横丁の名探偵

トップ > 音楽の部屋 > 音楽の部屋(オムニバス、他 あ〜) > アルバムなど(オムニバス、他 あ〜)


愛知・名古屋マイソング
愛知・名古屋マイソング実行委員会 CDR-1008 (CD)


<収録曲>

 みんな名古屋で / チェリッシュ
 みんな名古屋で / カラオケ
 『拝啓、ここは名古屋です』 / 川崎少年民謡隊
 『拝啓、ここは名古屋です』 / カラオケ
 おひさしぶりだねナゴヤ / さとう宗幸・石川ひとみ
 おひさしぶりだねナゴヤ / カラオケ
 わたしの名古屋 / 水谷麻里
 わたしの名古屋 / カラオケ
 Hey! Mr. Pure Town / 長山洋子
 Hey! Mr. Pure Town / カラオケ
 あなたの街・名古屋 / きくち寛
 あなたの街・名古屋 / カラオケ

<コメント>

 海のようなやさしさで・・・1989年をご覧下さい。


愛と青春のヒット・ストーリー1974
SONY MUSIC MHCL 78 (CD)


<収録曲>

 ひと夏の経験 / 山口百恵
 よろしく哀愁 / 郷ひろみ
 雨だれ / 太田裕美
 危ない土曜日 / キャンディーズ
 冬の色 / 山口百恵
 想い出のセレナーデ / 天地真理
 しあわせの一番星 / 浅田美代子
 処女航海 / 優雅
 逃避行 / 麻生よう子
 シンシア / よしだたくろう&かまやつひろし
 岬めぐり / 山本コウタロー&ウィークエンド
 白い冬 / ふきのとう


アイドル・タイム・マシーン Singers In Memories
CBS/SONY 35DH126 (CD)


<収録曲>

 17才 / 南沙織
 水色の恋 / 天地真理
 はだしの女の子 / 奈良富士子
 あの場所から / 朝倉理恵
 同棲時代 / 大信田礼子
 赤い風船 / 浅田美代子
 としごろ / 山口百恵
 娘ごころ / 水沢アキ
 あなたに夢中 / キャンディーズ
 処女航海 / 優雅
 街のともしび / 牧美智子
 あなたなら / 池上季美子
 恋のABC / 池田ひろ子
 街はボサノボ / 長谷直美
 もどり橋 / 吉田真梨
 魔法の鏡 / 早乙女愛
 初夏景色 / 相本久美子
 お元気ですか / 清水由貴子
 Oh!クッキーフェイス / 夏目雅子
 トライアングル・ラブレター / トライアングル

<コメント>

 大信田礼子ってアイドルだったんですねぇ。曲以外は全然記憶にないけど。
2002.04.15


UPPER'S FLAVA
AVEX ENTERTAINMENT RZCD-45488 (CD)


<収録曲>

 シーサイド・ブンド / ザ・タイガース
 ドリフの早口ことば / ザ・ドリフターズ
 あゝ無情 / アン・ルイス
 AMOR・・・SAUDE-VERSAO en PORTUGUES / マルシア
 BOOGIE WOOGIE LOVE TRAIN / アン・ルイス
 LA VIE ROSE / 吉川晃司
 お久しぶりね / 小柳ルミ子
 やさしい悪魔 / キャンディーズ
 赤道小町ドキッ! / 山下久美子
 君は薔薇より美しい / 布施明
 草原の輝き / アグネス・チャン
 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
 まちぶせ / 石川ひとみ


伊藤アキラ CMソング傑作選
SOLID RECORDS CDSOL-1312 (CD)


<収録曲>

 (工事中)


赤ちゃんの言葉発育応援CD
いないいないばあ
ビクターエンタテインメント VICG-5469 (CD)


<収録曲>

 いない いない ばあ / 下成佐登子
 おひさま こんにちは / いぬいかずよ
 おでこと おでこが / 下成佐登子
 いい おかお / いぬいかずよ
 おむつを かえましょう / やまがたすみこ
 うちのにゃあにゃ / 下成佐登子
 のせて のせて / いぬいかずよ
 うさぎ / 下成佐登子
 ここは おじいちゃんに / いぬいかずよ
 おつむ てんてん / やまがたすみこ
 もうねんね / 下成佐登子
 あなたは だあれ / いぬいかずよ
 子もりうた / 下成佐登子
 いない いない ばあ / カラオケ
 おひさま こんにちは / カラオケ
 おでこと おでこが / カラオケ
 いい おかお / カラオケ
 おむつを かえましょう / カラオケ
 うちのにゃあにゃ / カラオケ
 のせて のせて / カラオケ
 うさぎ / カラオケ
 ここは おじいちゃんに / カラオケ
 おつむ てんてん / カラオケ
 もうねんね / カラオケ
 あなたは だあれ / カラオケ
 子もりうた / カラオケ

