横丁の名探偵 別館

トップ > 路線バスの旅 > 2016年4月 伊勢崎1号・10号


4月22日(金) <日没 18時20分>

バスタ新宿 → 伊勢崎オートレース場前 [ジェイアールバス関東]伊勢崎1号

バスタ新宿(新宿駅新南口)  : 730
練馬駅(区役所前)      : 800
本庄沼和田          : 915
坂東大橋北          : 919
伊勢崎市民プラザ       : 923
東京福祉大学         : 926
伊勢崎市役所         : 933
伊勢崎駅           : 939
アパホテル伊勢崎駅南     : 941
伊勢崎まちかどステーション広瀬: 946
伊勢崎市民病院北(高速バス) : 951
伊勢崎オートレース場前    : 955
_  バスタ新宿と伊勢崎オートレース場を結ぶバスに乗ることにしました。
 4月4日にオープンしたばかりのバスタ新宿。待合室もトイレ思ったより狭い感じ。売店、更衣室、シャワーなどもありませんし。敷地の問題で仕方ないのかもしれませんが。

バスタ新宿
バスタ新宿

 出発時刻の7時30分を過ぎてもバスは現れず、7時40分の五井駅行きが先に出発していきました。
 10分遅れでバスはようやく到着。故障のため、車両を交換したとのこと。

バスタ新宿

 12分遅れで出発。

バスタ新宿

 埼京線(湘南新宿ライン)・山手線高架下を通過。

埼京線(湘南新宿ライン)・山手線高架

 練馬駅を10分遅れで出発。
 西武新宿線の横を通ります。

西武新宿線

 西武池袋線の高架下を通ります。

西武池袋線

 いよいよ関越自動車道へ。

関越自動車道

 武蔵野線の下を通ります。

武蔵野線

 秩父鉄道の踏切が見えました。

秩父鉄道の踏切

 本庄児玉ICで関越自動車道を降ります。

本庄児玉IC

 上越新幹線の下を通ります。

上越新幹線

 高崎線の上を通ります。

高崎線

 坂東大橋で利根川を渡ります。

坂東大橋

坂東大橋

 渡った先に坂東大橋北停留所があります。
 まっすぐ伊勢崎駅へ向かうのかと思っていたら、伊勢崎市民プラザと東京福祉大学では脇道を通りました。
 東武伊勢崎線の手前を左折して。

東武伊勢崎線

 伊勢崎駅に到着。

伊勢崎駅
伊勢崎駅

 遅れを取り戻して、終点・伊勢崎オートレース場前に定刻に到着。

伊勢崎オートレース場前
伊勢崎オートレース場前



伊勢崎オートレース場前 → バスタ新宿 [ジェイアールバス関東]伊勢崎10号

伊勢崎オートレース場前    :1030
伊勢崎市民病院北(高速バス) :1034
伊勢崎まちかどステーション広瀬:1039
アパホテル伊勢崎駅南     :1044
伊勢崎駅           :1046
伊勢崎市役所         :1052
東京福祉大学         :1059
伊勢崎市民プラザ       :1102
坂東大橋北          :1106
本庄沼和田          :1110
練馬駅(区役所前)      :1225
バスタ新宿(新宿駅新南口)  :1255
_  バス停のすぐ南側にはスーパーモールいせさきというショッピングモールがあります。ベイシアという巨大ショッピングセンターも。

ベイシア

 一方北側には伊勢崎オートレース場があります。

伊勢崎オートレース場

 農業機械の展示会(?)を開催中でした。

伊勢崎オートレース場

 バス停はスーパーモールいせさきといせざきオートレース場の間のやや寂れた場所。

伊勢崎オートレース場前バス停

 高速バスのターミナルにしては寂しいなと思っていたら、すぐ隣のガソリンスタンドがトイレ、売店がありました。チケットも発券している模様。

伊勢崎オートレース場前バス停

 伊勢崎10号がやってきました。

伊勢崎10号

 坂東大橋北は8分ほど遅れてましたが、バスタ新宿には逆に8分ほど早着でした。



←前 鉄道旅行の記録 会社帰りのミニトリップ スナップ写真
路線バスの旅 出張・会社旅行
次→
2016年3月
はこね11号・はこね14号
2016年7月
はこね11号・はこね14号