横丁の名探偵

トップ > 掲示板過去ログ > 旧掲示板過去ログ(1〜50)

50 Re^2:直江さん、どうも コメント数:  0件
  石井春生   |  1999/04/15 (木) 07:52
直江さん、こんにちは(^o^)

 うーん、私も最近御無沙汰して申し訳ないと思っています>SC。本屋さんにあまり行かなくなってしまったのが原因なんですが。でもSC本ぐらいはちゃんと新刊で買わなくては・・・ということで、近々本屋さんでSC本をチェックしてきます。
 そういえば、「デッド・エンド」とアンネ・ホルト「悪魔の死」も未読でした。うーん、早いところ取りかからなくては(^^;)

 現在、「殺人同盟」シリーズを読んでいる最中なので、これを読み終えたらSC本に取り組みますね。他の方々もいろいろ忙しいのかもしれませんが、きっとそのうちまた戻ってくるのでは。それまで頑張りましょうね(^o^)ノ

 ところで、他の倶楽部の話で失礼しましたm(_ _)m>夢の密室さま


49 Re: おお、直江さんじゃないですか(^o^) コメント数:  1件
  直江信綱   |  1999/04/14 (水) 09:41
石井さん、ども。

私はやっと(SC)に復帰しましたが、気が付いたら誰もいなくって
どーしよう?状態です。みんなにメールして読書会でも
やろうかと思っています。なんか、いいのでないかなぁ?

それにしてもここの掲示板はしっかり(ZP)ですな。私には
濃すぎます。直江がほしいのってクイーンのジュニアもの
くらいなので、(先日TAKEさんに1冊もらって4冊になりました。)
とてもついていけません。


48 Re: 都筑道夫 コメント数:  0件
  石井春生   |  1999/04/14 (水) 07:57
 夢の密室様、いわい様、こんにちは(^o^)

 うーん、夢密さんの都筑の探求本、私が持っているも『蜃気楼博士』だけでした。
このところ、文庫で復刊しているからチェックを怠っていたけれど、改めて本の多さにびっくりしました(!o!)>都筑道夫。そうかぁ、ちゃんとチェックしとかなくては。
じゃあ、どこかで見かけたら連絡しますね(^o^)>夢密さんの探求本。
 
>  ここで何をやっているんだか(自爆)。

 うーん、私もどうしてこういう事になってしまったのか不思議です。まあ、必然なのかしら(^^;)

 こんなネタばかりで、ごめんなさいね〜m(_ _)m・・・石井春生  

47 泡姫の数奇な運命 コメント数:  2件
  いわい   |  1999/04/14 (水) 01:51
 http://member.nifty.ne.jp/iwawi/
 たっくん様、石井様、今日は。

 う〜ん。やっぱり「数奇な運命」という所に反応してしまうのよね。
 深く詮索はしませんけど(笑)。

  『蜃気楼博士』ソノラマ文庫ならダブリですけど・・。要ります? 
 でも2版だから・・。

 ここで何をやっているんだか(自爆)。
 では、また。

46 Re^6: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/04/13 (火) 12:41
 http://i.am/takkun
ゆたかさま

 あと5日。微妙なところですね。泥沼にはまるかもし
れないし。私の(所有じゃないけど)PCはPentium II
400MHzです。2CPUタイプでしたが、OSをNTから
Windows98に入れ替えた時、1個抜かれてしまいました。
 それでも以前使っていたSONY NEWS-5000に比べて3倍
以上早いようです。デバッグはUNIXの方がやりやすいで
すけど。

45 Re^2: 泡姫のお値段 コメント数:  3件
  たっくん   |  1999/04/13 (火) 12:40
 http://www.i.am/takkun
石井さま

 入手難かどうか分からないのですが、普段私が持ち歩
いている探求書リストからなかなか消えないのは以下の
本です。

『都筑道夫ドラマ・ランド』徳間文庫
『蜃気楼博士』ソノラマ文庫
『はだかがわ心中』ケイブンシャ文庫
『一匹狼』桃源社
『おはよう妖怪たち』桃源社
『さよなら犯人くん』桃源社
『ロボットDとぼくの冒険』桃源社
『タフでなければ生きられない』桃源社
『こんばんは幽霊です』桃源社
『いじわるな花束』七曜社
『燃えあがる人形』毎日新聞社
『ミッドナイト・ギャラリー』新芸術社