<コメント>

 ママレード色の恋1997年をご覧下さい。


赤ちゃんの言葉発育応援CD
いないいないばあ2
ビクターエンタテインメント VICG-60203 (CD)


<収録曲>

 いない いない ばあ / 石川ひとみ+やなぎしゅうさく
 もしもし おでんわ / 下成佐登子
 あそびましょ / いぬいかずよ
 うちの ねこちゃん / 石川ひとみ
 いた いたいは とんでいけ / 下成佐登子
 えんやら りんごの木 / いぬいかずよ
 おおさむ こさむ / 下成佐登子
 くつがじまんのむかでさん / 石川ひとみ
 ぼうしを とって ちょうだいな / いぬいかずよ
 かえるがなくから かーえろ / 下成佐登子
 木の葉が〜「あかちゃんのうた」より〜 / 石川ひとみ
 ののさま だいすき〜「あかちゃんのうた」より〜 / 下成佐登子
 おふろの なかで〜「あかちゃんのうた」より〜 / いぬいかずよ
 おさじさん / 松谷みよ子
 ねんねの おはなし〜「あかちゃんのうた」より〜 / 下成佐登子
 いない いない ば / カラオケ
 もしもし おでんわ / カラオケ
 あそびましょ / カラオケ
 うちの ねこちゃん / カラオケ
 いた いたいは とんでいけ / カラオケ
 えんやら りんごの木 / カラオケ
 おおさむ こさむ / カラオケ
 ぼうしを とって ちょうだいな / カラオケ
 かえるがなくから かーえろ / カラオケ
 木の葉が〜「あかちゃんのうた」より〜 / カラオケ
 ののさま だいすき〜「あかちゃんのうた」より〜 / カラオケ
 おふろの なかで〜「あかちゃんのうた」より〜 / カラオケ
 ねんねの おはなし〜「あかちゃんのうた」より〜 / カラオケ

<コメント>

 海のようなやさしさで・・・1999年をご覧下さい。


唄の市 第一集
エレックレコード VPCC-84512 (CD)


<収録曲>

 街と飛行船 / 小室等と六文銭
 今旅に出るよ / シティ・ライツ
 僕のチータカ節 / シティ・ライツ
 失恋の歌 / ピース・シティ
 下北沢たそがれ / 黄色い船
 花言葉 / 古井戸
 大雪のあと / 古井戸
 ハイライト / よしだたくろう
 捨ててはいけないよ大切なものを / ピピ&コット
 白い愛の言葉 / 宮島ゆき
 雨よ / 宮島ゆき
 戦争小唄 / 泉谷しげる
 愛しているよ / 泉谷しげる
 帰り道 / 泉谷しげる

<コメント>

○街と飛行船
 『六文銭メモリアルVOL.2』の「街と飛行船」ではヴォーカルの一部が逆回しになっていますが、こちらでは正しく聴く事ができます。
○ハイライト
 『LIFE』収録の「ハイライト」ではMCがカットされてますが、こちらではノーカットで収録されています。
2006.01.09


野音唄の市
vap VPCC-84513 (CD)


<収録曲>

DISC 1
 僕の唄 / 生田敬太郎
 生活 / 生田敬太郎
 ひとりごと / 生田敬太郎
 あの頃 / 生田敬太郎
 この胸の中に / 生田敬太郎
 海 / 佐藤公彦
 母から娘に / 佐藤公彦
 今日の僕 明日の君 / 佐藤公彦
 通りゃんせ / 佐藤公彦
 夕ぐれ / 佐藤公彦
DISC 2
 通り雨 / 古井戸
 ごろ寝 / 古井戸
 冬の夜 / 古井戸
 ろくでなし / 古井戸
 あした引越します / 古井戸
 戦争小唄 / 泉谷しげる
 街はぱれえど / 泉谷しげる
 黒いカバン / 泉谷しげる
 鏡の前のつぶやき / 泉谷しげる
 春夏秋冬 / 泉谷しげる
 さなえちゃん / 全員
 哀れな男のブルース / ピピ&コット
 めざめよ / ピピ&コット


The 60's-70's 永遠のフォーク・ヒット
(CD)


