12 (金) 20:12
 珠さん、こんにちは。

>未読本ってもったいない

 本の雑誌4月号(立ち読みです。すみません。)に載っているお三方に聞かせてあげたいお言葉(笑)。
 読む方がもったいないのか、読まない方がもったいないのか……。

 ちなみに我が家の本が激増し始めたのもわずか9年前、(ZP)なるものに出会ってからでして。ポケミスを集めようかなという軽い気持ちと妙にポケミスを安く売っている通勤途上の店がコラボレーションしたのでした。

 日記はまたまた暗黒モードに突入します。




1739. 中年って 珠  2004/03/12 (金) 11:57
一昔前と感覚が違うような気がするのですが。
30代でも、まだ若輩者ってな感じですし。
現在の中年と言われる世代が、子どもの頃に世間で言われていた中年よりは上の世代をさしている気がします。

けれども、50代の親戚に熟年世代と言ったら、それは定年をむかえた方々をさすのよと言われ、「すいません」と肩身の狭い思いをしました。
世代をくくるのは難しいです。




1738. クレームの2 I母  2004/03/12 (金) 09:30
たっくんさん。おはようございます。
おひさしぶりです。

じゅびさんの(3)どころか50才だってクレームですわよ(^^)




1737. クレーム じゅび  2004/03/11 (木) 22:15
たっくんさん、こんばんは。
えーと、(3)でも、クレームがつくと思いますわー(笑)。

クッキーのCMって、中田が経営に参画しているアレですね。
CMは、ともかく、味は好きです。




1736. 意志の強さではなく・・・ 珠  2004/03/11 (木) 21:11
単に、未読本ってもったいないという感覚からくるのかも?
妙に、みみっちいだけなんです。

ネットをする前は、読める本だけ買っていましたし
積読が増えたのは、ここ何年のことですから、皆さまとは年季が違うわけで。

息も絶え絶えといいつつ、また更新されているところがにくいですねえ。
嬉しいです。




1735. すみません たっくん [URL]  2004/03/10 (水) 20:50
 言うまでもありませんが、1734は月うさぎさんへのレスです。




1734. 光る海光る大空光る大地♪ たっくん [URL]  2004/03/10 (水) 20:48
>携帯メールは普通は半角250文字です。

 ご教授ありがとうございます。実は先日ある方が、長文のメールが携帯宛に届いて、長文の返事をやはり携帯で入力した、とおっしゃっていたものですから、お聞きしてみたのでした。

>子どもを持つ親が携帯を持たなくてもいいということは

 はい、特別な設備も定期的な病院通いも不要なのは、とっても有難いことだと思ってます。
 しかし現在の主目的は……札幌に写真を送ることになってたりして(笑)。




1733. 携帯より公衆電話 たっくん [URL]  2004/03/10 (水) 20:47
 珠さん、こんにちは。

 ほろほろというか、息も絶え絶えに更新してます。

 以前はPHSを持ってましたけど、奥様に渡してしまって、今は持ってませんです。
 東京でもかつて公衆電話はそこここにありましたが、今は苦労することが多いです。携帯を持っていればGPSの機能を使って検索するのですが。……ん? 携帯だと通話料金が高いはずだから、公衆電話の需要も多いと思うのですけど。それとも今はあんまり料金は違わないのかな。

 しかし未読本が2桁とは……(絶句)。いくら図書館派とはいえ、とっても意思が強いお方とお見受けしました。私の場合は(大したことないけど)千数百冊だと思いますけど、いつになったら2桁まで減らせるのやら。←絶対無理です。




1732. 晴れたる青空我らのブレーブス♪ 月うさぎ  2004/03/10 (水) 01:35
たっくんさん、こんばんは。

 え?野球って言うから(^^;

 携帯メールは普通は半角250文字です。設定変更で半角2000字にできますが、その場合は分割メールでくることになるはずです。
その範囲内であれば、PC→携帯から転送はできますよ。
 私が携帯を持ったのは、息子が幼稚園の頃。喘息があったので、突然の呼び出しに対応するためでした。
遠足中の発作に連絡がすぐつかなかったということがあって、携帯が必要だなとなったわけです。
子どもを持つ親が携帯を持たなくてもいいということは、幸せなことだと思います。私は必要に迫られてだったんですよー(>_<)