 まっ、このうち熱心に探しているのは『都筑道夫ドラ
マ・ランド』だけなんですけど、この本、すぐ見つかり
そうなのにどこにもないんですね。

 もしかしらご覧になったかも知れませんが、以前国分
寺のS文庫に上記のうち何冊かが(超安価で)束になっ
て売ってました。やはり買っておけばよかったかも。

44 Re: 泡姫のお値段 コメント数:  4件
  石井春生   |  1999/04/13 (火) 08:02
夢の密室さま、いわいさま、こんにちは(^o^)

 おお、『泡姫シルビアの探偵あそび』ですかぁ(^o^)。これは私も300円で見つけて、その後熱心な都筑ファンにお譲りしたことがあります。意外に見つからない本だったそうですが、最近は文庫化されたせいか結構チラホラ見かけるようになりましたね。(ちなみに夢密さんがGETした、『泡姫シルビアの探偵あそび』の数奇な運命は、さるお方から詳しくお聞きしました(^o^)。)

 それにしても、このところ文庫化されることの多い都筑道夫ですが、はっきり言って今はどれがレアなんでしょうね??>都筑道夫の本
もしかして、タイトルが改題されたシルビアの一作目あたりなのかしら??。

 ところで、夢密さんも『絶命詩』をお探しなんですかぁ(^^;)。あらら、夢密さんが手こずるような本なのでしたら、私じゃおいそれと見つからないのも当たり前ですね。どこかで復刊してほしいですよね>『絶命詩』

43 Re^5: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  1件
  ゆたか   |  1999/04/12 (月) 21:51
 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/
>  あれれれ、「合同二分割」断念されましたか。確か連
> 勝記録がだいぶ続いてますよね。

うーむ、そう言われるともう一度挑戦したくなる・・・(^^;
でもなぁ、あと1週間もないしなぁ・・。

連勝と言っても、デジタル図形は見事に外れたので、
今のところは3連勝です。

なんか昨年1年間のCマガは割と解きやすい問題が多かった
ように思います。

>  といいうつつ私の方も一応応募したとはいえ、正解か
> どうか、全然自信がありません。 Pentium IIで9秒も
> かかりましたし、速度面でも不満です。

おお、PenII! クロックはいくらですか?
ちなみに、うちはK6-2 266MHz(333MHzだけど(^^;)。

42 泡姫のお値段 コメント数:  5件
  たっくん   |  1999/04/12 (月) 18:23
 http://www.i.am/takkun
いわいさま
石井さま

 都筑道夫に関してはそれこそ「鬼」のような方(A井
さんなど)がたくさんいて、私のような若輩者が出る幕
はないのですけどねぇ。
 『泡姫シルビアの探偵あそび』のお値段に関してです
が、少なくとも『ベッド・ディテクティブ』が出る前な
ら、500円でも1000円でも充分安かったし、今で
もそこそこじゃないですか? 500円なら『ベッド・
ディテクティブ』よりも安いことですし。
 私ぁ、新宿古書センターで定価の半額でした。この本、
私が入手後に数奇な運命を辿るのですが、それはまた別
の話。

 石井さんも『絶命詞』をお探しですかぁ。むむむ、強
敵ですな。

41 Re^4: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  2件
  たっくん   |  1999/04/12 (月) 17:43
 http://www.i.am/takkun
ゆたかさま

 あれれれ、「合同二分割」断念されましたか。確か連
勝記録がだいぶ続いてますよね。

 といいうつつ私の方も一応応募したとはいえ、正解か
どうか、全然自信がありません。 Pentium IIで9秒も
かかりましたし、速度面でも不満です。

40 Re^3: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  3件
  ゆたか   |  1999/04/12 (月) 00:00
 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/
>  Tさんはですね、東京都ではなく、**県にお住まいでした。
>  4月号の問題、だいたいできてきましたが、時間がかかりすぎる
> ので、見直してます。

ううー、「合同二分割」挫折しました・・・。実に悔しいです。
次回こそは負けませんぞー(^^;

