横丁の名探偵

トップ > ラヂオの世界 > ハロー・パーティー(南こうせつとかぐや姫)

番組名  ハロー・パーティー
放送局  文化放送
放送日時 1973年10月頃

土居はい、今夜のオーフリーはそういうわけで南こうせつとかぐや姫のフォーメイングショー。
こうせつ_みなさん今晩は、南こうせつとかぐや姫です。えーねー、久しぶりにみなさんとまたハロー・パーティーでお会いして、ほんとにね、嬉しく思ってます。今日からハローパーティーのレギュラーとしてずっとやっていきますので一つ。ははははは。そういうことはまだ決まってないのですけども、まあ一つよろしくお願いします。それでは今日は1曲目。はじめましてってLPに入ってますひとりきりから聴いてください。

南こうせつとかぐや姫「ひとりきり」(ライブ)

こうせつひとりきりという歌を歌ってみました。パンダさん、あのどうですか、最近のかぐや姫のなんというか感じは。
パンダもう非常にあのいいですね。
こうせつ楽しい、土居さんのおかげでだんだん上位にランクされましてね、ほんとにねこれはいいことです。
パンダいいことですよ、えー。
こうせつ神田川の二段目をもうそろそろ考えようと言うことで。
パンダ隅田川。
こうせつ隅田川。それはね島倉千代子さんです。だから阿武隈川とかね、なんかいい川があったら教えてください。この前それを言ったらね、誰かアマゾン川を是非出してくれ。ちょっとアマゾン川は。
パンダちょっときついですね。
こうせつ雰囲気がきついです。それではね、パンダさんのソロで。
観客こうせつ!
こうせつなんて言ったの、今。もう一回どうぞ。
観客こうせつ!
こうせつあ、どうもどうも。わざわざこうせつと呼んで頂きまして。
観客パンダ!
パンダどうもありがとうございます。
こうせつ正やんは。
観客正やん!
正やんはいどうも。
こうせつこれで3人揃いましたのでいきましょう。黄色い船っていう歌いきます。

南こうせつとかぐや姫「黄色い船」(ライブ)

こうせつえー黄色い船っていう歌を歌ってみました。正やん、あのどうですか、秋になって、少し食欲が出ないと。痩せてるから。
正やんそうですね あの欲はいらざるんですが、食欲の方はちょっと。
こうせつ欲はあれってのは、はははは、いやらしいにい、はははは。
正やんぼくはあの、ごはん粒が嫌いなんですよ。
こうせつはあはあはあ。
正やんだから。
こうせつじゃああの、あのなんというの、ご飯粒が嫌いなの、だから粒を潰して、お粥とかああいう感じがいいわけ。
正やんクッパってあるでしょ。
こうせつあああのあれね。
正やん朝鮮料理ですけど。
こうせつあるあるある。
正やんお粥みたいな、あれが大好きで。
パンダおいしいですね。
こうせつ他には。
正やん他には、最近秋刀魚が好きですね。
パンダ秋刀魚うまいよね。
こうせつ秋刀魚にあの、はは、あの、みなさん、みなさんじゃない、みなさんね、さんま・みなさん、おんなじスタイルになったけど、あのあれ知ってる。九州のね、大分だけにしかないかぼすっていうのがあるんですよ。知ってる人いないかな。
正やん柚子みたいな。
こうせつ柚子みたいな。これをね秋刀魚の塩焼きにしょっとね、あの振り掛けるというか注ぎ込むとね、これは耐えられないうまさですよ。
観客知ってる。
こうせつ知っている、かぼすっていうの。
観客大分なの。
こうせつああほんと。
パンダ大分。
一同はははは。
こうせつこれはうまいですね。是非みなさんね、かぼすがない時はレモンでもまあちょっとね、注ぎ込むとうまいですね。パンダさんはなんか食べ物は他に。
パンダぼくは南瓜です。
こうせつ南瓜。
パンダ南瓜の天麩羅がおいしいですね。天麩羅の衣の奥にですね、黄色い実がぽっと見えた時は思わず涙しちゃいます、ほんとに。
こうせつやっぱり秋はでも果物がいいですね。ぼくは葡萄があったらもうほんとに幸せですね。朝から晩まで葡萄葡萄葡萄葡萄食べてますけどもね。柿なんてのはどうですか。
パンダ柿は好きですよ。
こうせつあれはあの食べ過ぎるとね、糞詰まりになりますね。
パンダあ、そうですか。
こうせつで以前ぼくは柿の木、田舎の方へ行きますと柿の木がこうあるでしょ。隣のおやじの目を盗んで登ってばーっと食べてましてね。幾つくらい食べたかな。帰ったら出ないんですよ。1週間くらいぶりぐらいにね、出ましたらまあ、ごっちんごっちんでね、砂利、砂利みたいのがぼっとぼと出てきましてね、砂利とろが次の一人きましたけども。すごいですね、あれあんまり食べ過ぎると。
パンダよくない。
こうせつよくない。
パンダ消化も悪いしね、あれは。
こうせつ消化よくないんですか。
パンダよくないですね。柿はテンマン(?)がいいですね。
こうせつテンマンというと。
パンダテンマンというとべっちゃべっちゃに、ジャムみたいになっている。
こうせつあるある。
パンダおいしいですよ。
こうせつべしゃーっとなっている。
パンダべしゃーとなってるね。
こうせつあれに、ストローをぽっと入れて。
パンダストローはいいですね、おいしいですよ。
こうせつうまいですよ。それではね、はは、食べ物の話ばっかり。そうだな、しかしよく盗んだな。柿とかイチジクでしょ。隣の木のあるのをばーっと盗んで。で一回ね、柿の木登って落ちたことあるんですけど。あの登ってたらね、ヘビあのなんというの、ちっちゃいヘビなんです。マムシじゃないんですけど、ヘビと一緒に握って、なんかぬるっとしたんです。ぽっと見たらヘビがよーこうせつとかなんとか。わーってね、3メートルくらい上からだーっと落ちたことがありますね。あの時以来どうも骨盤がおかしいんです。それではあの話題の神田川を一発歌ってみたいと。

南こうせつとかぐや姫「神田川」(ライブ)

土居はい。えー、ということで今日のオーフリーは南こうせつとかぐや姫ショー。いいですね。
いいですね、しんみりした感じがね。
土居いいですよ。
ぜひアマゾン川作ってもらいたいですね、今度はね。
土居ぼくが今度アマゾン川作りましょうかね。北こうせつとなんですか、あれは。いろいろあるでしょ、お姫さまあるでしょ。シンデレラ姫とか。北こうせつとシンデレラ姫。ヒット曲 アマゾン川。
アマゾン川。あんまり色気がないですね。
土居わたしがアマゾン川を泳いでいたら鰐が挨拶をしましたの♪ とこういう曲は。
ヘビですねなんか。
土居ヘビはやですね、わたしは。はいどうもありがとう。今日のオーフリー、たっぷり聴きました。素晴らしい神田川でした。南こうせつとかぐや姫、センキュー。

こうせつ:南こうせつ、正やん:伊勢正三、パンダ:山田パンダ、土居:土居まさる