1731. お休み中の日記が 珠  2004/03/09 (火) 20:36
ほろほろと更新されているのが嬉しいです。


たっくんさんも、携帯持ってないのですか?
こちらに来て、公衆電話の数が、田舎よりも少ないのが、ビックリです。
携帯が普及しているから、必要ないのでしょうか?
ふらふらと出歩いている先で、電話をしなくては・・・という場合探し出すのが、なかなか難しいですねぇ。




1730. やっほー たっくん [URL]  2004/03/09 (火) 16:37
 月うさぎさん、こんにちは。

>わーい(^^)

 野球中継で「やったぁー!」という観客の大声が聞こえてきて、ホームランか? と画面を見ると平凡な外野フライだったということがよくあります。いえ、別にそれがどうということは。

>容姿的にはカーターが

 選挙権ないですからね。でも結構回りの人の方が客観的冷静的に見てたりするものですが。

 ところで今時ケータイを持ってないという化石のような人なのでよくわかってないのですけど、長〜いメールをケータイから発信したい場合、PCで入力してケータイに送ってそこから転送するというのは駄目なのでしょうか。




1729. わーい(^^) 月うさぎ  2004/03/08 (月) 22:52
たっくんさん、こんばんは。

 2日続けて日記が読めた〜(^^)
お休み中でも、ちょこちょこっとたまに更新してくれるととっても嬉しいある。

 ブッシュ嫌いー(ーー;)
容姿的にはカーターが好きだったな。<そういう問題ではありませんm(__)m




1728. Re: いらっしゃいませ&ありがとうございます たかふみ  2004/03/04 (木) 12:30
たっくん様、葵様。

ありがとうございます!!!!。
すごいうれしいです。
早速書店へ走りたいと思います。
ずーっとおなかの中に溜まってた物がやっと出た気がします。

もう一冊の方も一緒に買って読んでみたいと思います。

どうもありがとうございました。




1727. 酸素ボンベ たっくん [URL]  2004/03/04 (木) 00:12
 よしださん、こんばんは。

 ご指摘の通りでございました。薄い空気の中だから酸素ボンベ。全く空気のない所なら空気ボンベでした。ありがとうございました。

 姉妹のうち、妹の方はまだ許せますけど……。←決して東京&札幌の某姉妹のことでは……。

 今頃、テレビに向かって絶叫している方もいらっしゃるでしょうか。




1726. SF話 たっくん [URL]  2004/03/04 (木) 00:10
 土田さん、こんばんは。

 SFミステリーというと、『星を継ぐもの』やアシモフばかりの中、『二十億の針』は初めて聞く作品だったのでついつい買ってしまいました。やはり有名な作品でしたか。

 えーと、昔というか20年以上前に読んだ本の内容は結構憶えてます。逆にここ20年以内に読んだ本の内容はほとんど憶えてないです。読んだこと自体を忘れていることも多々あります。一体何のために本を読んでいるのやら……。

 3点目が入りました。がんばれ日本!




1725. Re: アップアップ よしだ まさし  2004/03/03 (水) 23:31
たっくんさん

>  息苦しくなって浮上しました。今回は酸素ボンベを持って行きますので大丈夫です。

よくこのように「酸素ボンベ」と書く人がいますが、実はスキューバダイビングで背負うボンベは「空気ボンベ」です。中には圧縮空気が入っています。「酸素ボンベ」を背負って潜ると、おそらく死んでしまうのではないでしょうか(笑)

実は叶姉妹が嫌いではなかったりします(爆)




1724. クレメント 土田裕之  2004/03/03 (水) 22:46
守備範囲の話を日記に書かれていたので反応します。

『20億の針』は有名なSFミステリで
ジュブナイル版のタイトルは『宇宙人デカ』とか『星からきた探偵』
なんてのがあります。
読んだのもずいぶん前なので記憶が薄れてますが
面白かったように思います。