39 Re^3: 『あたしと真夏とスパイ』以外の天藤真(笑) コメント数:  6件
  いわい   |  1999/04/11 (日) 02:21
 http://member.nifty.ne.jp/iwawi/
 石井様、こちらでも今日は(^^)。

 『絶命詞』もほとんど頂き物状態でして(^^;。自力では見かけた事ありません。一度見かけると再発見する法則はどうやら対象外のようです。もし見つけたらゲットしておきます。

 そうそう、私はもう文庫化されないと思って『泡姫シルビアの探偵あそび』は1000円で買ってしまった(涙)。

 やはりこの手の話になってしまうのよね(笑)。

38 おお、直江さんじゃないですか(^o^) コメント数:  2件
  石井春生   |  1999/04/10 (土) 09:24
 直江さん、こんにちは(^o^)

 ああ、ついにNIF以外の場所での遭遇ですね(^o^)
どうも、彼女倶楽部の発言怠ってすみません。いやー、最近古本のせいで新刊が全く買えない状態なんです(涙)

 ところで、私がいるだけで(ZP)みたいですか(^^;)。そんなに(ZP)活動に勤しんでいるつもりはないんですけどね。いや、確かに毎週古本屋は巡回していますけどね。古本購入のため新刊がほとんど買えない状態ですけどね。プロファイリングされたくないほど、古本病にかかっているのは自分でも認めますけどね・・・。
 ああ、すみません、釈明すればするほど自分の傷口が深くなるのでここら辺で止めておきますm(;_;)m

 ところで、夢の密室さま。『いとしのシルヴィア』を500円で買ってしまったのですが、これは適正価格だったでしょうか?。もし、お分かりでしたら教えて下さいませm(_ _)m

 ああ、やっぱり古本関連ネタなってしまった(^^;)・・・石井春生

37 Re: 『あたしと真夏とスパイ』以外の天藤真(笑) コメント数:  7件
  石井春生   |  1999/04/10 (土) 09:04
いわいさま

 うーん、確かに私も『あたしと真夏とスパイ』は100円で買ったことはあります。だけど、実は高値でも買ったことあったりします(涙)
でも、天藤真って意外に100円で転がっているんですよね。私は今『絶命詩』を探索中ですが、さすがに見つかりません(;_;)
 まあ、他にも探求本は山のようにあるので(ちなみに未読本も山のようにありますが・・・)気長に探すつもりです。でも、もしどこかで見つけたら何かと交換してくださいねm(_ _)m。あーん、こんな話をしていたら読みたくなってしまったよぅ(;_;)>『絶命詩』

 ちなみに角川文庫の天藤真は全部揃えたはず(たぶん)・・・石井春生(^^;)

 

36 Re^2: はじめまして コメント数:  3件
  直江信綱   |  1999/04/09 (金) 08:46
たっくんさま

>  恵比寿で直接お話したこともあるんですけど……。(私は
> 誰でしょう?)

ぎょえぇ!たっくんさん、あああああ、あなたはぁぁぁぁぁぁ。
明智小五郎先生では????
今度から、たっくんさんとお呼びいたしましょう。(--;

>  名探偵が悩むお話もいいですね。ギリシア館が☆☆はちょ
> っと厳しすぎるかもしれませんです。かといって☆☆☆にす
> ると、じゃあ、Y、エジプトはいくつにすりゃいいんだ?
> ということになるわけでして。

うーん、エジプトもすごいと思うけど、去年再読したときには、
子供の頃の感動は無かったです。でも、ギリシャは今も昔も
楽しめたけどね。エジプトは話がかったるいって感じがします。
そうそう、創元で「○○が選ぶNo.1」企画があって、有栖川有栖
が「Yの悲劇」を出してましたね。わぁ、私と同じだぁ!!