<収録曲>

7 旅立ち〜思い出まくら PONY CANYON FOCL 341
 旅立ち / 松山千春
 青春 / 松山千春
 春うらら / 田山雅充
 ひとりぼっちの部屋 / 高木麻早
 コーラが少し / 高木麻早
 思い出まくら / 小坂恭子
 忘れられた部屋で / 谷山浩子
 時のいたずら / 松山千春
 かざぐるま / 松山千春
 ひと足遅れの春 / とんぼちゃん
 夕暮れ時はさびしそう / N.S.P.
 面影橋 / N.S.P.
 白い花 / 山崎ハコ
 流れ酔い唄 / 山崎ハコ
 サルビアの花 / もとまろ
 銀の雨 / 松山千春
 季節の中で / 松山千春
 八月の濡れた砂 / 石川セリ
9 恋人〜あなたのすべてを PHILIPS FNCL 343
 別れのサンバ / 長谷川きよし
 黒の舟歌 / 長谷川きよし
 さよなら / 長谷川きよし
 愛する人に歌わせないで / 森山良子
 恋人 / 森山良子
 雨あがりのサンバ / 森山良子
 禁じられた恋 / 森山良子
 風に歌おう / マイク真木
 赤い貝がら / マイク真木
 空飛ぶ鯨 / ちゃんちゃこ
 ウイスキーの小瓶 / みなみらんぼう
 ダスティン・フォフマンになれなかったよ / 大塚博堂
 気まぐれ / 石川セリ
 ふたつの手の想い出 / 森山良子
 思い出のグリーン・グラス / 森山良子
 掌 / 森山良子
 あなたのすべてを / 佐々木勉
 旅立つ彼 / 佐々木勉
12 贈る言葉〜時には母のない子のように SONY RECORDS FCCL 346
 時には母のない子のように / カルメン・マキ
 あなたが欲しい / カルメン・マキ
 あの場所から / 朝倉理恵
 結婚しようよ / 吉田拓郎
 ある雨の日の情景 / 吉田拓郎
 シンシア / 吉田拓郎/かまやつひろし
 残り火 / 五輪真弓
 煙草のけむり / 五輪真弓
 春雷 / ふきのとう
 風来坊 / ふきのとう
 秋でもないのに / 本田路津子
 下宿屋 / 森田公一とトップギャラン
 想い出のピアノ / 森田公一とトップギャラン
 風と落葉と旅びと / チューインガム
 何故に二人はここに / Kとブルンネン
 花と小父さん / 伊東きよ子
 思えば遠くへ来たもんだ / 海援隊
 贈る言葉 / 海援隊

<コメント>

 セット物のうち、3枚をばらで入手しました。


英語であそぼ We Are All Special BEST 50
コロムビア COCC 14273→4 (CD)


<収録曲>

DISC 1
 オープニング・ソング ワクワク わくせい / 羽生未来、ジェリー伊藤
 はじめまして / ジェフ・マニング、羽生未来
 ねむっているの? / 羽生未来
 メリーさんのひつじ / ジェリー伊藤、ASIJ Kids
 1とうのゾウがあそびにでかけて / ジェリー伊藤
 7ほ / 羽生未来、ASIJ Kids
 1,2、くつをしめて / 羽生未来、ブルー・ストリームズ
 あたまとかたとひざとつまさき / 羽生未来、ASIJ Kids
 ホウキー・ポウキー / 羽生未来
 ティスケット タスケット / 羽生未来
 ボートをこいで / ジェリー伊藤、羽生未来、ジェフ・マニング
 ふなのりがうみへいったよ / 羽生未来
 おおきなふねがいくよ / 羽生未来、ASIJ Kids
 このおじいちゃん / 羽生未来、ASIJ Kids
 マフィン・マン / ジェリー伊藤、羽生未来
 ジョン・ブラウンのあかちゃん / 羽生未来、ASIJ Kids
 3びきのこネコ / 羽生未来
 どうぶつたちがめざめたよ / 羽生未来
 クマがやまをこえていったよ / 羽生未来、ASIJ Kids、他
 こブタがいちばんいったよ / 羽生未来
 ちびっこクモさん / 羽生未来、ジェフ・マニング、ASIJ Kids
 わたしはこうやるの / 羽生未来
 クーカバラ / 羽生未来、ASIJ Kids
 ビンゴ / 羽生未来、ブルー・ストリームズ
 パンチネッロ / 羽生未来、ASIJ Kids
DISC 2
 やきゅうのしあいにつれていって / ジェリー伊藤、羽生未来、ASIJ Kids
 ヤンキー ドゥードゥル / 羽生未来、ASIJ Kids
 わらのなかのシチメンチョウ / 羽生未来
 マクドナルドじいさんがのうじょうをもっていった / ジェリー伊藤、羽生未来、ASIJ Kids
 たまにはおひゃくしょうさん / 羽生未来
 おんなのこをみかけなかった? / フローレンス・ミノワ、ASIJ Kids
 あのこはやまこえやってくる / 羽生未来、ASIJ Kids
 やさしくそっと / 羽生未来
 ポーリー ウォーリー ドウードゥル / ジェリー伊藤、羽生未来、ASIJ Kids
 6ペンスのうたをうたって / 羽生未来
 ハンプティ・ダンプティ / 羽生未来
 テディ・ベア / フローレンス・ミノワ、羽生未来
 キラキラぼし / ジェリー伊藤、羽生未来
 すてきなゆきげしき / ジェリー伊藤、ASIJ Kids
 エーデルワイス / ジェリー伊藤、羽生未来
 マイ ボニー / 羽生未来
 やまのふるさと / ジェリー伊藤、(コーラス)ジェフ・マニング
 わたしゃてつどうではたらいてきたのさ / 羽生未来
 ロコモーション / 羽生未来、ブルー・ストリームズ
 シング / ジェリー伊藤、羽生未来、ブルー・ストリームズ
 あめにうたえば / ジェリー伊藤
 5つのどうか / ジェリー伊藤、フローレンス・ミノワ
 わらって / 羽生未来、ジェリー伊藤
 きみにはともだちがいるよ / 羽生未来
 たいせつなひとり / 羽生未来、ジェリー伊藤、ASIJ Kids