続編が『一千億の針』のタイトルが出ているのでよろしくお願いします。ぼくは続編は未読ですけれど。

ちなみにたっくんさんは昔読んだ本の内容って覚えてますか?
最近、読んでも覚えていないのは読んでないのと同じぢゃないかと
不安に感じています。
(持っていても見つからないのは持っていないのと同じような気が
しますけど、これはちょっと言い訳できませんね)




1723. チョコレート電車 たっくん [URL]  2004/03/03 (水) 21:13
 I母さん、こんにちは。

 実はよその方の掲示板用に書き始めたのですが、さっぱりまとまらず、自分の日記になったのでした。というわけで次回は……全くの未定です。

 チョコレート電車は凄いインパクトがありました。単にチョコレートのパッケージならどうということはなかったのですけど、今は走ってない旧型電車の塗装だったので、見た瞬間はタイムスリップしたかと思いました。

 あっ、それとコンビニレジの年齢入力、私も気になります。50歳以上、20歳未満はないと思うのですが。年齢不詳と言われる自分でした。




1722. アップアップ たっくん [URL]  2004/03/03 (水) 21:12
 月うさぎさん、こんにちは。

>浮上してる〜(^^)

 息苦しくなって浮上しました。今回は酸素ボンベを持って行きますので大丈夫です。

>叶姉妹好きなんですかぁ?

 こういう勘違いをされる方が必ず現れると思ってました(笑)。




1721. またきてね〜 I母  2004/03/03 (水) 09:44
うれしい。久日ぶりに会えたわ。

「更新発見」誰より先に書きたかったけれど2番目か。残念。
次回は私が・・・
更新日あてクイズとか密かにやっていないてしょうね(^_-)




1720. 浮上してる〜(^^) 月うさぎ  2004/03/03 (水) 00:12
たっくんさん、こんばんは(^^)

 うひょ、日記の更新嬉しいあるよ。
叶姉妹好きなんですかぁ?




1719. へへへ たっくん [URL]  2004/02/26 (木) 15:01
 じゅびさん、こんにちは。

 日記とは言いつつ、ほとんど業務連絡ですみません。この分で行くと、次回更新は「創元推理文庫品切れ情報」になる可能性大です。

 六本木はこの前に日曜日で終りました。ロケに遭遇することなんて滅多にありませんので、定期的に見られたのはラッキーでした。
 土曜日の打ち上げで、今回の研修で一番印象に残ったこととして、牧瀬里穂と目がばっちり合ったことを挙げている人もいました(笑)。




1718. ふふ じゅび  2004/02/26 (木) 01:09
たっくんさん、こんばんは。
毎日クリックしている甲斐がありましたー。
中身は何であれ、更新されていると、うれしいのです。
今週も、また六本木なのでしょうか?
ミーハーな私は、撮影現場を見たくて仕方ありません(^^;)。




1717. いらっしゃいませ&ありがとうございます たっくん [URL]  2004/02/24 (火) 21:50
 たかふみさん、はじめまして。拙サイトにお越しいただきありがとうございます。
 お尋ねの件ですが、既に葵さんよりご回答をいただいている通り、『探偵を捜せ!』で間違いないと思います。品切れにはなっておりませんので、書店になくても注文すれば容易に入手できます。
 なおもしかしたら既にお読みかもしれませんが、同じ著者の『七人の伯母』(これも創元推理文庫)もとんでもない傑作です。未読でしたらお奨めします。

 私が答えられないようなお尋ねでも博学の方よりお答えをいただけますので、またなにかありましたら、どうぞまたお越しください。

 葵さん、こんにちは。お答えいただきありがとうございました。
 檜風呂は好きですが、ヒノキ花粉症はイヤです。




1716. Re: この推理小説もう一度読みたい 葵 [URL]  2004/02/24 (火) 08:09
たかふみさん、はじめまして。
(たっくんさん、横レスで申し訳ありません(^^;)。)

お探しのミステリですが、


> 小学生の頃、図書室で借りて読んだのですが、当時すごい衝撃を受けた思い出があります。もう一度読んでみたいのです。
>
> 内容は、ある夫婦がいて、奥さんが主役です。奥さんが犯人です。
> 夫を殺してしまうんですが、その夫が自分の身を案じ、死ぬ前に私立探偵をやといます。夫が死んだあと、来客が大勢くるのですが、その中に私立探偵がいると思った奥さんは、来客者をどんどん殺していきます。って内容だったと思うのですが。