>  最近MS、EQはともに御無沙汰。SCには未だに足を伸ばせな
> い状態ですけど、はい、がんばります。

海外棟は不調です。私自身も書き込みあんまりしてないし。
たまには(EQ)を盛り上げたいんですけどね。

ではでは。ホワイトボードにもまた来てくださいね。(^^)/

35 『あたしと真夏とスパイ』以外の天藤真(笑) コメント数:  8件
  いわい   |  1999/04/08 (木) 00:44
 http://member.nifty.ne.jp/iwawi/
たっくん様。

 土屋隆夫は、浪速書房ですかぁ。・・それはさておき。

>  え〜と、『あたしと真夏とスパイ』は新刊で買っているの
> で、残念ながら(笑)苦労しませんでした。ただ、(TS)(←な
> んだ?)で、入手難だということを知りまして、古本屋では

 あ、私も会員番号もらってたんだ(自爆)。
 最近別の方も・・。

 天藤真の著書リストですが、補足すると、
創元推理文庫の『遠きに目ありて』は、1992.12.25
双葉文庫の『大誘拐』は、1996.05.20
 です。>しょせん文庫しかわからん、自分。

34 Re: はじめまして コメント数:  4件
  たっくん   |  1999/04/06 (火) 18:08
 http://www.i.am/takkun
直江信綱さま

 どうもはじめまして。←違いますって!
 恵比寿で直接お話したこともあるんですけど……。(私は
誰でしょう?)

 名探偵が悩むお話もいいですね。ギリシア館が☆☆はちょ
っと厳しすぎるかもしれませんです。かといって☆☆☆にす
ると、じゃあ、Y、エジプトはいくつにすりゃいいんだ?
ということになるわけでして。
 最近MS、EQはともに御無沙汰。SCには未だに足を伸ばせな
い状態ですけど、はい、がんばります。
 それでは。

                  夢の密室(VYR00350)

33 はじめまして コメント数:  5件
  直江信綱   |  1999/04/05 (月) 18:30
はじめまして、たっくんさん。
石井さんが来ているところをみますと、(ZP)とかいう
あやしいところに普段は生息しておるのでしょうか?

私は95%を海外もので占め、新本格が性に合わないと
いう人間です。自分ではエラリーの妻と名乗っております。
たっくんさんもかなりエラリーを読み込まれているようで、
今後が楽しみです。でも、「ギリシャ棺」が星二つなのは
ちょっとですね。あの、プライドを引き裂かれ、頭を抱える
エラリーは超ラブリーではないですか。もう、抱きしめて
よしよししたいくらいです。

おっとっと、自分の世界にはまり込んでしまった。
すみません。また今度きますんで、御忘れなく。

32 Re: 『あたしと真夏とスパイ』 コメント数:  9件
  たっくん   |  1999/04/05 (月) 17:29
 http://www.i.am/takkun
いわいさま

 え〜と、『あたしと真夏とスパイ』は新刊で買っているの
で、残念ながら(笑)苦労しませんでした。ただ、(TS)(←な
んだ?)で、入手難だということを知りまして、古本屋では
注意して見るようになったところ、確かに全然これが見かけ
ないのですね。
 それなのに100円で入手した方がたくさんいるようなの
で、ついつい……。

31 『あたしと真夏とスパイ』 コメント数:  10件
  いわい   |  1999/04/04 (日) 02:35
 http://member.nifty.ne.jp/iwawi/
 今日は。

画像のコメントより
>>『あたしと真夏とスパイ』意外に入手が難しい筈だが……。

 苦労なさったのですね。私は、ほとんど頂き物状態(^^;。その後一度だけほぼ定価で見たことがあります。・・この手の話題しかないのか、自分。

 では、退散。

30 Re^2: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  4件
  たっくん   |  1999/03/23 (火) 18:40
 http://www.i.am/takkun
ゆたかさま
 Tさんはですね、東京都ではなく、**県にお住まいでした。
 4月号の問題、だいたいできてきましたが、時間がかかりすぎる
ので、見直してます。

29 Re: 恥ずかしながらドジりました コメント数:  5件
  ゆたか   |  1999/03/22 (月) 01:52
 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/
> 本日はCマガジン発売日。さっそく電能クラブのページを見たら、
>
> ゆたかさんはしっかり載ってますね。Tさんは私と同じ会社の人
> です。

今回は1秒切れなかったですね。社会人になってからなかなか暇が
ないので練っている時間がなくって、力技が多くなりました。
あ、時間のせいにしてはいけませんね(^^;