<コメント>

 ジャケットの羽生未来さん、なんともプクッとしてます(笑)。途中で体調を崩したために降板し帰国されたジェリー伊藤さん、お元気なのでしょうか。
2004.10.10


S.O.S.コンサート
TOCT-26294〜5 (CD)


<収録曲>

 (工事中)


エレック・アンソロジー
フォーライフ FLCF-3721 (CD)


<収録曲>

DISC 1
 春夏秋冬 / 泉谷しげる
 ドーチュイムニイ / 佐渡山豊
 いつかある日 / 中沢厚子
 散歩II / 生田敬太郎
 12時過ぎのシンデレラ / とみたいちろう
 綱渡り / 山崎ハコ
 生きていようね / 北炭生
 涙の影一つ / 生田敬太郎
 すずめ / ピピ&コット
 通りゃんせ / ケメ(佐藤公彦)
 春のからっ風 / 泉谷しげる
 故郷未だ忘れ難く / 海援隊
 望郷 / 山崎ハコ
 変わりゆく時代の中で / 佐渡山豊
DISC 2
 バイオリンのおけいこ / ケメ(佐藤公彦)
 しまふくろうの森 / 丸山圭子
 恋のビート / 山口富士夫
 悲惨な戦い / なぎらけんいち
 哀愁の長万部 / カメカメ合唱団
 尾崎家の祖母 / まりちゃんズ
 流れ星の伝説 / 竜とかおる
 好き / 杉本エマ
 金太の大冒険 / つボイノリオ
 ひがみブルース / まりちゃんズ
 みかん色の恋 / すうとるび
 心の中の / 丸山圭子
 母に捧げるバラード / 海援隊


エレック・シングルコレクション 喜怒哀楽
エレックレコード VPCC-84534 (CD)


<収録曲>

DISC 1
 青春の詩 / 吉田拓郎
 春のからっ風 / 泉谷しげる
 ドゥーチュイムニー / 佐渡山豊
 ちどり足 / 古井戸
 ポスターカラー / 古井戸
 通りゃんせ / 佐藤公彦(ケメ)
 12時過ぎにシンデレラ / とみたいちろう
 おー脳!! / 泉谷しげる
 マークII / 吉田拓郎
 とっぽい男のバラード / 吉田拓郎
DISC 2
 雨宿り / 佐藤公彦(ケメ)
 明日天気になあれ / 佐藤公彦(ケメ)
 もうねむたいよ / 古井戸
 眠れない夜 / 泉谷しげる
 乱・乱・乱 / 泉谷しげる
 カレンダー / 土居まさる
 故郷未だ忘れ難し / 海援隊
 母に捧げるバラード / 海援隊
 さなえちゃん(ライブ) / さなえちゃんシンガーズ
 イメージの詩 / 吉田拓郎
 春夏秋冬 / 泉谷しげる


岡本おさみ アコースティックパーティー with 吉川忠英
リスペクトレコード RES78 (CD)