という粗筋を拝見すると、パット・マガーの『探偵を捜せ!』(創元推理文庫)ではないかと思います。




1715. この推理小説もう一度読みたい たかふみ  2004/02/23 (月) 22:25
はじめまして。グーグルからきました。
お願いがあります。小説のタイトルがわからないんです。
ご存知の方は教えてくださいませんでしょうか?
小学生の頃、図書室で借りて読んだのですが、当時すごい衝撃を受けた思い出があります。もう一度読んでみたいのです。

内容は、ある夫婦がいて、奥さんが主役です。奥さんが犯人です。
夫を殺してしまうんですが、その夫が自分の身を案じ、死ぬ前に私立探偵をやといます。夫が死んだあと、来客が大勢くるのですが、その中に私立探偵がいると思った奥さんは、来客者をどんどん殺していきます。って内容だったと思うのですが。

よろしくお願いします。




1714. 人生の機会 たっくん [URL]  2004/02/20 (金) 20:07
 ゆたかさん、こんにちは。

>電脳クラブ、正解おめでとうございます

 ありがとうございます。

>これが好評だったら

 いやぁ、すばらしいです。機会というものは結構あちらこちらに転がってたりしますが、それを活かすのはとっても難しいです。私なんぞはコンピュータ関連で投稿できるようなものを全く持ってありません。コンピュータ関連以外でも同様ですが。

 日記は……いろいろとございまして。




1713. Re: POP3 ゆたか  2004/02/19 (木) 22:49
電脳クラブ、正解おめでとうございます>たっくんさん

また、拙記事を拝読いただきありがとうございます(^_^)
これが好評だったら、特集記事とか連載とかの話も来るかもしれません。ふふ。

> ※日記はお休みですか?

今書いている本が追い込みに入るまでお休みします。
来月から復活予定ですよ。

たっくんさんのほうもお休み?




1712. POP3 たっくん [URL]  2004/02/19 (木) 00:38
 昨日発売のCマガジン3月号にはゆたかさんのPOP3関係の記事が堂々十……何ページでしたっけ(苦笑)、載ってます。とりあえずメールの送受ができればよい、という方には全く関係ありませんが、仕組みについて知りたい方にとっては興味深いかも。
 ちなみに電脳クラブの正解者欄には私の名前も。

※日記はお休みですか?




1711. ウルトラ速攻レス たっくん [URL]  2004/02/19 (木) 00:37
 いわいさん、こんばんは。

>アイボさん

 最初は誰や? と思いました。SONYの犬? とかとも思いました。確かにそうも読めますね。となると「T母さん」は「てぃーぼさん」?




1710. 破産してませんが いわい  2004/02/19 (木) 00:30
 そうですね。レスすべき所にしなければとは思っているのですが。

 どうでもよいことですが、アイボさんと読んでいるのは私だけですか? って呼ばれてない? それだけです。失礼しましたぁ。



1709. 電話に出んわ たっくん [URL]  2004/02/19 (木) 00:20
 じゅびさん、こんにちは。

 クリックの件、申し訳ありませんです。いっそリンクから外してしまうとか……。
 私なんぞも更新されてないことは知りつつ、日に何度もクリックしてしまう人様の日記があります。

>食いついてくれるような話題

 毎日いろいろございます。例えば異性からのお電話の件。私が高校生の時、恐らくはそれ1回きりと思われる電話がありました。うちの親が出て、先方は「××君、お願いします」とおっしゃったみたいなのですが、なにしろうちは男兄弟だったので、親は「うちには××君が二人いますが」と答えていたみたいです。ありゃりゃ。
 などなどいろいろ思うこと書きたいことはありますが、それを全部書いていると日記より大変になってしまうのです。

 とりあえず祝日本代表!