ところで、東京都でTさんを探しましたが分かりませんでした。

# 上島氏がいつのまにか兵庫県に・・・?

28 恥ずかしながらドジりました コメント数:  6件
  たっくん   |  1999/03/18 (木) 18:03
 http://www.i.am/takkun
本日はCマガジン発売日。さっそく電能クラブのページを見たら、
あああああ、載ってない! 過ぎたことなんで、なぜ間違えたのか
なんて調べませんけど。
今回の連勝はわずか2でストップ。連勝記録の更新は厳しいな。

ゆたかさんはしっかり載ってますね。Tさんは私と同じ会社の人
です。

27 画像を追加しましたが。。。 コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/03/12 (金) 18:24
 http://www.i.am/takkun
 画像を4枚追加しました。どうもあまり綺麗にならない
ので悩んでます。カラーコピー(セブンイレブンで1枚
50円)→スキャナ読みこみ→傾き調整→切り出し→サイ
ズ変更→GIFへ変換という手順を経ていて、カラーコピー
は充分綺麗なので、スキャナの濃度、コントラストの調整
に問題がありそうです。カラーコピーは全部とってあるの
で、もしかしたら全部再スキャンするかもしれません。

26 Re: ありがとうございます コメント数:  0件
  いわい   |  1999/03/12 (金) 01:31
 Masamiさん、さっそくのお許しありがとうございます。

 Enigmaさんの掲示板で昨年の春か夏頃、からんだかニアミス
した程度なのですが、ROM者としては結構お名前を拝見してお
りますので、ついつい(^^)。改めまして、「初めまして」
 きちんとお伺いすべきですが、あまりの多さにちょっとびびって
おります。なんで、とりあえずこちらで失礼させて頂きます。

 では、よろしくお願いします。

25 Re^2: 画像拝見 コメント数:  0件
  いわい   |  1999/03/12 (金) 01:19
 どうも、遅れました。アクセス頻度少ないもので(^^;

1は、さしでがましかったかな(^^;。ちょっと反省。
2は、健闘をお祈りします。私の方、もう一冊見つかると
は思えませんので。 ・・幻の横断幕・・

 では、また。

24 Re^5: おじゃまします コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/03/08 (月) 12:23
 http://www.i.am/takkun
Enigmaさま

 どうもしっつれいしました。
 Enigmaさんのところから永田さん、さらに槻木さんの
HPもお邪魔しました。いやぁ、みなさま、ほんと濃い
ですね。
 そういえば、Masamiさんのところではお名前を間違え
てしまいました。こりゃまた失礼しました。

23 Re: 画像拝見 コメント数:  1件
  たっくん   |  1999/03/08 (月) 12:14
 http://www.i.am/takkun
いわいさま

ありゃりゃ、またやってしまった。

その1
 いやぁ、うっかりしてました。Enigmaさん、申し訳ありません
です。(最近は各所で謝ってばっかり。。。)
 といいつつ苦しい言い訳をひとつ。全作品を読みたいと言う観
点からすると、「著書リスト」より「作品リスト」が欲しいな、
なんて考えたわけでして。。。

その2
 誤解を生む書き方ですみませんです。『消えたおじさん』は
いわいさんが入手されたということで挙げてみました。
 私ぁ、まだ捜索中です。

22 Re^4: おじゃまします コメント数:  1件
  Enigma   |  1999/03/07 (日) 20:54
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwht1967/index.htm/
 またまたおじゃまします m(__)m

>  ウールリッチは創元推理文庫とポケミス以外でどういうのがあるのか
> 全然分からないのですけど、作品リストなんて御存知ありませんか?

