横丁の名探偵 別館

トップ > 出張・会社旅行  > 1997年10月 会社旅行


10月3日(金)

東京 → 軽井沢 [新幹線]あさま519号(519E)

東  京:1532
上  野:1538
大  宮:1558
熊  谷: レ
高  崎: レ
安中榛名: レ
軽 井 沢:1636
_  開業したばかりの長野行き新幹線で、軽井沢に行きました。
 高崎通過後、上越新幹線から日本最高速となる時速160キロで分岐しますが、しっかり体験できました。
 東京〜大宮まで26分もかかるのに大宮〜軽井沢まではたった38分。一体これは何なんだという声も上がりましたが、確かにその通りです。
 当然のことながら、高崎〜軽井沢間は初乗車区間です。



軽井沢 → 東京 [新幹線]あさま506号(506E)

軽 井 沢:1008
安中榛名: レ
高  崎:1025
熊  谷: レ
大  宮:1050
上  野:1111
東  京:1116
_  朝食後、バスで観光。その後、どうしようかと迷いつつ、まっすぐ帰りました。開業したばかりだし、もしかして混んでいるかと思いきや、軽井沢ではがらがらでした。高崎からはそれなりの乗車率。

軽井沢→東京



←前 鉄道旅行の記録 会社帰りのミニトリップ スナップ写真
路線バスの旅 出張・会社旅行
次→
1991年8月
大井川鉄道(2)
1998年11月
会社旅行