横丁の名探偵

トップ > ラヂオの世界 > 花金30分

番組名  花金30分
放送局  ラジオ関東
放送日時 1981年7月16日23:30〜24:00

パーソ_はい先週から始まりましたアイドルをいじめちゃえのコーナーでございますけどね。とにかくアイドルが一杯出てきます。それで嘘をついたら、質問をしましてね、ぼくが嘘をついたら
(プー)
パーソこれでぼくががーっと言う。今日はですね、楽しい、ぼくは非常に楽しみにしていた今日のゲストはまちぶせが大ヒットしております、石川ひとみちゃんです。
ひとみ今晩は、石川ひとみです。
パーソ石川ひとみちゃん、今晩は、いぇー。いやあ、きれいですね。
ひとみありがとうございます。
パーソいい匂いがぷんぷんしてますけどね。
ひとみそうですか。
パーソいやいいです、あなたやっぱり本物の方がやっぱりきれいですね。ぼくよくテレビでよく見るんですよ。石川ひとみちゃん。
ひとみありがとうございます。
パーソもう大ファンでございましてね。うまいこと言ってますおれも。
(プー)
パーソこの人が使いましたよ、これは参りましたけど、ひとみちゃん、今日はいろいろな質問をしていきたいと思います。ひとみちゃん、最近噂になっている恋人はどうしました?
ひとみ噂なんてないです。
(プープープー)
ひとみあるんですか。
パーソ嘘ばっかり。うわっ、とぼけちゃって。
ひとみどんな噂?
(プープープー)
パーソこの野郎、顔が赤くなりました。真っ赤になっちゃって顔が。ほら、某局のディレクター。
ひとみ某局のディレクター?
パーソディレクター。やったー。
ひとみ嘘ばっかり。
パーソほんとじゃない。鼻の下が急に長くなっちゃった。
ひとみ隠せない、なんて。
パーソあ、いやあ、ほんと?
ひとみ嘘ですよ。
パーソまあ冗談はさておいて、とりあえずアイドル歌手。アイドル歌手ってのも凄いですけどね。
ひとみアイドル歌手。
パーソあなたアイドル歌手じゃないんですか。実力派歌手ですか。レコード聴いたらそういう感じはしませんでしたけどね。
ひとみあっ、ずきんと来ましたね。
パーソずきんとあんまり来ないで、軽く流して下さい。
ひとみ流しました。
パーソとりあえず、ずいぶんとレコードをたくさん出してまして、えー今度の曲でだいたいどれくらい?
ひとみ10枚目です。
パーソ10枚も出したんですか、凄いですね。
ひとみ出てるんですよ。
パーソ例えばどんな曲がありますか。
ひとみ例えば、くりみ割り人形とか。
パーソくりみ割り人形、知らないですね。それから?
ひとみ(小声で)遅れちゃうよ。
パーソ遅れちゃうですか。何年前の曲ですか。
ひとみあのね、3年かな。
パーソ3年くらい前。くりみ割り人形の曲。
ひとみあとはね 夢番地一丁目。
パーソ夢番地。二丁目三番地ってのは知ってますけどね。夢番地一丁目。
ひとみまあいろいろたくさんあります。
パーソまあでも昔に比べるとさっき聴きましたけど、まちぶせという曲はですね、なんとなく大人っぽく色っぽくなったという感じが。
ひとみはい。
パーソしますけどね。
ひとみそうですね。
パーソそうですね。自分で言うのも面白いですね。
ひとみ自分では大人っぽくなったとは思わないけどね、別ね。
パーソそれでも曲が変わったじゃないですか、なんか雰囲気が。
ひとみあっ、それはあります。
パーソということは何かあったね、女性として変化があったとか。さっきのことにぼくはこだわりますけど。
ひとみは?
パーソ女性としてなんか変わったんじゃないですか。芸能界の女性が色っぽくなったというのはね、これは裏でなんかあるな、ぼくはいつもそういう風に思います。
ひとみああそうですか。
パーソじゃあまあ、取り合えずごめんなさいちょっと忘れちゃったんです、ぼく。サインをですね、今日はこれはこの番組恒例でございます。
ひとみばっちりと。
パーソサインを一生懸命しております。ぼくはサインで人を見れますからね。
ひとみああそうなんんですか。
パーソ石川ひとみ。たんじゅんなサインですね。でもこの単純さが受けるんですよね、今の世の中。
ひとみ今は単純じゃないと駄目ですね。
パーソそれは単純でいいです。単純でいいです。石川ひとみ。
ひとみばっちりわかるんです、あたしのサインて。