 一応私のところにリストがありますが…… (^^;) あと永田さんのところのリストも参考になります。
 有名なのは一昨年集英社文庫で出た『ホテル探偵ストライカー』と晶文社の『さらばニューヨーク』です。それ以前となると早川の「世界ミステリ全集」、その前はかなりさかのぼると思います。
 私の知らないところで出ているものがあるかもしれませんが、まあこのあたりが代表でしょうか。

21 ありがとうございます コメント数:  1件
  Masami   |  1999/03/06 (土) 13:19
 http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/Masami.html
◆いわい様
はじめまして。(になるかと存じます) (^^)
私の、あの拙いホームページをご覧いただけていたなんて、感激です。
ありがとうございます。m(_ _)m

>  Masamiさんの最初の文字小文字にしてました。
いえいえ、かまやせんのです。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

20 画像拝見 コメント数:  2件
  いわい   |  1999/03/06 (土) 00:29
 表紙画像拝見しました。
 う〜。ガボリオだぁ。「白の恐怖」だぁ。
 「九尾の猫」って・・。ポケミス音痴ゴメン。
(「白の恐怖」なそのうち何とか読める予定)
 そうそう、ウールリッチのリストですが、Enigmaさんに質問
するのは失礼ですよ。←意味わかる?

〈以下内輪ネタ失礼します〉

>  だからぁ、自慢品じゃなくってぇ……。『消えたおじさん』なら自
> 慢できるけど。

 いつの間にぃ。横断幕の準備しなくっちゃ(笑)
 さぼってた(NI)ネタは、石井さんに教えて頂いた例のものの発行日の事でした。

 では、また。

19 自己レス、陳謝 コメント数:  2件
  いわい   |  1999/03/06 (土) 00:13
 あ〜!申し訳ないです。
 Masamiさんの最初の文字小文字にしてました。
 ↑
 許して下さいませ。そのうちお邪魔させていただきます。



18 ありがとうございました コメント数:  0件
  Masami   |  1999/03/05 (金) 19:30
 http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/Masami.html
>たっくん様

>  私のほうもリンクに加えさせていただきました。
どうもありがとうございました。(^^)
連絡が遅くなってしまって恐縮なのですが、私のほうでもリンク集に掲載させていただきました。紹介コメントに問題点がございましたら、遠慮なくご指摘いただけますと幸いです。
>  「ミステリの書庫」を目標にがんばろうと思ってますので、
そんなそんなー。いつもいい加減な記述で恥ずかしいかぎりです。(^^;)
私のほうこそ、横丁の名探偵が目標なんですよ。
また何かと宜しくお願いいたします。

17 Re^3: おじゃまします コメント数:  2件
  たっくん   |  1999/03/05 (金) 18:11
 http://www.i.am/takkun
Enigmaさま

 表紙のラインアップと言いましても今回加えた6冊でもはや尽きかけ
ています。
 2色背表紙『九尾の猫』は確かに高いです。単色背表紙は結構安価で
すけど。もっとも古本屋で売っているのはたいてい2色版です。という
よりは単色版は今までに1回しか見たことがありません。これは某所で
のMasamiさんへのお答にもなりますけど、背表紙をお目にかけられない
のはまさにそれが原因でして……。
 ウールリッチは創元推理文庫とポケミス以外でどういうのがあるのか
全然分からないのですけど、作品リストなんて御存知ありませんか?


16 Re^2: おじゃまします コメント数:  3件
  Enigma   |  1999/03/03 (水) 21:36
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwht1967/index.htm/
 夢の密室さん、こんばんは m(__)m

 表紙の画像拝見しました。今後のラインナップも楽しみです (^_^)
 『九尾の猫』は某古本祭りで見ましたが、高くて手が出ませんでした。そのくせ、ウールリッチの『黒いカーテン』が載っている「探偵倶楽部」を買っているのですから、あまり大きな口はたたけません。
 あ、もちろんウールリッチ以外は読んでいません>「探偵倶楽部」

15 Re: こんにちは(^o^) コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/03/03 (水) 17:47
 http://www.i.am/takkun
石井春生さま

 不思議なことについ最近お会いしたような気がします(笑)が、どうも
です。
 よそで表紙の画像を載せる旨を書いたら、みなさま妙に期待なさって
いるようで、恐れおののいてます。こうなったら石井さんから某
35000円の物件をお借りして載せるしかないかな……
 ポケミスは今のところ月4冊のペースで読んでます。それ以上読むと
吐き気が←そんなことはないけど。全冊読破まで数十年はかかりそうで
す。もっとも全冊入手が多分無理でしょうけど。
 それでは。

