横丁の名探偵

トップ > ママレード色の恋 > ママレード色の恋2001年

やまがたすみこ


コラム(ソロライブ)

やまがたすみこ HOW SHE SINGS The 2nd SOLO LIVE

 2001年5月18日、新宿・ミノトール2でHOW SHE SINGS The 2nd SOLO LIVEが行われました。私はMelodies come from my heart.のおかげで行ってまいりました。チケットの予約は平日の電話とお店での受付だけという苦しい条件の中、どうにかこうにか確保できました。
 会場へは後半休をとって早めに行きましたが、日本全国から来られたすみこちゃんクラスの方々は既にたくさんいらっしゃいました。山下いさおさんがHPの写真と同じお顔だったことに感動したり(笑)。
 会場後、いよいよすみこさんのご登場。歌声は28年前から存じ上げていたのに、拝見するのは初めてというとても不思議な奇妙なそして感動的な体験でした。私のみならず、会場にいる人々全員が28年前にタイムスリップしたような感じもしました。

<<第一部>>

ぶらんこ
夏の光に
アドリアン・ブルー
オンディーヌ
Motion in Emotion
午後の美術館
Never Been Bone
The King Fisher

<<第二部>>

アルマンドのルンバ
IN THE MOOD
MERCY3
琥珀色のSWING
Any Old Time
After You
Army Dreamers
Spiral Wishes
Correspondent

<<アンコール>>

The King Fisher
琥珀色のSWING

 一部を除くと初めて耳にする歌ばかりでしたが、とにかく感動感動の一日だったのでした。
 なお演奏はご主人の井上鑑さんと松宮幹彦さんでした。


吉田恭子
プレイズ・ザ・ビートルズ
COCQ-83539

やまがたすみこ プレイズ・ザ・ビートルズ

 2001年発売、吉田恭子のデビューアルバム。
 やまがたすみこさんは「Eleanor Rigby」で比山貴咏史とvocalsを担当してます。

2 Eleanor Rigby 《初出》
   作詞・作曲 John Lennon&Paul McCartney
   編曲 三枝成彰


初代わさびーず
一九七六年ライブメモリー
HBC3-94-1103

やまがたすみこ 一九七六年ライブメモリー/初代わさびーず

 「この作品は「わさびーず」結成25周年の記念製作CDです。後援会及び支援者に特別頒布されるもので、一般市販はしておりません。特別にご希望の方は、後援会事務局までお問い合わせください。」なCDです。
 やまがたすみこさんは「月見草」で歌とセリフを担当。

12 月見草 《初出》
   作詞・作曲 堀六平



2000年 ママレード色の恋 2002年