横丁の名探偵

トップ > ラヂオの世界 > ライオン・フォーク・ビレッジ

番組名  ライオン・フォーク・ビレッジ
放送局  ニッポン放送
放送日時 1974年6月頃? 23:00〜

拓郎 _はい、どうもわんばんこ。拓郎ですけれども。相変わらず過去の栄光になんというかとりすがりつつ生きているという感じがしますけれども。今日のゲストはロッド・スチュワートです
ひろしこんばんはどうも。
拓郎 どうですか、ロッド。
ひろしいやあ全然流行ってないんですよ。
拓郎 流行ってないですか。
ひろし流行ってますか。
拓郎 ぜんしょう(たっくん注 不明?)ですけどね。そうですか、咳っぽいですね。今日の調子はどうですか。
ひろし今日はね、なんか渋谷さんも来ているし。
拓郎 あ、そうですか。
ひろし楽しく行きたいと思います。
拓郎 また来ましたか。帰ろうとしているな。
ひろしこうせつのライオン・フォーク。ビレッジ。

CM
よしだたくろう「おろかなるひとり言」

ひろし拓郎の今やっているリサイタルね、流行ってるじゃない。それでね実はぼくこの間、5月21日22日渋谷公会堂におけるリサイタル、これを見に行ったんですけど。
拓郎 どうですか
ひろしびっしり満員で非常に流行ってますね。あの途中でギター一本でやってたでしょ。
拓郎 弾き語りも。
ひろしあすこなんか非常によかったな。
拓郎 久しぶりでやりましたけどね。
ひろしやりましたけどね。きょうはね、5月21日、22日のその渋谷公会堂におけるリサイタルの中からね、テープで聴いてみたいと。
拓郎 やばいな。
ひろしリサイタルどうですか。
拓郎 リサイタル楽しいですね。
ひろし楽しいですか。
拓郎 久しぶりだからちょっと興奮してますけど。
ひろし久しぶりってどのくらいぶりですか。
拓郎 東京では去年の11月の27日頃やりましたけど、地方ではずっとやってなかったですからね。
ひろしああそうか。
拓郎 東京でも半年ぶりくらいでしょ。地方だと一年くらいやってない所もあるし、少しあがりますね。
ひろし半年何やってましたか。
拓郎 半年もうぐうたらぐうたら酒飲んでましたね。もうなんというか、綾の鼻の穴引っ張ってみたりね、鼻を高くしようとしてみたり。
ひろし楽屋で子供見ましたよ。
拓郎 どうでしたか。
ひろし可愛いですね。太ってだんだん人間らしい顔になってきて。
拓郎 最近色気も出てきまして。
ひろし最初生まれた時は落胆してましたけどね。
拓郎 かなり落胆してました。
ひろしだんだん美人になってきて。二親似でしょうね。
拓郎 帰りたいな。
ひろししかしあれですね、あの非常にリサイタルも流行ってこれからどんどん、あとで渋谷さんからスケジュール出ますけど。
拓郎 また出ますか、渋谷さんが。
ひろし日本中周りますからみなさんも見れると思います。ところでこの曲は他人が歌ってヒットしましたね。リサイタルからちゃんと録ってあるんです。
拓郎 盗んだな。
ひろし襟裳岬バイ吉田拓郎。

よしだたくろう「襟裳岬」


拓郎:吉田拓郎、ひろし:かまやつひろし