14 Re: いつの間に・・ コメント数:  3件
  たっくん   |  1999/03/03 (水) 17:45
 http://i.am/takkun
いわいさま

 私も(NI)はサボってます。
 いえ、今年に入ってからHPの更新に重点を置いていたものでして。
さすがにこりゃまずいなと思ってます。『水曜日のクルト』、他1冊
の感想をアップする予定です。(あくまで予定)

 だからぁ、自慢品じゃなくってぇ……。『消えたおじさん』なら自
慢できるけど。

13 Re: 死刑台へどうぞ コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/03/03 (水) 17:44
 http://www.i.am/takkun
MMさま

 こちらこそはじめまして。
 ちょいちょい御来場いただいていたということで、ありがとうござい
ます。
 Masamiさんの掲示板ではついつい過激な発言をしてしまいましたが、
垂涎のラインアップなんて残念ながらないんですね。推理小説とSFに
関してはそれこそ鬼のような人がたくさんいて、若輩者の私(若くはな
いけど)なんぞ、出る幕はありません。
 今回加えた2冊を見ていただければ、だいたいレベルがお分かりかと。

 またの御来場をお待ちしてます。

12 Re: はじめまして♪ コメント数:  1件
  たっくん   |  1999/03/03 (水) 17:40
 http://www.i.am/takkun
Masamiさま

 私のほうもリンクに加えさせていただきました。
 「ミステリの書庫」を目標にがんばろうと思ってますので、
よろしくお願いします。

11 こんにちは(^o^) コメント数:  1件
  石井春生   |  1999/03/03 (水) 08:55
おお、いつの間にか掲示板が!! ということで、設置おめでとうございます(^o^)
夢の密室さんとは、某会議室の活動でよくお世話になっております。また、そのうち
怪しげな場所でお会いしましょう(^o^)

それとボケミスの未読処理、お疲れさまです。ポケミス・コンプリート&全冊読破を目指して、これからも頑張って下さいね(^o^)/

ではでは(^o^)ノ


10 いつの間に・・ コメント数:  7件
  いわい   |  1999/03/03 (水) 01:36
 夢の密室様、今日は。
 いつの間に・・。
 実はmasamiさんの掲示板で知りましたので、
とりあえず、ご挨拶に参上しました。

 (NI)書き込みさぼっていてすみません(^^;。

 ところで、自慢品、大公開はいつ?

 では、また。

9 死刑台へどうぞ コメント数:  1件
  MM   |  1999/03/01 (月) 21:49
はじめまして。
−じつは、ちょいと、前からちょいちょいのぞかせていただいています。
わたくしは「横丁の名探偵」がひいきなのですが、そのおくゆかしい
更新ペースに、もうほおずりしたいくらいです。

えっと、これは、わたくしの勝手なリクエストなのですが、
自慢じまんした所持ミステリの、これでどうだ、というような
垂涎のラインアップのアップをば、たのしみに期待しておりますです。

では、また。

8 はじめまして♪ コメント数:  2件
  Masami   |  1999/03/01 (月) 20:02
 http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/Masami.html
>たっくん様
本日は拙宅の掲示板にお書き込みいただきまして、ほんとうにどうも
ありがとうございました。そして、遅れ馳せながら、メッセージボードの
開設、おめでとうございます。(^^)
いままで、勝手に紹介と申しますか、引き合いに出させていただいて
おりまして、申し訳ありませんでした。
リンクの件、光栄です。当方は喜び勇んで、晴れてURLの紹介箇所を
リンクに直すことができました。
これでリンク集のほうにも掲載させていただくことができます。(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
まこちゃん、お嬢さんにも宜しくお伝えください。

7 Re: おじゃまします コメント数:  4件
  たっくん   |  1999/03/01 (月) 17:58
 http://www.i.am/takkun
>  おお、ついにこちらにも掲示板ができましたか (^_^)

 はい、ついに掲示板ができました。もともとだいぶ前からニフティに
はあったようなのですが、なぜか作成ページがアクセス不能でして。
実はダイヤル接続じゃないとアクセスできないことがわかったので作っ
てみました。そういえばEnigmaさんの掲示板にはまだお邪魔したことが
ありませんでしたっけ。(ROMはしてます。)

>  しかしあちこちにできるので、書いてまわるのが大変です (^^;)

 定期的に巡回するのは大変だと思います。

>  ところで、こちらではどのようにお呼びすればよいのでしょうか。某 Nifty と同じでOKですか?