パーソいいですね、この字の形はヒットしますね。これはベスト10入り間違いないですよ。
ひとみありがとうございます。
パーソまちぶせが、ちゃんとまちぶせって宣伝するんですね、サインの中で。えらいですね。ところでですね、今日ラジオを聞いている方から葉書が来ているんですね。
ひとみ葉書。
パーソひとみちゃんに訊きたい、これを紹介していきたいと思います。横浜市にお住まいのですね、高校2年の匿名希望の男の子から。ええ、石川さんは昨年あたりクイズ番組なんかの司会が多くて歌手をやめてしまうのかと心配していたのですが、久々のヒットが出て喜んでいます。ところで映画なんか出ないですか。ヌードにはならないのですか。出ましたですね。
ひとみそれが質問ですか。
パーソそうですよ。
ひとみ映画には出ないのかっていうのと、ヌードにならないか。あのそうですね、映画も出ないと思……、出ないです、今は。
パーソ好きじゃないの、もし映画のお仕事が入ってきたらどうします。
ひとみ今は、
パーソひとみちゃん個人としては、やっぱりやりたいなあ。
ひとみんんん。
パーソやりたくないない、あんまり仕事に意欲がないですね。
ひとみそう。
パーソそうそうだって。
ひとみ歌の方にはね、力を入れます。
パーソ歌をね。
ひとみうん、だから今はそんなに余裕はないです。
パーソ映画に出れる。
ひとみとか、なんというの歌以外は。
パーソヌードとか、こう、ピンナップ写真とか。
ひとみあーもちろんやりません。
パーソやりませんよね。
ひとみやりません。
パーソそんなタイプじゃないですね。じゃ次の質問ね、ぼくには胸毛があるんですけどね、胸毛がある人に抱かれたいと思いますか。こいつほんといやらしい奴。
ひとみはは。えーわかんないな。
パーソわかんない。
ひとみうん。
パーソそりゃ、やっぱり。最後にまちぶせね、前に歌っていた人とさ、今自分が歌っててどちらが上手いと思います。
ひとみあのね、上手い下手とかじゃなくてね、あたしはその人その人でね、きっと味があるんじゃないかと思ってます。
パーソなかなかしっかりしたこと言いますね。
ひとみえ?
パーソその通りですよ。ええじゃあ、ひとみちゃんの味はなんですか。
ひとみあたし、あのねあたしのまちぶせってのはわりとさらっと歌ってます。
パーソさらっと。
ひとみうんあのね、もちろん気持ちを入れますけど、でも力まないようにリラックスして。歌っている時はそれほどあのもうなんというの。一生懸命こう力まないように。
パーソ歌詞なんか間違えない。
ひとみまちぶせは一度も間違えたことないです。
パーソ偉いねえ、夜うちで何回も練習したり。
ひとみんんん、この歌の不思議なところなんですよ。あのね、あたしのマネージャーでもね、ほら普通は覚えようと思わないとあんまり覚えられないでしょ。でもこれってね、もう知らないうちに全部歌えるという人が多いんですよ。
パーソそうですか。自分でもいい曲だと思ってます。
ひとみもう大好き。
パーソ大好き。それでは大好きな曲を聴いてみましょうね。石川ひとみちゃん、まちぶせ。

石川ひとみ「まちぶせ」

パーソまちぶせですね。
ひとみありがとうございます。
パーソこれはベスト10間違いなしです。いいですね頑張って下さいね。
ひとみはい。
パーソまあ言いたいこと言ってきましたけど、あなた見かけよりずっとしっかりしてますね。
ひとみそうですか。
パーソ強そうですね、ほんとに。
ひとみ強いですか。
パーソ強いですよ、さらさらと。あたしはね……いえ、そんなことない……あたしはね、なんとか……あたしはね、なかなか強いですね。そうですか まあほんと石川ひとみちゃん、優しくてね可愛くて力強いひとみちゃんでございます。まあ今度はどんどんどぎつい奴をガーンとぶつけたい。
ひとみそうですか。
パーソアイドル度抜群でございます。
ひとみありがとうございます。
パーソこんなにさらっとしてからっとして、これは人気が出ますね。
ひとみははははは。ピポッ。
パーソピポッ。いや、嘘じゃないですよ、ほんと。
ひとみありがとうございます。
パーソ顔に出てますか。いやほんとありがとうございました。
ひとみこちらこそありがとうございました。

ひとみ:石川ひとみ、パーソ:番組のパーソナリティ(誰かは不明)