<収録曲>

 さよならバイバイ / SION
 ウイスキーの街で / 加川良
 ノスタルジア / 福山雅治
 落陽 / 中川敬
 川の流れを抱いて眠りたい / ハシケン
 会いたいな / 比嘉栄昇
 椅子 / 岩沢幸矢
 あの夏、ふたりは / うつみようこ&今野英明
 真夜中のドライバー / 桑江知子
 祭りのあと / 南こうせつ
 たまには、雨も / 岡本おさみ
 襟裳岬 / あがた森魚
 祖国 / 吉川忠英


思い出のヒット歌謡大全集
(CD)


<収録曲>

8 ブルーライト・ヨコハマ/喝采
 ブルーライト・ヨコハマ / いしだあゆみ
 あなたならどうする / いしだあゆみ
 ブルー・シャトウ / ジャッキー吉川とブルーコメッツ
 真っ赤な太陽 / 美空ひばり
 喝采 / ちあきなおみ
 飛んでイスタンブール / 庄野真代
 真夜中のギター / 千賀かほる
 人形の家 / 弘田三枝子
 真夏の出来事 / 平山三紀
 白い蝶のサンバ / 森山加代子
 愛の奇跡 / ヒデとロザンナ
 愛の水中花 / 松坂慶子
 時には娼婦のように / 黒沢年男
 想い出ぼろぼろ / 内藤やす子
 弟よ / 内藤やす子
 さらば恋人 / 堺正章
 太陽がくれた季節 / 青い三角定規
 結婚するって本当ですか / ダ・カーポ
 ふれあい / 中村雅俊
 恋人も濡れる街角 / 中村雅俊
9
 小指の想い出 / 伊藤ゆかり
 恋のしずく / 伊藤ゆかり
 知らなかったの / 伊藤ゆかり
 恋の季節 / ピンキーとキラーズ
 涙の季節 / ピンキーとキラーズ
 虹色の湖 / 中村晃子
 折鶴 / 千葉紘子
 下町の太陽 / 倍賞千恵子
 さよならはダンスの後に / 倍賞千恵子
 酒場にて / 江利ちえみ
 新妻に捧げる歌 / 江利ちえみ
 南国土佐を後にして / ペギー葉山
 学生時代 / ペギー葉山
 四季の歌 / 芹洋子
 青葉城恋唄 / さとう宗幸
 絹の靴下 / 夏木マリ
 お手やわらかに / 夏木マリ
 どうぞこのまま / 丸山圭子
 夜明のうた / 岸洋子
 希望 / 岸洋子
10
 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
 雨のエア・ポート / 欧陽菲菲
 恋のハレルヤ / 黛ジュン
 雲に乗りたい / 黛ジュン
 天使の誘惑 / 黛ジュン
 恋の奴隷 / 奥村チヨ
 終着駅 / 奥村チヨ
 ゆうべの秘密 / 小川知子
 初恋のひと / 小川知子
 京都の恋 / 渚ゆう子
 京都慕情 / 渚ゆう子
 夜明のスキャット / 由紀さおり
 手紙 / 由紀さおり
 涙の太陽 / 安西マリア
 二人の銀座 / 和泉雅子・山内賢
 或る日突然 / トワ・エ・モワ
 空よ / トワ・エ・モワ
 上を向いて歩こう / 坂本九
 見上げてごらん夜の星を / 坂本九
 ラストダンスは私に / 越路吹雪


おんがくなかよし2
ヤマハ音楽振興会 21-9360 (CD)


<収録曲>

 なつなつ なかよし
 なつなつ なかよし
 ママのボク
 ママのボク
 ゆびのダンス
 ゆびのダンス
 スタンプおばけがやってきた
 スタンプおばけがやってきた
 ドレミファマン
 ドレミファマン
 マダムマリカのたのしみ
 マダムマリカのたのしみ
 きのうみたゆめ
 きのうみたゆめ
 きのうみたゆめ
 ひびき
 ひびき
 さかさことばのうた
 さかさことばのうた / やまがたすみこ
 ドレミのかえる
 ドレミのかえる
 こんぺいとうのおどり
 こんぺいとうのおどり
 こんぺいとうのおどり
 こんぺいとうのおどり
 森のささやき
 森のささやき
 森のささやき
 森のささやき
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 小ネズミ「ちゅうた」
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 ヒロシのクリーンランド大作戦
 バランスたいそう
 バランスたいそう
 ウキウキワルツ
 ウキウキワルツ
 チキチキたいそう
 チキチキたいそう
 ごきげんディスコ
 ごきげんディスコ


音盤社史2
PONY CANIYON PCCA 02336 (CD)


<収録曲>

 (工事中)