 たっくん、夢の密室、魔神GO、なんでも結構です。
 いずれもあんまり気に入っているわけではなくて、そのうち変えるかも
しれませんけど。Enigmaさんに対抗してカシスキー、パープル、クリプト
とか(笑)。

>  3月には『二つの陰画』を読もうかと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

 (NI)も開店休業状態が続いてます。今月はある短編集の感想を書こうか
と思ってます。まず読まねば。

6 Re^3: ソース コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/03/01 (月) 17:56
 http://www.i.am/takkun
> え、そうなんですか! ちゃんと仕事してるんだなー(^^;<ソフトバンク
> 実は1年くらい前のものかも・・・。

う〜む、それはあるかもしれませんね。
おっと、これじゃ高橋@ソフトバンクさんに失礼かな……

5 Re^2: ソース コメント数:  1件
  ゆたか   |  1999/02/27 (土) 00:50
 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/
>  (私の以外で)メッセージボードに来ていただいた第一
> 号が平田さんと言うことで、よくぞお越しいただきました。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

>  ソースの公開が「Wペンタキューブ」までしかないのは
> たんにサボっているからでして、折りを見て更新します。
> とはいってもCマガジン3月号でも指摘があったように
> 私の作るプログラムは変数名のつけ方がめちゃくちゃだし、
> コメントはほとんどないし、ということで、果たして公開
> する意義があるのかどうか。

そうでしたか。もう公開されないかと心配でした。
で・・・、変数名の付け方とかは問題ではないです。パズル
は問題は一度自分でも考えているので、ソースを見ればだい
たい分かりますし、なにより、私が作るものよりもすっごく
スマート&シンプルなので参考になるのですよ。

>  雑誌の発売前にソフトバンクから図書券が送られてきた
> 時は驚きました。以前は雑誌発売後しばらく経ってからだ
> ったと思います。

え、そうなんですか! ちゃんと仕事してるんだなー(^^;<ソフトバンク
実は1年くらい前のものかも・・・。

4 おじゃまします コメント数:  5件
  Enigma   |  1999/02/26 (金) 21:49
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwht1967/index.htm/
 おお、ついにこちらにも掲示板ができましたか (^_^)
 しかしあちこちにできるので、書いてまわるのが大変です (^^;)

 ところで、こちらではどのようにお呼びすればよいのでしょうか。某 Nifty と同じでOKですか?
 3月には『二つの陰画』を読もうかと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

3 Re: ソース コメント数:  2件
  たっくん   |  1999/02/26 (金) 17:51
 http://www.i.am/takkun
平田様

 ごぶさたしております。
 (私の以外で)メッセージボードに来ていただいた第一
号が平田さんと言うことで、よくぞお越しいただきました。

 ソースの公開が「Wペンタキューブ」までしかないのは
たんにサボっているからでして、折りを見て更新します。
とはいってもCマガジン3月号でも指摘があったように
私の作るプログラムは変数名のつけ方がめちゃくちゃだし、
コメントはほとんどないし、ということで、果たして公開
する意義があるのかどうか。

 雑誌の発売前にソフトバンクから図書券が送られてきた
時は驚きました。以前は雑誌発売後しばらく経ってからだ
ったと思います。

 ということで、どうぞまたお越し下さい。

2 ソース コメント数:  3件
  ゆたか   |  1999/02/26 (金) 00:37
 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/
いつも楽しみに見させてもらってます。

今月号のCマガジンさすがですね! 参りました。
さて、挑戦記録のコーナーなんですけどもう
ソースの公開はしないのでしょうか・・・。

1 いらっしゃいませ コメント数:  0件
  たっくん   |  1999/02/22 (月) 18:07
 http://www.i.am/takkun
 どうもいらっしゃいませ。
 ホームページに関連していることやあまり関連していないこと、
ご意見、ご感想など、どしどしお書きください。
 なお、あまりに不適切なメッセージだと判断した場合はなんのお
断りもなく削除させていただくことがあります。ご了承ください。

横丁の掲示板