横丁の名探偵

トップ > 海のようなやさしさで・・・ > 海のようなやさしさで・・・1989年


テレビまんが 昆虫物語 みなしごハッチ
CK-839

石川ひとみ みなしごハッチ

 1989年7月に発売されたシングル盤です。アニメ「みなしごハッチ」のテーマ曲です。

A面 みなしごハッチ 《初出》
    作詞 丘灯至夫
    作曲 超部信義
    編曲 信田かずお


昆虫物語みなしごハッチ オリジナルサウンドトラック
80354

石川ひとみ 昆虫物語みなしごハッチ オリジナルサウンドトラック

 1989年9月21日に発売されたCDです。アニメ「昆虫物語みなしごハッチ」のオリジナルサウンドトラックです。全16曲中ひとみさん歌唱は2曲です。

 1 ハッチまた会おうよ (児島未散)
 2 モーニングシャワー (TVサントラ)
 3 歩け、走れ、跳べ (TVサントラ)
 4 やみの国へ (TVサントラ)
 5 勇気があれば (TVサントラ)
 6 虫たちのシンフォニー (石川ひとみ) 《初CD化》
 7 昼下がりのこかげで (TVサントラ)
 8 耳をすましてごらん (TVサントラ)
 9 森のあおさと星の涙 (TVサントラ)
10 嵐のあとに (TVサントラ)
11 ハッチのマーチ (TVサントラ)
12 夕暮れにたそがれて (TVサントラ)
13 星よつたえて (石川ひとみ) 《初CD化》
14 おやすみママ (TVサントラ)
15 月のベッドにゆられ (TVサントラ)
16 夢の手前で (児島未散)

※ Oさんからご教示いただきました。ありがとうございました。


昆虫物語 みなしごハッチ1
62237

石川ひとみ みなしごハッチ

 1989年7月21日から1990年8月31日にかけて放送されたテレビアニメ「昆虫物語 みなしごハッチ」では、オープニングテーマ「みなしごハッチ」を歌われたほか、ハッチの声優も担当されました。これは1989年10月に発売されたVHSビデオです。第1話と第2話が収録されています。

第1話 まぼろしのママ

第2話 ママはどこに


石川ひとみ ベストアルバム
APTA-1030

石川ひとみ ベストアルバム

 1989年12月にカセットテープのみで発売されたベストアルバムです。

A−1 右向け右
A−2 くるみ割り人形
A−3 あざやかな微笑
A−4 オリーブの栞
A−5 秋が燃える
A−6 三枚の写真
A−7 素足でダンス
A−8 秘密の森
B−1 まちぶせ
B−2 夢番地一丁目
B−3 ひとりじめ
B−4 君は輝いて天使にみえた
B−5 冬のかもめ
B−6 にわか雨
B−7 恋
B−8 メモリーMEMORY


愛知・名古屋マイソング
CDR-1008

石川ひとみ 愛知・名古屋マイソング

 「愛知・名古屋マイソング」実行委員会が1984年から5年間、愛知・名古屋にまつわる歌を募集しました。これは各年の最優秀曲を集めて、1989年に製作された非売品CDです。「おひさしぶりだねナゴヤ」は1986年の最優秀曲で、さとう宗幸とデュエットしてます。

5 おひさしぶりだねナゴヤ 《初出》
   作詞 上田正秋
   作曲 斎藤修身
   歌 佐藤宗幸、石川ひとみ



1986年 海のようなやさしさで・・・ 1990年