1708. あらー じゅび  2004/02/18 (水) 22:31
こんばんは。
お休み中でも、ついついクリックしてしまいます。
お忙しいのですね…。

私も、たっくんさんが、食いついてくれるような話題を
提供しなければ・・・と思ったのですが、
最近は、食玩も買ってないし(^^;)、
読書もしてませぬ。



1707. 歩き疲れてしまいました♪ たっくん [URL]  2004/02/17 (火) 21:05
 I母さん、こんにちは。

 今のところ、日記を書く余裕はありませんが、レスを書く余裕はある程度の忙しさですので、ご質問などはどうぞどうぞです。

>トロッコでキーコキーコ

 一番最初のルパン3世にそんなシーンがありませんでしたっけ。

 人様の日記へのレスはやはりその方の掲示板に書くべきだったと反省中。もともとこの習慣はある方の日記にレスを書きたいのにその方の掲示板があまりにも主婦度が高いことに遠慮して、ついついその方が必ずご覧になられている掲示板にレスを書いたところから始まったのであります。

 なんか今日は散々な一日だった……。

 どうでもよいことですが「Iははさん」を変換すると「Iは破産」になります。



1706. 申し訳ないねぇ I母  2004/02/17 (火) 11:02
>高度41,000フィート燃料ゼロ!』

忙しいのに調べてくれて、どうもありがとー
めちゃめちゃそのまんまの題名なんだなぁ。と感心してしまいました。

>走っても2時間じゃ到着しないかも

手押しトロッコでキーコキーコ行かなくちゃ。(笑)
冬は遭難に注意しましょう。って道東だから、雪は少ないか。



1705. 当機は たっくん [URL]  2004/02/16 (月) 20:27
 ただいまガス欠になりました。最寄の空港に着陸します……確かに聞きたくないアナウンス。
 なお調べたら、ガス欠ノンフィクションはウイリアム・ホッファー、マリリン・ホッファー著『高度41,000フィート燃料ゼロ!』(新潮文庫)でした。 

 なぜ旅客機がガス欠になったのか? ガス欠判明後の乗務員たちの行動は? 果たして無事に着陸できるのか、などなど迫真のドキュメントです。

 ということでI母さん、こんにちは。

>列車の場合は最寄の駅員が走ってきたりしてくれると楽しいのですが・・・

 駅間といいましても相当長い場合があります。最近の状況には疎くて、現時点の最長区間がどこかはわかりませんが、根室本線の落合〜新得は28kmあります。中間だとどちらの駅からも14km。走っても2時間じゃ到着しないかも。



1704. 忙しいのに I母  2004/02/16 (月) 09:43
たっくんさん。おはよーございます。

お忙しいのに時間を割いてくれてどうもありがとうございます。

旅客機のガス欠にはびっくりです。
飛んでいる最中、機内アナウンスで聞きたくない言葉です。
列車の場合は最寄の駅員が走ってきたりしてくれると楽しいのですが・・・



1703. ガス欠 たっくん [URL]  2004/02/15 (日) 18:38
 I母さん、こんにちは。

>ジーゼル車はガス欠に

 走っている最中に燃料がなくなれば当然ガス欠ですが……私は聞いたことがないです。
 バスなら新聞で読んだことがあります。運転手は「故障したので止まります。」みたいアナウンスをしたのですが、目ざとい乗客の一人がガス欠を発見したとか。
 信じられないのは旅客機のガス欠。これは本になりまして私も持ってますが、物置の中なので書名などは確認できません。新潮文庫で今は品切れです。



1702. 橋の I母  2004/02/15 (日) 09:47
なんせ昔はタンク式ではなかったんですもん。

たっくんさんおはよーございます。
研修お疲れ様です。

そうかぁ。荷物室なんですね。納得しました。
日記に書けば、きっとたっくんさんが答えを教えてくれるんじゃないかと・・・
どうもありがとうございます。
子供の頃、乗っていたジーゼル列車には荷物の車両(郵便物だったかも)がついていたような気がします。

ところでたっくんさん。子供のような質問をしてもいいですか?
ジーゼル車はガス欠になるということはなかったのでしょうか?
「ただいま牛が線路内にはいりましたので、少々止まります」というアナウンスは聞いたことがありましたが、「ただいま燃料切れのため、少々止まります」というアナウンスは聞いたことがなかったような。駅にスタンドもなかったし・・・
でも、あったら楽しいなっと。

お暇になられたときにでも、ね。